« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月30日 (金)

☆★ハロウィン★☆

週末土曜日は、ハロウィン★☆★

置物になった?メグちゃんもハロウィンパーティー♪

Megu

ハロウィン年々盛り上がりを見せているそうな・・・

今年は市場経済も、バレンタインDheartを越えたとか。。

   「なんのことか?いまひとつらな・・」  by  蘭丸

Ran

昔、その昔、可愛い度MAX!! 蘭丸ぼっちゃまshine 2才時分?

見ていない方もいると思われるので、久しぶりに引っ張り出した♪

Ran4

同じような画像★銀ちゃん編発見!! やはり2才時分?

Gin

あっちこっち検索してたらメグちゃんの画像が出てきたwink 

7年前?清里“萌木の村”ハロウィンパーティーにて (深いため息が聞こえて来そうな・・)

Megu1

さて9才になった銀ちゃんハロウィンの装い~~~♪< /p>

頭にブツを付ける?乗せる? これ~意外とハードルが高いのだ・・。

   「どうかな?この角度が自信あるんらよ」  by  銀芽

Gin

もう1枚☆

Gin1

   「もうええか・・・・・・・・・・・」  

Gin2

               銀ちゃん~~~ご苦労さま(/ ^^)/アリガトネ  

ご褒美に米粉とかぼちゃペースト+バナナでシフォン風ケーキを作ってみました。

甘さ控えめ=低糖質 飼い主のおやつ♪

Kabo

ハロウィン前々夜祭★☆★

しっぽたちは、生馬肉とダイコンの葉、かぼちゃとシフォンの晩ご飯

今日、明日は生馬肉がラム生肉に変わるんだwink

Shixtupo1

今週末、老いも若きも狂喜乱舞するのか?平和なニッポンとつくづく思うハロウィン★☆

2015年10月21日 (水)

川越まつり②

川越まつりは、360年前川越城主奨励が始まりで・・・

川越氷川祭の山車行事として国の重要無形民族文化財に指定されています。

山車は、県指定文化財・川越市指定文化財・歴史文化伝承山車など町内ごと27台?

(全部は時間の都合で見られませんが・・)

宮下町(日本武尊)歴史文化伝承山車

Yamato

山車と並んで欠かせないのが町内ごとのお囃子連(王蔵流★芝金杉流★堤崎流)

しっぽたちもお囃子に耳を傾けます~♪

3wan

お囃子は篠笛・太鼓・鉦のシンプルな楽器に舞がプラス=鎮守の森ってイメージして

しまう。小さい子も一生懸命舞ってました。

Ohayashi1

おかめさん(中のヒトは、おじさんでしたbleah

Ohayashi

こちらは本物?お姉さんの演ずるおかめさん~♪

Okame_2

ひょっとこ~♪

Ohayashi3_2

野田五町(八幡太郎)が動き始めました。お稚児さんたちもしっかり水分補給して蔵造りの

街へ向かいます。

Ochigo

Yahata

てっぺんにいるのが 八幡太郎down

Yahata1

この日のしっぽたちは、引っ張りだこ!?

Akusyu

しっぽたち昼寝なし、子供さんとの交流でお疲れ気味ですが、せっかくの緋毛氈なので

年賀状用にとcamera (相変わらずまともな静止画が撮れないsweat02

3wan_2

最後は氷川さんで休憩、同じく休憩中のひょっとこさんdown

ひよっとこの裏のお顔は、将来が楽しみなイケメンくんでした☆

Hyoxtutoko

夜の曳っかわせは提灯が乱舞して幻想的shine

Yoru

Yoru1

来年は絶対行ってみるべしかな。。。

2015年10月20日 (火)

川越まつり①

『川越まつり』 17日・土曜日は雨で閑散としていたようですが、18日・日曜日は秋晴れsun

わが家も2年ぶりに行って来ました・・。

先ずは川越・氷川神社から出発footfoot

Hikawa

Hikawa6

早速、お稚児さんたちにGETされたしっぽたち~♪(画像掲載了承済みwink

Hikawa3

川越市の山車(猩猩=しょうじょう)down

Kawagoe

川越市職員の方々でしょうか?

Kawagoe1

混まない前に~~~腹ごしらえbleah  うんとん処“春夏秋冬”さんへ

かき揚げ付きうどん(今度は違うものと思いつつも、やっぱりこれ・・)

Udon1

祭りも動き始めました・・・

蔵造りの町並みを志多町(弁慶)が行きます!! 埼玉県指定文化財

Benkei

Benkei1

こちらも埼玉県指定文化財 幸町(小狐丸)

Yama

小狐丸=頭にキツネが乗っています。

Yama1

曳っかわせ=山車同士が出会うと正面を向き合わせお囃子の競演が始まります。

埼玉県文化財(弁慶と小狐丸)同士の曳っかわせdown

Benkei2

分単位で人が増えて来るようでした、時の鐘もこの後、ひと、ヒト、人。。。。。。。。。。。。

Tokinokane

祭りはさらに盛り上がっていきますhappy01 (明日も祭り実況です)

2015年10月16日 (金)

走れ!体育の日!!

『シェア畑』☆焼き芋イベントの後は、いつもの『実野里』さんへ。

先日よりハロウィンの飾り付けもバージョンあっぷしていた!!

Minori1

フォトフレーム♪

Minori2

焼き芋でお腹いっぱいなのに、それはそれ~取り合えずランチrestaurant

Minori4

小腹にちょっと軽く? トマトソースの赤のピザ、ジェノベソースの緑のピザをシェア~♪

Aka

Modori

とろ~~~りチーズが厚めでなかなか美味しlovely しっかり小腹にたまったwink

Minori5

近くで作業していた店長さんが「膝の上に乗せても構いませんよ」と・・・

にしても3ワンショットは難しい(動く芽衣ちゃんがね、ネックですw)

Minori6

体育の日だ!!    走れrun  走れrun

ほんの10歩ほど歩いたか?蘭丸ぼっちゃまthink

Minori7

銀ちゃんは???芽衣ちゃんは??? ニオイを嗅ぐだけか・・・

Ginmei

体育の日だよ、少しは走れ・・・・・・

Minori8

久しぶりに最高気温27度、汗ばむ体育の日でした。。

2015年10月 9日 (金)

やっぱり生肉?

わが家の長男・蘭丸ぼっちゃま。11月には14才になります(ヒト年令=72才)

MAX2キロあった体重も、この3年くらいの間に少しずつ減ってきて、ここのところ一回り

小さく1、6キロ前半になってしまいました・・。

Ran

腎臓に赤信号が灯っているためか(年令のせいでもあるけど・・)

食べる量、ドッグフード(粒々)だとトッピング別にして1日大さじ2杯食べるか?食べないか?

胃の大きさもピンポン玉くらいと聞いているんだけどね・・・

大好きなオヤツもパスすることが多くなり「犬生の終焉」が近くなったのかと思うこともあり。

運動量は極端に少ないので、消費カロリー最低限生きる必要分だけでOKなのか?

夏の間は、ドッグフード(粒々)に野菜+レトルトパック(鶏肉)でしたが、涼しくなったので

生肉に戻してみました。。

   ★馬★エゾ鹿★ラム肉(仔羊)

Namaniku

*生肉は豊富な乳酸菌や酵素類が含まれているため非常に消化に優れている。

 低カロリーで良質なたんぱく質が皮膚や被毛の健康を維持して行く*

          ;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

黒い器が肝臓のための銀ちゃん仕様、赤い器が腎臓のための蘭丸仕様。

それぞれサプリが追加されてますscissors (どれも無味無臭です)

Namaniku1

ある日は★エゾ鹿ご飯★ マッシュポテト・エンドウマメ  (芽衣ちゃん仕様down

Zoshika

そして★ラム肉ご飯★ カボチャ・ブロッコリー  (芽衣ちゃん仕様down

Ramyniku

馬肉とエゾ鹿は小分け=ミンチタイプに対して、ラム肉はブロックで買ったので解凍すると

生肉ならの血もでて~~~shock(ゾッ・・)

でもかなり美味しかったようですw

2015年10月 7日 (水)

ドライヴ日和~♪

5ヶ月ぶり?暑かったからね、遠出?は避けていたけど久しぶりに、大安の日曜日

ときがわ町へ。。。。。

ここ『やすらぎの家』(旧吉田家住宅)を目指して一路car

Udon

テラス席が充実しておりましたw。

“天ぷらつきうどん”の大盛り(お父さん)普通盛り(アタクシ)

打ち立てのうどんだからシコシコして美味しい~wink

Udon1

   「・・・・・・・・?」  by  蘭丸

Udon3

銀ちゃんも芽衣ちゃんもうどんに~~~目が。。。目が。。。目が点。。。

   「うまそうらな・・」  by  銀芽

Udon2

自転車乗りの方も含めて、あっという間の混雑状態 “やすらぎの家”を尻目に、

地場野菜を求めてさらに奥の販売所までcar

キュウリ・シイタケ・ハヤトウリ・しし唐・インゲン他など地場野菜は量も多くスーパーの半値以下!

時間が早かったので目的もないまま~~~とりあえず奥多摩方面へcar

 なんとなくたどり着いた所は、毛呂山町 『鎌北湖』

農業用貯水池ですが、昔は賑わったのか?レストランやホテルの建物が廃虚化して

残っておりました(肝試しに使われるのか?夜は怖そう・・)

Kamakitako

ヘラブナ釣りの人や喧騒を避けてのんびり過ごす人がチラホラ~♪

cherryblossomも紅葉mapleも穴場だね(きっと・・)

Kamakitako1

喧騒から逃れて来た?しっぽたちconfident

   「なんかちゅかれた・・」  by  蘭丸

Kamakitako2

   「ちゅかれた・・」  by  蘭丸

Kamakitako3

相変わらず統制の取れないしっぽチームでした・・。

2015年10月 5日 (月)

トリックorトリック♪ 

あっという間に10月・・・早っcatface

飼い主は秋支度やら秋仕様に模様替えしたり結構忙しくネコの手でも借りたいくらいですが、

しっぽたちは相変わらずです・・。

クッションカバーを替えたとたん~体を擦り付けて自分のものにしたつもりの銀ちゃん。

Ginga

ハロウィン準備もせねば、先ずは玄関からトリックorトリック♪

Genkan1

Genkan

リビングの出窓~♪

Kabocya1

今年はシンプルモダンに飾りつけ~~~♪

Kabocya

Kabo5

Kabocya6

このワンコdownシリーズの置物 アタクシの大好物ですheart04

Kabo3

しっぽたちの頭も3日のトリミングで~~~ひと足早くトリックorトリック♪

Ribon

Ribon1

残念ながらベージュ色のリボン★芽衣ちゃんの画像はありませんcrying

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ