« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

☆Xmasカウントダウン★

今日からわが家のクリスマスカウントダウンshineshine

Kuri3

シューズBOKの上には、鳥かごをポインセチアでリメイク⇒ワンコを探せsearch

Kuri5

Kuri4

リビング出窓には・・・

Kuri

後片付けも大変なので、今年はシンプルにshine

この先、バージョンアップに気が乗るか?飼い主lovely

Kuri1

メグちゃんのところにもガラスの小さなツリーxmas

Santa

Xmas~ひと足早く、お父さんからお小遣い♪

コンデジを買いましたdown

今まで使っていたコンデジ6年目に入り、液晶画面がボーっとして来たので、最近はスマホで

撮っていたけど撮りこむのに不便。

Kamera

3年前に誕生日+クリプレで買ってもらったものdown(普段使いには?なところがある)

Nikon

まあ~アタクシなんかは、簡単に何も考えずにシャッターを押せればいいぐらいの感じ。

あとはいっぱい撮って選べばいいだけscissors

しかしコンデジの進化はすごい!!小さくて軽いのにPCみたいだhappy02

     新デジ初撮り (プレミアムおまかせオートなるもので・・)

Santa

ガラス棚に飾ってあるものそのままに撮りましたが、?いまひとつかな・・。

取り説見直して、お勉強お勉強pencil

それにしても1年経つのは早い!!  もしや秒速か・・・・・・・・・・人生はshock

2015年11月26日 (木)

残念な長瀞の紅葉

今年は、はっとするような紅葉に出会えず、勤労感謝の日★

ネットの紅葉情報を下に嵐山渓谷まで行ったものの?状態。

それなら紅葉が期待できる長瀞へと方向転換car  到着時、すでにランチ時間ですw。

テラス席はワンコOKの“ガーデンレストラン桜”さん。

お店の下は長瀞の石畳・・・

Sakura1

Gin

お父さんが席を外し、それを後追い、熱い視線を投げかける銀ちゃん芽衣ちゃん。

にしてもテラス席は寒いぞ!! ひざ掛けくらい用意して欲しいと思う。

(結局、車に置いていたひざ掛けを取りに行ったアタクシ・・)

Sakura2

   「しゃむい・・」  by  蘭丸

Ran1

天ざるセットをいただく♪ 温かい方が良かったかな?お蕎麦を味わうには冷たい方が

いいんだけど、寒さに拍車をかけるshock

Ranchi

ランチ後、岩畳に降りて行くことに・・・

Nagatoro3

Nagatoro1

Nagatoro2

Shixtupo1

なんだかな?色づきがいまひとつなんだ。

駐車場管理のお父さんに聞いたら・・・ 

   「今年は霜が降りなかったからね。暖かいとまだらになって色が付かないんだよ」

   「この木がdownそうなんだよ。上は赤くて下は緑のまま」

Momiji

   「月の石、もみじ公園ならいいかも知れないけどな。夜はライトアップだよ」

   「行ってみるかい?車は預かっておくよ」

というお言葉をいただいたが・・・

時間も時間だし三連休最後で帰り渋滞にはまったら大変だし、また来年ということにpaper

*ネット検索した『紅葉情報』は、まったく当てになりませんでしたangry

2015年11月25日 (水)

おめでとう★蘭丸14才

ほんとにほんとに片手に乗るくらい小さな巨人???わが家の長男・蘭丸ぼっちゃまですが、

目出度くも~本日 11月25日、14才になりましたshine

近くにオープンしたペットショップで仔犬としてはギリギリの生後4ヶ月。赤札セールで

ゴマ塩おにぎりのような体(てい)からの14年です。

Ran4

モデル犬として数々の雑誌に登場、そして『いぬのえいが』にも出演。華々しい?過去も

ありましたが・・・

いまや14才=ヒト年令72才。 

飼い主の年を越して~わが家で一番の年長さんですlovely 

      お祝いのケーキです~~~♪

Keki

すべてニンゲン仕様ですよ(ワンコ用ケーキは食べませんので・・)

いつものお店★ラ・リーヴさんで、スポンジも甘さ控えめで作ってもらってます。

いきなり生クリームに突入!! 

    おめでとう★蘭丸14才birthday

Ran1

   「おいちい~☆ミだよ」  by  蘭丸

Ran3

体は小さいし、アレルギーや腎臓病やら食べるものや生活のうえでなかなかと難しい日々

ですが、いままで通りマイペースで・・・

メグ姉ちゃんの11才をさらに更新して欲しいと願う飼い主です。。

飼い主は、お祝いに今年50年に1度の出来?というボジョーレヌーボをいただく・・・

Wain

お父さん・・・

「去年となんら変わらない。これならチリ産のワインの方が美味い」との感想。

何はともあれボジョーレも1年に1回のBD。おめでとう、そして乾杯wine

                            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

またまたスムーストリオのnaokyuさんからプレゼントをいただきました。

前日お出かけで昼寝なしだったので、ちょっとお疲れ気味の蘭丸です。

無愛想ですみませんcoldsweats01

お家シャンプーで大活躍する吸水タオル★ ありがとうございますheart01

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  by  蘭丸

Ranmei

オヤツには反応しましたsmile

   「naokyuさん。いいにおいするっちゃ♪」  by  蘭丸

Ranmei1

十六雑穀は、しっぽたちの晩ご飯に味付けで使っていて絶賛好評中ですlovely

   また美味しくご飯がいただけます   by  蘭丸

2015年11月19日 (木)

あれから5年・・・

今日、11月19日は~メグの命日です。

家族の前から姿を消して早いもので5年・・・

メグは、いつもわが家の真ん中にいて、みんなを見守ってくれてます・・。

Megu1

去年と同じお花屋さんでアレンジを作ってもらいましたheart01

スタッフさんも覚えてくれていました(嬉しいですね・・)

去年は、小花主体でラブリーなピンク系でしたが、今年は大人っぽいピンクに~♪

Megu2

Megu3

スムーストリオのnaokyuさんとキューちゃん・ディープくん・珊瑚っちからアレンジを

いただきました。

Bea

メグがいただいたお花を見ていますwink

   「キューちゃんたち、お花ありがとね・・」  by  メグ

Bea1

5年前から写真は増えませんが、想い出の1枚・・・

脾臓全摘出から4ヶ月、乳腺、肝臓への転移が発覚する2週間ほど前、少しだけ歩く気力が

残っていた時のメグです。

                              *岩槻城址公園にて

Megu

「蘭丸くんのお誕生日までがんばろうね。ケーキ食べようね」と励ますも、お誕生日まで

1週間待てずに逝ってしまいました。

四十九日まで、蘭丸は夜10時を回るとメグの遺骨の前で祈るように座って、クーンと泣いて

いました。

人間以上にメグと蘭丸=ワンコの絆を強く感じた時間でした。。

そんな蘭丸も25日に14才になります。ヒト年令で、メグより12年も長くがんばってます。

   「みなさん。メグ姉ちゃんのこと覚えていてくれてありがと・・」  by  蘭丸

Ran

いまだにメグのこと忘れられずにいますが、これからもきっと、ずーっと同じだと思います。

あの真ん丸いおチリ、可愛かった・・・

                           *旧軽井沢銀座にて

“白糸の滝”で逃亡を図って、飼い主をまごまごさせた元気いっぱいの時期でした。

Megu_2

抱っこしたいな・・・もう一度heart01

2015年11月 5日 (木)

文化の日★黒山三滝

動物病院をあとにして、紅葉maple目的で今年も越生町・黒山三滝へ

Santaki

あ~~~ぁ。残念!!紅葉には2週間早かった(見通し甘し・・)

Santaki1

紅葉がまだな分、なんだか・・・

鉱泉宿として有名だった旅館も閉鎖されて、山全体が寂しい感じがした。

Santaki2

このお店もdown以前はお客様が入っていたような、この日は一人客?

Santaki5

Tengu

天狗滝down

Tengu1

Santaki3

支流の天狗滝を含めて、三滝のうちの男滝down

Santaki4

女滝

Medaki

この男滝と女滝そばにも、

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と連呼するおばあさんのお店?の隣に

黙って仁王立ちするおじいさんのお店の2軒(江戸時代の街道筋にある土産物屋さん風)

があるけど、いかんせん商品が古そう?賞味期限とかどうなんだろう。

朝鮮人参を漬けた瓶が3本あったけど、去年も一昨年も同じ場所にあったsmile

ということで観光客の思いは誰も同じ?足も止めない・・。

前日の雨で足元が濡れているため、しっぽたちはカンガルー状態のまま移動。

Santaki6

滝入り口そばにあるカフェ

Kafe1

ランチは、キーマーカレーのみ~付け合せはエシャロット・小梅のピクルスとドライフルーツ

の付け合せと器のコンセプト?盛り付けはお洒落だけど、お味とカレーの量がいまいち、

お値段もね(ビックリeye

Kima1

(水出しコーヒーは美味しかったけど・・)

お隣に、こぎれいなうどん屋さんがあるけど、そこはワンコ連れでは入れない・・。

人が来ないからそうなるのか?こういう感じだから2軒あった旅館も廃業になったのか?

食べ物屋さんもそれなりになるのか?

いい景色と温泉があるのに残念だとつくずく思う。。

Kohi1

Ran1

   「途中ベンチもないしね。おやつ食べるとこもないんだ」  by  蘭丸

Ginga

来年はどうなっていることやら・・・

紅葉にちょっと早いこの日、無料も有料も駐車場は満杯!それなりに人は訪れる。

素敵な和洋折衷?露天風呂付きのホテル?も廃業、お金があれば買い取ってワンコOK

のホテルを作りたいと思ったけど(経営は難しいだろうな・・)

2015年11月 4日 (水)

ちょちょいのちょい♪

11月は銀ちゃんの混合ワクチン月★

去年からシニアになったこと、散歩にほぼ出ないし、地域性もあり6種でお願いしている。

体重2500グラム、体調良好!!   泣きもしないでお利口さんだったよ。

Gin

次は蘭丸ぼっちゃま。

一昨年~しっぽたちまとめて歯石のOPをしてもらったけど、物を噛まないで飲み込む

蘭丸は歯石の付くのが早い。

1日1回、手指歯磨きをしているけど、奥歯までは素人の飼い主では難しい・・。

最近は歯周病?かと思うくらい臭くなって来たcrying

Ha

症状としては軽度と中度の境目だとか、

この日の体重は1600グラムshock ほんとうに小さいんだ、もうじき14才になるし、

歯石除去OP(一番心配な麻酔・・)が可能かどうか?

「最近の麻酔はほぼ問題ないようになってきた」と院長先生

Ran

左奥の歯石を・・・

「指で取ってみるかな・・」とちょちょいのちょい♪と指を入れたら簡単に取れたhappy01

次に右歯はスケーラーを使って、これも簡単に取れたhappy01

左右2本ずつ小さい歯も問題ありだけど、トラウマになってはいけないので次回に

持越しとなりましたが、とりあえず~お口のニオイは軽減されました(ホッ。)

飼い主も蘭丸も歯ブラシにも慣れないと。。

2015年11月 2日 (月)

犬の日★秩父ミューズパーク

今年もまた秩父ミューズパークへmaple

去年11月3日に訪れた時は、銀杏の葉もほぼ散った感じでしたが、今年はなんとか

セーフ。。

スカイロード(約3キロ)に500本の銀杏並木・・・・・

Myuzu1

久しぶりに蘭丸ぼっちゃまも歩きました~♪ちょっとだけねwink

Ran1

なかなか足並みが揃いませんsmile

3wan

ふかふか黄色いジュータン(芽衣ちゃんはフレームから外れております)

Rangin1

ミューズの泉の前で恒例の記念写真camera

Myuzu4

ウン十枚撮ったうちの奇跡な1枚down

3wan1

スカイトレインtrain 見ているつもりが乗車客の方に逆見られcoldsweats01

Torein2

木々は黄色と緑と赤、それに青空と素敵なコントラストです☆

Myuzu5

それに十月桜も~~~♪ ラッキー~~~♪

Sakura

最終地点でご褒美のアイス☆これが意外にも美味で~もう1個食べたいと思ったアタクシ。

3wan2

ミューズパーク内ではあまり食べるものがないので、日高までガマンして『奈桂一』さんへ。

Nakaichi

お父さんは魚とイカと野菜の天ぷらと辛み大根そば。アタクシは念願の車海老の天ぷらと

辛み大根そば(十割そばです)

Soba

最高☆ミ~~~ウマウマ蕎麦でしたlovely

11月1日★犬の日

飛行犬のつもりが・・・

Ginga

ぐったりお疲れちゃん・・。

3wan3

早々とお父さんの腕の中でsleepysleepy

      幸せな1日になりましたとさheart04

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ