« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ほっと一安心♪ »

2015年8月17日 (月)

日常に戻って・・・

いきなり土砂降りrainのギンガ地方、ちょっぴり涼しくなった盆休み明け・・・

メグちゃんも7月8月と今年2度目のお盆?を過ごして虹の橋へ帰って行きました。

ナスさん=牛の背中に乗って、ゆっくりね。またおいで~~~paper

Megu

メグちゃんのところは向日葵尽くし♪

お父さんの帰省土産を買った洋菓子屋さんで、お父さんが見つけた“ひまわりの練り切り”

Nerikiri

メグちゃん3食ご飯とおやつのお供えをきちっと食べて、たぶんお腹いっぱいだと思われbleah

  (お盆の間は、ほんとうに家の中にいるようで不思議な感覚です・・)

しっぽたちも蘭丸以外は、3食きっちり食べて過ごしておりましたが、11月には14才になる

蘭丸には厳しい夏です。

ヨーグルト、アイス、牛乳などは~なんとか口にするけれど固形物は難しいことも多々ありthink

お父さん・・・

   「辛いものはダメだけど、ゼリーくらいの甘さならいいんじゃないか?寒天だし

    食べられる時に食べられるもの食べさせた方がいいよ」

いうことで100%オレンジジュースと缶詰のみかんで作ってみました。

Mikan

ヒト用とヨーグルトのせはしっぽ用とup手前の小さいグラスはメグちゃんお供え♪

P1600689

ちゅるちゅる飲み込めて水分も取れるから、これで良しとしようscissors

飼い主はと言うと、暑くても肉が食べたい、寿司が食べたいと欲求度あっぷするばかり。

Sushi

昨日はアタクシの実家でうな重をごちそうになり~夏ばて夏やせ??? 論外のお盆でした。

Unagi

そうそ。くうちゃんも元気にしておりました♪

Ku_2

くうちゃんもうな重のご飯だけお相伴になってましたwink

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ほっと一安心♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
暑い日が続いてると
食欲が落ちちゃいますよね
パパさん、ママさんの深い愛情で
食べられそうなものを探してもらって
蘭丸くんは幸せだよね~♪
もう少しでこの暑さもおさまるから
頑張って食べようね~
おばちゃんは食べすぎなので
気をつけますけどね(苦笑)

ゆうママさん

元から手の掛かる子だけど、年々難しくなりますね。
ヒトの年齢に換算すると72才、しょうがないかな?です。
具合が悪くなると食べることができないので、多少のことは目を
つぶり今のうち~美味しい生活をです。
それでも量は微々たるもんで、飼い主の食生活に比べたら
???です^^;

メグちゃん、2回もお盆やってもらって凄いね~^^

蘭丸君、固形物が食べにくいんだね~。。
好きなモノ、美味しいモノをいっぱい食べれば良いよね♪
食欲無くなったらそれこそ心配だもん。

APPE缶だと栄養も入ってるらしい。
ななは食事摂れなくなった時、これ飲ませてました。。
覚えとくと良いかも~^^

まだ暑い日が続くけど~
体調崩さぬようにね~♪

momoさん

蘭丸どこも悪くはないけど、以前から飲み込む力がないんだw。
歯もちゃんとあるけど噛むという学習をしていない=14年も^^;

毎年お盆は2度♪
お腹いっぱいにして帰るんだよ(笑)

向日葵の練り切りですか~
可愛いし美味しそうです!!

メグちゃん 本当に帰ってきたんでしょうね。
ママさんに甘えていったかな?(^-^)

蘭丸くん、食べられるものを食べれれば大丈夫!!
この時季はさっぱりしたものが良いね。

ママさん、こんにちは~
今週は夏休みweekなのですが、1週間まるまる休んで
仕事がたまっても嫌なので?真面目まので?(笑)
今日だけ出勤していますcoldsweats01

わぁ~メグちゃんのまわり、向日葵がいっぱいで賑やかでいいですねheart04
パパさんも向日葵を見ると、メグちゃんに!って買ってきてしまうんですねhappy01

蘭丸ぼっちゃま、夏バテですかねdespair
ママさんの手作りゼリーなら食べられるようで、良かったです。
体が小さいし、年も年だから、食べないと心配ですねsweat01
ふーたんの食欲、ホント分けてあげたい。

お寿司にうなぎに豪華ですね~eye
このうな重、相当高いでしょ~shine
夏バテするより、食べられる方がいいですよ~good
私は土日月と結構食べたから、今朝から胃が痛いsweat01
私胃がちょっと弱いんですよね~
食べたいんだけど、胃がもたれて食べられないってこと多しですwobbly

くぅちゃん、お久しぶり~
くうちゃんもうな重のご飯だけ食べたんだぁdelicious
くぅちゃんも美味しいものたくさん食べてそうだから、
メグちゃんと同じくグルメ犬かなdog

naokyuさん

なんかね~いるような気がするの・・・
雨だし早めに帰したら、お父さん「ゆっくりさせてやればいいんだよ」
だって(爆)

もうね~食べられるものを食べさせてあげようと思ってます^^v

ふーたんママさん

えっ!!中途ハンパじゃん(笑)
1日だけ?それも疲れるような気がする。
海外でも行けそうじゃん、行けるうちに行っておいでよ♪

お父さんは帰省したけど、どこも行かないから、ちょっぴり贅沢。
そろそろ元に戻さないとね・・。
胃腸お大事に^^。

くうちゃん、ウチのしっぽたちと違ってお行儀いいんだよ。
真面目に「待て」できるしね^^。

こんにちは~。モモパパです。メグちゃんいはヒマワリが似合いますね。もう帰っちゃったのかな。みかんゼリー。ワンちゃんたちは喜んで食べたようですね。甘くて冷え冷えでおいしかったのかな。お寿司にうなぎ~。すごい!僕も食べたいな。僕。今年うなぎ食べてませんから。

モモのパパさん

2度目ですから(笑)
のんびり・美味しく?下界を楽しんで行ったと思います。

暑いから冷たいものはワンコも喉越しがいいようです^^v

うなぎ・・・・・。ぜひ・・・・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/61169564

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に戻って・・・:

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ほっと一安心♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ