« 走れ!体育の日!! | トップページ | 川越まつり② »

2015年10月20日 (火)

川越まつり①

『川越まつり』 17日・土曜日は雨で閑散としていたようですが、18日・日曜日は秋晴れsun

わが家も2年ぶりに行って来ました・・。

先ずは川越・氷川神社から出発footfoot

Hikawa

Hikawa6

早速、お稚児さんたちにGETされたしっぽたち~♪(画像掲載了承済みwink

Hikawa3

川越市の山車(猩猩=しょうじょう)down

Kawagoe

川越市職員の方々でしょうか?

Kawagoe1

混まない前に~~~腹ごしらえbleah  うんとん処“春夏秋冬”さんへ

かき揚げ付きうどん(今度は違うものと思いつつも、やっぱりこれ・・)

Udon1

祭りも動き始めました・・・

蔵造りの町並みを志多町(弁慶)が行きます!! 埼玉県指定文化財

Benkei

Benkei1

こちらも埼玉県指定文化財 幸町(小狐丸)

Yama

小狐丸=頭にキツネが乗っています。

Yama1

曳っかわせ=山車同士が出会うと正面を向き合わせお囃子の競演が始まります。

埼玉県文化財(弁慶と小狐丸)同士の曳っかわせdown

Benkei2

分単位で人が増えて来るようでした、時の鐘もこの後、ひと、ヒト、人。。。。。。。。。。。。

Tokinokane

祭りはさらに盛り上がっていきますhappy01 (明日も祭り実況です)

« 走れ!体育の日!! | トップページ | 川越まつり② »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

日曜日は川越祭りに行ってきたんですね。

周りに高い建物がないせいもあるけれど、
川越祭りは迫力がありますね。
音も大きい?
しっぽたちはブルブル震えたりしていなかったかな?

うんとん処のかき揚げ付きうどん
>今度は違うものと思いつつも、やっぱりこれ・・
わかります~
食べている時は次は違うもの食べようかな~
って思うんだけど、やっぱり同じもの注文しちゃうんですよね。
この間、いつものラーメン屋さんでたまにはいつもと違うものを注文したら、
失敗でした(ノ_-。)
いつもと同じが無難かも( ^ω^ )

しっぽたちを抱っこしてるお稚児さんたち可愛いですね。
芽衣ちゃんなんて、チューしちゃってる~♪

ふーたんママさん

高い建物?駅のほうに行けばありますよ(笑)
この祭りのあるところは・・・
京都とか鎌倉と同じように厳しい建築条件があります。
蔵の町は特に厳しい。。

「ワンちゃん怖がらない」とワンコ飼いの方から声を掛けられましたけど
別に?
お囃子と人の騒音くらいだから大丈夫だった・・。
   カミナリの方が何十倍も怖い  by 蘭丸

いつもと同じが無難?(笑)
でも人生損しているような気がするんだ、1度は失敗してもいいかも^^v

芽衣ちゃんじゃじゃ馬だけど、人見知りしないから(笑) 愛想良し♪

こんにちは~。モモパパです。川越祭りにお出かけでしたか~。すごい賑わいですね。山車もすごく立派な山車だな~。この山車、歴史がありそうですね。いつ作られたんでしょうか?迫力満点できらびやかな飾りつけ。川越の町並みによーく似合ってますね。蘭丸ちゃん。銀ちゃん。芽衣ちゃんはお留守番だったのかな。かきあげうどん。おいしそうだな~。僕も食べてみたいです。麺にコシがありそう。

モモのパパさん

今日のブログに歴史等書いていますので見てください。

それと~~~蘭丸も銀ちゃんも芽衣ちゃんもお留守番?
ちゃんと画像がありますけど・・。

コメントいただくのはありがたいですけど
もしかして流されて見ているのかな???

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62118548

この記事へのトラックバック一覧です: 川越まつり①:

« 走れ!体育の日!! | トップページ | 川越まつり② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ