« 群馬の美味い物キレイな物 | トップページ | トリックor銀ちゃん »

2015年9月28日 (月)

月見酒~♪

2015年9月27日=中秋の名月

E71616595d9e5aa3120622b74a058fb6_se

休み明けから雨続きでお月さん見られるのかしら?

お月見団子用意してますよ~♪

Susuki

Dango2

メグちゃんも一緒にお月見~~~♪

Megu

午後6時まだ明るい東の空に満月ばっちりfullmoon

          だったら~~~お月見はこれでしょ、酒bottle 酒bottle

Daxtusai

みなさんご存知ですか?山口県旭酒造の“DASSAI” よくTVで取り上げられて、

1度は飲んでみたいと思いつつ、取扱店が決まっており、また入荷が1ヶ月に1度と、

入手困難なお酒をお父さんがいただいて来ましたheart04

それも~だっ祭磨き二割三分=23%というお米(山田錦)の精米歩合は、お米の磨き

としては日本最高峰!!(よくわかりませんがcoldsweats01

つまみは、さんまの塩焼き・アスパラとチーズのカツ・ワカメの生姜和え・柿の葉寿司★

Sake

口当たり軽くてまろやかで、一口飲んだとき甘酒?かと思ったアタクシですcoldsweats01

お父さんと二人で完酒confident

                  来年も穏やかなお月見が出来ますように。。。

« 群馬の美味い物キレイな物 | トップページ | トリックor銀ちゃん »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

昨夜は綺麗なお月さまでしたね。
3わんも外へ連れ出しみんなで見ました。

きゃ~このお酒、高そうで美味しそう☆^^
つまみも美味しそうです!

入手困難なお酒、パパさん・・・いただいてきたんですね。
すごいです~~

メグちゃん お団子食べながらお月見したでしょうね(^-^)

naokyuさん


ほんとキレイでした・・・
今晩は「十六夜(いざよい」で今年一番の大きな満月が見られるそうです。

こちらは建物や電線が障害物になって満月の景色も残念なんだよsweat01
キューちゃん家は高台だから邪魔するもの少ないよね・・。

アタシにはちょっと敷居が高すぎて、なんか普通の日本酒でいいかも(笑)
でも1度飲んでみたかったので満足、満足scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/61753717

この記事へのトラックバック一覧です: 月見酒~♪:

« 群馬の美味い物キレイな物 | トップページ | トリックor銀ちゃん »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ