« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月29日 (火)

トリックor銀ちゃん

昨日の十六夜(いざよい)=スーパームーンfullmoon 見事でしたね!!

ブログさかのぼり、真夏日になった“国民の休日”(知らなかったcoldsweats01

久しぶりに『実野里』さんへ、お店はすでに秋色満載!!

姫リンゴがいっぱい実をつけていました♪

1442907511420

ハロウィンの準備もOKOK~♪

Illust386_thumb

Gin

   「はっ。ハロウィンOK~ですぅ」  by  銀芽

Gin2

お洒落なカボチャたち~~~♪

Kabocya

Kabocya1

この中の飾り物ひとつだけ買って来ましたconfident

Harouin

ぶどう棚の下でランチrestaurant ここは静かで大好きです。

Budou_2

いつものように持参のおやつをいただき・・・

Ran2

   「うまそうらなbleah」  by  銀芽

Ranchi_2

お父さんは、小エビと小柱のトマトクリームソース★

トマトソースが濃くて甘くて?超美味しかったそうです。。。

Pasuta1

アタクシは、ノルマンディ風シーフードクリーム★

これはまあまあ普通でしたw。。

Pasuta

   「ふむふむ・・おかあさんの好きな多肉ちゃんらな」  by  銀芽

Ran3

Gin1

カメラを忘れスマホで撮ったもののSDカード保存になっておらずshock

涙を呑んでsweat02 銀ちゃんシリーズのみとなってブログあっぷ。。。

2015年9月28日 (月)

月見酒~♪

2015年9月27日=中秋の名月

E71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_se

休み明けから雨続きでお月さん見られるのかしら?

お月見団子用意してますよ~♪

Susuki

Dango2

メグちゃんも一緒にお月見~~~♪

Megu

午後6時まだ明るい東の空に満月ばっちりfullmoon

          だったら~~~お月見はこれでしょ、酒bottle 酒bottle

Daxtusai

みなさんご存知ですか?山口県旭酒造の“DASSAI” よくTVで取り上げられて、

1度は飲んでみたいと思いつつ、取扱店が決まっており、また入荷が1ヶ月に1度と、

入手困難なお酒をお父さんがいただいて来ましたheart04

それも~だっ祭磨き二割三分=23%というお米(山田錦)の精米歩合は、お米の磨き

としては日本最高峰!!(よくわかりませんがcoldsweats01

つまみは、さんまの塩焼き・アスパラとチーズのカツ・ワカメの生姜和え・柿の葉寿司★

Sake

口当たり軽くてまろやかで、一口飲んだとき甘酒?かと思ったアタクシですcoldsweats01

お父さんと二人で完酒confident

                  来年も穏やかなお月見が出来ますように。。。

2015年9月25日 (金)

群馬の美味い物キレイな物

吹割の滝見学を終えて、このあたりのお土産で有名な?アップルパイをGET!

リンゴ1個分入っているのかな?オーブンで焼きなおして~♪ 

Pai

ランチのためにみなかみ町まで1時間ほど車を走らせるcar

 “カフェレストラン亜詩麻”(焼きカレーで有名らしい)

11時、オープン前に着いた時はすでに行列shock

Ashima

建物の後ろは谷川岳

ワンコOK=テラス席一番乗りでしたが、すぐに満席になりました!!

Terasu1

   「へっbleah」  by  蘭丸

Terasu2

おやつの時間♪

Terasu3

お父さんは、ソーセージの焼きカレー。アタクシはきのこの焼きカレー♪

アタクシも~たまにカレーが残った時に作るけど・・。

Yakikare

ランチの後は“月夜野びーどろパーク”(ガラス工場とショップ)

駐車場からショップに向かう橋の欄干につけられたガラスたち!!

Ato< /p>

素敵でしょlovely ビスを外して持って来ようかと思ったw。

Garasu

Garasu1

ショップでは、お高いものやらお安いものまでエトセトラ♪

Garasu2

Garasu8

Garasu3

Garasu6

Garasu4

メグちゃんのお土産★一輪挿しとピンクのぐい飲み(だけど~水飲み用にwink

Megu

帰り道、伊香保にある有名なもつ煮込み屋・永井食堂に寄って(この日食堂はお休み)

念願のもつ煮込みを買って来たscissors

お土産用として買うだけなのに?行列でしたshock

Nagai

おひとり様~~~2つ限定!! ひとつ1070円だったかな?

Motu

モツ自体市販されているものと全然違う(見た目気持が悪くなるような部位がない)

コンニャクとモツのみで、見た目韓国料理のスープと思うような色合いですが、辛くはない。

Motunikomi1

早朝出発で早めに現地出発したため、ほぼ渋滞に巻き込まれず帰宅できました(ヤレヤレ)

2015年9月24日 (木)

東洋のナイアガラ!?

“敬老の日”・・・

東洋のナイアガラと呼ばれる群馬県沼田市の“吹割れの滝”に行って来ました。

20数年前、カナダ側から本物のナイアガラの滝を見た飼い主ですが、はて?さて?

遊歩道とは名ばかり、結構な山道を歩くなんて夢夢思わずthink

Kanban

     浮島橋

Turibashi

   浮島観音

Kannon

よく言えば森林浴~~~♪ 結構な山道でしたcrying

Yuhodou

遊歩道から見た吹割れの滝down

Fukiware

胡桃や・・・

Kurumi

どんぐりに秋を感じながら・・・

Donguri

遊歩道=約6500歩footfoot 歩きました!!

Taki

Taki1

Iwa

Taki2

カナダで本物見ちゃってるからね、ちょっと物足りないけどsmile

Taki5

Taki4

   「これがナイアガラらって・・」  by  銀芽

   「・・・・・・・・」  by  蘭丸

Taki6

幅30M、高さ7M 滝つぼは竜宮に通じているらしいhappy01

Taki7

   「いいもの見せてもらったね・・」  by  銀芽

   「???・・・」  by  芽衣

Taki8

たくさんのワンちゃんに行き交いましたよ~~~♪

Taki9

朝、6時半出発。2時間ほどで到着、シルバーウイークとあって混んでおりましたup

早めにランチの場所へcar (次の目的地まで1時間wink) 

                 続きは明日。。。

2015年9月15日 (火)

曼珠沙華はまだまだ?

今にも雨が降り出しそうな日曜日の昼下がり、久しぶりに狭山の“Ken's Barn”さんへ

3wan

Kanban1

12時半を過ぎているのにお客さんがいない(ビックリ・・)

オーナーがエクステリア関係の経営をしていて、ショップ兼モデルルームでもあるのか?

奥様と娘さんの趣味のお店だということはなんとなく承知してるけど・・・

お料理は美味しいんだけど・・・

金・土・日の営業なので固定客ができないのではというお父さんの分析です・・。

Tennai

静か過ぎて・・・

   「ワンワンしちゃだめらよね?」  by 芽衣

   「しっー・・」  by 蘭丸

息をひそめるようで、これはこれで居心地悪しかも知れないthink

Ranmei

アタクシは、メンチカツrestaurant

Menchi

お父さんは、ミートローフ♪

Mito

   「あはっ」  by 銀芽

Gin

カフェ入り口の錠前、お洒落~?ヴァイオリンの形です。

Kagi

どこを撮ってもポストカードのようです♪

Tennai1

ランチの後は、ちょっと足を延ばして日高市の巾着田★曼珠沙華群生地へcar

もしかして?もしかして?9月19日から曼珠沙華まつりだけど、1週間早いけど、

どうだ?なんとかいけるか???

                  やっぱり早かった~~~weep

Aka1

あと10日くらいから見ごろかしらん?

ちなみに去年9月23日、一面500万本の赤い絨緞down

Saka2

去年の余韻そのまま頭で想像しながら歩くことにfootfoot

この段階なので入場料はナッシングです(通常大人300円)

Aka2

Aka3

梅の木から生えて?いた曼珠沙華も今年は数が増えてたくましく成長してました。

Ume

   「なんらかな・・」  by  蘭丸

Ran

芽衣ちゃん2度目、思い出したかしらlovely

Ginmei

まつり会場には出店がポツポツと、地元の加藤牧場のアイスクリーム♪

売り上げNO、1のしぼりたてミルクとNO、2の生いちごミルクだって・・・

Aisu

   「なんか粉っぽい味だな・・」  by お父さん

   「う~~~ん?いまひとつかもしんない・・」  by 銀芽

Gin1

                           明日も美味しい日でありますようにm(_ _)m

2015年9月 7日 (月)

祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま

今年もわが家の次男坊銀ちゃんこと銀芽くん。

畏れ多くも悠仁さまと同じ9才の誕生日を迎えることができましたshine

Yu_6

いつものように “ラ リーヴ”さん にお願いして、今回はマルチーズ似顔絵風ケーキ birthday

Gin3

   shine銀ちゃん 9才 おめでとうshine

   「ありがとheart02」  by  銀芽

Gin2

   「ふむふむ・・」  by  銀芽

Gin

台座のスポンジ部分は斜めに作ってもらいましたdown

   「ええ感じやな~♪」  by 銀芽

Gin1

『スムーストリオ』のnaokyuさんからBDpresentプレゼントをいただきました。

   「わ~~~ぁ。なんじゃらほい♪」  by  銀芽

Gin

いつもいつもありがとうございます(/ ^^)/

いきなりおもちゃに喰らいつき~~~♪ 自分宛にと理解したのだろうか?(ムムッ)

Gin1

ひとり遊びが始まって~~~♪

Gin2

わらわらと近づいた蘭丸兄ちゃんと芽衣ちゃん・・・うらやま状態smile

   「兄ちゃん旨いんか?」  by  芽衣

   「ねね。どんな感じなん?」  by  蘭丸

   「・・・・・・・・・・・・・」  by  銀芽

Gin3

1才ちょっとで先天性の門脈シャントの大手術成功以来、病気知らずで来ましたが、

ここ最近、寄る年波のせいか?肝臓の数値が思わしくないこともあります。

メグ姉ちゃんの11才4ヶ月を1日でも多く越えることが出来るようにと願うばかりです。

  晩ご飯は、焼きチキンとドットわんスープ、ゆで卵と赤のパプリカと緑のピーマン☆

Gohan

また1年美味しい日をおくれますように・・・・・

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ