« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | あれから5年・・・ »

2015年11月10日 (火)

目の毒?美味いもん!

越生で買って来た“銀杏” 殻を割るだけで小1時間。

銀杏ペンチの力加減が難しい・・crying

Ginnan

鍋に銀杏を入れ、ひたひたの水を加えてお玉で転がす~~~♪

1分ほどで薄皮がほぼ剥け、翡翠色の姿に・・・?

Ginnan1

割れていないものは楊枝に挿して素揚げにしようか?あとは茶碗蒸しの材料にwink

冷凍保存OKscissors

そして土曜日、会社のイベントで小田原に出かけたお父さんのお土産。

マグロと釜揚げシラスを頼んだのに、干物に化けていた・・。

Himono

依頼通り買って来れた?海老名SA、箱根ベーカリーの海老カレーパン☆

オーブンでカリッと焼きなおして~♪評判通りのウマウマでしたscissors

Ebi

これも名物メロンパン各種☆

Meron

時間が経った日曜の朝にいただきましたが、中のクリームもパン生地もウマウマ♪

アクアライン・海ほたるで評判のメロンパンより数段上だな~delicious

« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | あれから5年・・・ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

ママさん、相変わらず、マメですね~
柚子って皮の部分は冷凍できるんですね!
手作りの柚子ポン酢、これは美味しいの間違いなしでしょ( ^ω^ )
これからの季節、お鍋にいいですね^^

えっ!
リンゴ酢とか黒酢バナナって家でも作れるんですね!!
うちはリンゴがあまることがあるから、試しに作ってみよう~
じゃなくて、作ってもらおう(笑)

私が小さい頃はママもよく茶碗蒸し作ってくれたけど、
銀杏が入ってることなんて、なかったような。。。

パパさん、会社のイベントで小田原に行ってきたんですね。
小田原漁港で買ってきたのかな?
あはっ、マグロと釜揚げシラスが干物に化けちゃいましたか。
干物の方が美味しそうに見えたのかも^^

海老名SAの箱根ベーカリーの海老カレーパン、
これ初めて聞きました。
海老名SAはいつも混んでるから、立ち寄ることが
まずないので知りませんでした。
このカレーパンは美味しそう☆
海老名のメロンパンは有名ですよね~
これも食べたことないけど・・・( ̄○ ̄;)!

あっ、海老名で有名なのひとつ思い出しました。
テレビでやってたのですが、宝くじが当たるらしいです。

P.S ハロウィンブログ更新しました。
実は、先週の金曜日に更新したのですが、
ツイッターと連動しちゃってたので、一時非公開に。
今、再度公開しました。
良かったら見てください
期待するような内容ではないですが・・・( ^ω^ )

わぁ~パパさん沢山美味しいもの買ってきてくれましたね!
海老カレーパン気になるなー♪

私も先日カボスでポン酢作ったけど
やっぱり自分で作ったものは美味しいなと感じました^^

ママさん 銀杏は大変だったでしょ~
私は、これはやろうと思わなくって・・・^^;
食べるのは好きです。
銀杏、美味しいですよね!

美味しそうなのいっぱい〜💕
ママさんほんとスゴイわ〜✨
ウチも昨日、銀杏ご飯にしました✌️
めちゃうまでした〜👍

ふーたんママさん


フラワーなんたら?見てきたよ(笑)
ママもどつぼ?にはまった?ハロウィン♪
まあ~結果良ければ、次も行きたい?と思う気持はわかる。
こうやって見ると、父ちゃんの花魁も完成度が高い!!
優勝圏内に入るのわかったw
本当のところは~毎年同じで、それぞれの大会?のクオリティは?
審査基準?だったけどね・・。

リンゴ酢作っても消費しないとね(笑)
マグロのお刺身~期待し過ぎて涙が出るw 干物shock
美味しかったけどね・・。
メール読んでなかったんだよ(たぶん・・)

カレーパンもメロンパンも時間経っていたけどね、まあまあ♪
その場で食べたら最高だと思う☆


naokyuさん

これから~お庭の柚子じゃないですか?
いっぱい作れるよ!! 時間かからないし^^v
日曜日、蒸し鍋で~作ったポン酢使いましたけど、やっぱり
新鮮で保存料使ってない分美味しかった☆ミ

銀杏、手を付けるまでは躊躇するけど、食べれば美味い!!

海老カレーパン、次は焼きたてを食べたいと思ってます。。

momoさん

銀杏ご飯?初めて聞きました。
来年はいっぱいGETして作って食べてみたいと思いました^^v

アタシは外へ出られない分、時間があるので、暇つぶしの意味
もありますwink

こんにちは~。モモパパです。自家製のポン酢ですか。それと生姜のい甘酢漬け。コレ、お酒のアテにぴったりですね。ママさんはマメに手作りされるんですね。すごいな~。そうそう。銀杏って割るのに一苦労sしちゃうんですよね。銀杏の入った茶碗蒸し。いいですね~。リクエストしたヤツとは違うけどこれまたおいしそうな干物がたくさん。しばらくはおかずに困らないのではないでしょうか。あははははは。海老カレーパン初めて知りましたよ。メロンパンは知ってたのですが。でも僕、食べたこと無いですよ~。

モモのパパさん

暇だからですよ~手作り^^;
自分で作った方が安心できますしね。

パパさんもマメじゃないですか?
男の人で料理できるなんて最高ですよ☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62329199

この記事へのトラックバック一覧です: 目の毒?美味いもん!:

« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | あれから5年・・・ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ