« 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 東洋のナイアガラ!? »

2015年9月15日 (火)

曼珠沙華はまだまだ?

今にも雨が降り出しそうな日曜日の昼下がり、久しぶりに狭山の“Ken's Barn”さんへ

3wan

Kanban1

12時半を過ぎているのにお客さんがいない(ビックリ・・)

オーナーがエクステリア関係の経営をしていて、ショップ兼モデルルームでもあるのか?

奥様と娘さんの趣味のお店だということはなんとなく承知してるけど・・・

お料理は美味しいんだけど・・・

金・土・日の営業なので固定客ができないのではというお父さんの分析です・・。

Tennai

静か過ぎて・・・

   「ワンワンしちゃだめらよね?」  by 芽衣

   「しっー・・」  by 蘭丸

息をひそめるようで、これはこれで居心地悪しかも知れないthink

Ranmei

アタクシは、メンチカツrestaurant

Menchi

お父さんは、ミートローフ♪

Mito

   「あはっ」  by 銀芽

Gin

カフェ入り口の錠前、お洒落~?ヴァイオリンの形です。

Kagi

どこを撮ってもポストカードのようです♪

Tennai1

ランチの後は、ちょっと足を延ばして日高市の巾着田★曼珠沙華群生地へcar

もしかして?もしかして?9月19日から曼珠沙華まつりだけど、1週間早いけど、

どうだ?なんとかいけるか???

                  やっぱり早かった~~~weep

Aka1

あと10日くらいから見ごろかしらん?

ちなみに去年9月23日、一面500万本の赤い絨緞down

Saka2

去年の余韻そのまま頭で想像しながら歩くことにfootfoot

この段階なので入場料はナッシングです(通常大人300円)

Aka2

Aka3

梅の木から生えて?いた曼珠沙華も今年は数が増えてたくましく成長してました。

Ume

   「なんらかな・・」  by  蘭丸

Ran

芽衣ちゃん2度目、思い出したかしらlovely

Ginmei

まつり会場には出店がポツポツと、地元の加藤牧場のアイスクリーム♪

売り上げNO、1のしぼりたてミルクとNO、2の生いちごミルクだって・・・

Aisu

   「なんか粉っぽい味だな・・」  by お父さん

   「う~~~ん?いまひとつかもしんない・・」  by 銀芽

Gin1

                           明日も美味しい日でありますようにm(_ _)m

« 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 東洋のナイアガラ!? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
金・土・日曜日の週末にしか営業してないお店ですか。
片手間にやられてるのかな。
メンチカツにミートローフ。コレ。絶対においしいはずですよ~。
お写真拝見しただけで伝わってきます。
曼珠沙華。
満開にはまだまだでしたか~。
満開になったらまた訪れてみたいところですね。
アイスクリーム。
しぼりたてミルクと生いちごミルク。
イマイチの味でしたか。お写真で見る限りとっても美味しそうに見えるんだけどな~。
グルメな銀ちゃんがそう言うなら間違いなしかな。
あはははは。

モモのパパさん


片手間?趣味のお店ではと思われます。
オーナーは結構有名なガーデンデザイナー?
奥様と娘さんのためにかも知れません。

メニューは、このほかにカレーライスとシフォンケーキのセットだけで
シンプルです。

曼珠沙華~毎年行っているので、今年はこれでお終い!!
すごく混むので早朝に行かないとだし^^;

銀ちゃん、メグ姉ちゃんとより劣りますが、以外と舌は肥えてるかも?

こんにちは。
素敵なお店なのに、残念ですね(苦笑)
札幌にも金、土、日しかやっていないお店がありますが、
やっぱり少しずつ客足は遠のきますよね

お花、少し早かったんですね
これまた残念ですね

極めつけはソフトクリーム。。。残念だな~
北海道はもう寒いからソフトクリームって
思わなくなってきました(苦笑)

ゆうママさん


ニンゲンって勝手なもので混んでいるのは嫌だけど、こうした空間もなんだかな?
以前は結構混んでいたんですけどね。
お料理には問題ないし、県内のカフェを紹介する本には表紙にもなっているくらいオサレ♪
やはり金・土・日がネック???

ソフトもう遠慮ですか(笑)
まだまだ蒸し暑いのでアイス系は欠かせません。
まあまあ~アタシ的には美味しかった?けど、溶けて落ち着いて食べられないのが残念^へ^。

“Ken's Barn”さん、お庭がとってもステキshine
ヴァイオリンの形の錠前もオシャレ~
これは錠前として機能は果たしているのかなthink
素敵なお店なのに、12時半を過ぎているのにお客さんがいないには
ほんとビックリですね。
お客さんがいないのはワンコ連れには嬉しいけど、
いないのはいないで、居心地が悪いっていうのわかります。
閉店時間がせまってるわけでもないのに、何だか落ち着かないですね。

曼珠沙華、今年は例年より寒いから、
1週間早くてちょうど良いかもしれないと思ったけど、違うもんですね。

牧場のアイスクリーム、美味しそう。
生いちごミルク、生ってところに惹かれますdelicious
銀ちゃんは上手にアイス食べますね~
ふーたんなら、大口開けて、スプーンまで齧って、離さないですsweat01

今年の夏、父ちゃんは白くまアイスにハマって、毎日食べてて、
そして、それに便乗してふーたんも毎日。
だから、ふーたん今チョー太ってます。
もう、ムチムチ!
4kg超えてるんじゃないかと思うくらい重いのですsad

ふーたんママさん


1枚目の写真の奥の建物の錠前になります。
大きな木製の扉です!

居心地悪いよ、大きな声でしゃべれないし^^;
前は結構お客さんも入っていたんだけどね。
天気も悪かったし・・?
お料理は美味しいのに残念・・。


去年は白くまにはまったけど、今年は1個も食べなかった。
アイスケースの前で随分迷ったけど、ガリガリくんにシフトしたんだ^^v
父ちゃんやられたか?(爆)
ふ~たんももらい癖ついてしまったんだね(プッ)
シニアになってから体重増えると、心臓に負担がかかってまずいことに
なるよ。
これからは少し落とさないとダメだね、父ちゃん・・。

ママさん家は色んなカフェ知ってるよね~♪
静かすぎると、なんかひそひそ声をひそめて話したくなっちゃう(笑)
お料理がおいしいなら、今度行ってみようかな~^^
室内OKっぽいし♪

曼珠沙華、まだ早かったんだね~^^;
日高方面は義父が入院してたから、良く通ってたから
車運転しながら見た事はあるけど、じっくり・・はないな。
やっぱ混んでるんだね~。。

momoさん


次はあるかな?行くなら早いうちだと思う。
テラス席(雨にはあたらない)
以前は奥の席までOKだったんだけど、ある時から入り口手前2テーブル
のみ?
室内はNG(笑)
ママさんもワンちゃん飼っているみたいだけどね・・。

来週以降、土日は早めに出発しないと車動かないと思う。
真っ赤な曼珠沙華を見るには~~~朝、8時着!!(爆)

なぁ~んだ、テラス席なのか~。。
店内OKだったら良かったのに。

曼珠沙華、朝8時着なんて、絶対無理だよ~^^;
しかも激混みなんて~(T-T
早起きするくらいなら、お墓の前にちょっと咲いてる曼珠沙華で良いや(^m^)

曼珠沙華~あら~ちょっと早かったですね。
見頃はすごく綺麗ですもん!


ソフトクリーム美味しそうですけどねぇ。
銀ちゃんもメグちゃんと同じくグルメだ~♪
うふふ。
味がわかるってスゴイ!(^-^)


こちらのカフェ!
お料理も美味しそうだし素敵なカフェなのに~!

カフェで煩いのも嫌ですけど
静かなのも困っちゃいますよね^^;
パパさんとの会話も自然とコソコソ話になっちゃったりして。。。

momoさん


アタシが写っているところ店内♪
その後ろが本格的な店内(そこは人専用)
紛らわしくてゴメン^^;

空いているから大丈夫だよ(笑)
まるっきり外じゃないから席は心配ない!


まあ~でも1度は見てみるといいよ。
素晴らしいから、ワンコもOKだしね・・。

naokyuさん


難しいところだよね・・。
賑わってナンボかも知れない、あんまり静かでも不安になるもの。

銀ちゃん~がっつかないけど、やっぱり難しいよ。
芽衣ちゃんみたいに何でもOKって(爆)逆に
かわいそうになるけどね・・。

とってもおすすめカフェだけに、なんだかな残念・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/61595556

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華はまだまだ?:

« 祝9才悠仁さまと怪獣銀芽さま | トップページ | 東洋のナイアガラ!? »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ