« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | おめでとう★蘭丸14才 »

2015年11月19日 (木)

あれから5年・・・

今日、11月19日は~メグの命日です。

家族の前から姿を消して早いもので5年・・・

メグは、いつもわが家の真ん中にいて、みんなを見守ってくれてます・・。

Megu1

去年と同じお花屋さんでアレンジを作ってもらいましたheart01

スタッフさんも覚えてくれていました(嬉しいですね・・)

去年は、小花主体でラブリーなピンク系でしたが、今年は大人っぽいピンクに~♪

Megu2

Megu3

スムーストリオのnaokyuさんとキューちゃん・ディープくん・珊瑚っちからアレンジを

いただきました。

Bea

メグがいただいたお花を見ていますwink

   「キューちゃんたち、お花ありがとね・・」  by  メグ

Bea1

5年前から写真は増えませんが、想い出の1枚・・・

脾臓全摘出から4ヶ月、乳腺、肝臓への転移が発覚する2週間ほど前、少しだけ歩く気力が

残っていた時のメグです。

                              *岩槻城址公園にて

Megu

「蘭丸くんのお誕生日までがんばろうね。ケーキ食べようね」と励ますも、お誕生日まで

1週間待てずに逝ってしまいました。

四十九日まで、蘭丸は夜10時を回るとメグの遺骨の前で祈るように座って、クーンと泣いて

いました。

人間以上にメグと蘭丸=ワンコの絆を強く感じた時間でした。。

そんな蘭丸も25日に14才になります。ヒト年令で、メグより12年も長くがんばってます。

   「みなさん。メグ姉ちゃんのこと覚えていてくれてありがと・・」  by  蘭丸

Ran

いまだにメグのこと忘れられずにいますが、これからもきっと、ずーっと同じだと思います。

あの真ん丸いおチリ、可愛かった・・・

                           *旧軽井沢銀座にて

“白糸の滝”で逃亡を図って、飼い主をまごまごさせた元気いっぱいの時期でした。

Megu_2

抱っこしたいな・・・もう一度heart01

« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | おめでとう★蘭丸14才 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
メグちゃん、5年になるんですね。。。
お利口さんでしっかりもののお姉さん
グルメなメグちゃん
パパさんとママさんからのたくさんの愛情を
もらっていたよね
ずっと、ずっと忘れないよ
ママさんの抱っこしたい、って気持ち
本当によくわかります。。。

ご紹介ありがとうございます。
クマじゃなくうさぎだったら良かったなーと思いました^^

メグちゃん!
これからもずっと忘れないよ!!

あれからもう5年ですか・・・早いですね。
確か、メグちゃんが亡くなったのは週末。
最後はパパさん、ママさんとゆっくりお家で過ごしたくて、
週末まで頑張ったのかな?

ほんとメグちゃん、naokyuさんが送ってくれたお花を見て、
『ママ、キレイなお花だねッ♪』って言ってそう^^

転移が発覚する2週間前には、
こんなに元気な笑顔見せてくれたのに・・・
メグちゃんのこの笑顔大好きです( ^ω^ )

メグちゃん、“白糸の滝”で逃亡を図った?
聞いたことありました?
無事戻ってきてるから、この逃亡事件もいい思い出ですね。

ふと思ったけど、メグちゃんのシッポって思ったより長いですね。
ふーたんのシッポは私の親指ほどもないくらい短いです。

メグちゃんの真ん丸いおチリ。
ふーたんも大きさ的には同じくらいだし、
肉付きの良さも似てるだろうけど、
メグちゃんの可愛い~おチリには敵わないだろうな~(*^.^*)

ゆうママさん

なんだかね、残った子がいまひとつ?でメグと比べてしまいます。
ワンコにも個性があるんだとつくずく思う毎日です(笑)

抱っこもメグは大きかったから、ヒトの赤ちゃんみたいで・・・
あの温もり感触は、残った子では味わえない・・。

naokyuさん

ありがとうございます^^。

忘れない=みなさんにそう言ってもらえて、メグは幸せです。

やっぱりクマさんが象徴なのかな(笑)

ふーたんママさん

そそ。金曜日で土曜日ゆっくりして日曜日に見送りました。
いい子だったね、きちんと計算して(笑)

すべてがあっという間でした・・。
日毎悪くなって、可哀想でした・・。

白糸の滝逃亡覚えてた(爆)
日が落ちて他の観光客も移動し始めて、車の往来が激しくなって
来たころでーー;
あの時は、もうダメかと覚悟しましたよ。
元気だったんだね(笑)
蘭丸や銀ちゃんには出来ない芸当です!!

あのね~女の子と男の子は違うよ、全然。
でも芽衣は痩せてるから問題外だしね・・・
あのむっちりおチリは最高でした☆

メグちゃん、もう5年か。。
早いな。。
綺麗なお花でメグちゃんも喜んでるね^^

メグちゃん、逃亡図った事あるんだね~^^;
まして出先じゃ、余計不安だ・・(T-T
無事確保出来て良かった♪

蘭丸くん、いっぱいいっぱい長生きしてね♪

momoさん

あっという間!!5年はワンコ年にしたら20年???
もう忘れてるかも知れない下界でのこと(笑)
ワン友さんの子たちと仲良く遊んでいると思って自分を慰めています。

そうなんだよ~日が落ちて、どちらさまも帰りにと動き始めたところで
駐車場も移動の車が・・・
メグと蘭丸を抱っこしていて、車のドアを開けようとした瞬間逃げられた(笑)
もうダメかと思った!
山に逃げるか?たぶん車に轢かれると瞬間的にshock
お父さんが冷静に「メグ、メグ。いい子だなメグ」と呼びかけて・・・
戻ってきたw

蘭丸はムリをしないタイプだから(笑)

こんにちは。モモパパです。そうでしたか。メグちゃんの命日でしたか。その日から5年経つんですね。メグちゃんはみんなに愛されて幸せな犬生を送ったことと思います。いつまでもママさん達の心の中に生きてることでしょうね。僕はメグちゃんが元気だった頃は知らないのですがとってもかわいいわんこちゃんだったんですね。いっぱいいっぱい愛情を注がれてたことだろうな~とよく伝わってきますよ。ウチの先代モモも旅立って6年。メグちゃんと天国でお友達になってくれて走り回って遊んでくれてると嬉しいんですけどね。

モモのパパさん

私達はメグからいっぱいの幸せをもらいましたheart04
逆なんですよ(笑)
メグさまさまお陰さまです。

ここでお友達になって虹の橋へ渡った仲間と元気で過ごしていると
信じています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62536555

この記事へのトラックバック一覧です: あれから5年・・・:

« 文化の日★黒山三滝 | トップページ | おめでとう★蘭丸14才 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ