« ちょちょいのちょい♪ | トップページ | 目の毒?美味いもん! »

2015年11月 5日 (木)

文化の日★黒山三滝

動物病院をあとにして、紅葉maple目的で今年も越生町・黒山三滝へ

Santaki

あ~~~ぁ。残念!!紅葉には2週間早かった(見通し甘し・・)

Santaki1

紅葉がまだな分、なんだか・・・

鉱泉宿として有名だった旅館も閉鎖されて、山全体が寂しい感じがした。

Santaki2

このお店もdown以前はお客様が入っていたような、この日は一人客?

Santaki5

Tengu

天狗滝down

Tengu1

Santaki3

支流の天狗滝を含めて、三滝のうちの男滝down

Santaki4

女滝

Medaki

この男滝と女滝そばにも、

「いらっしゃいませ、いらっしゃいませ」と連呼するおばあさんのお店?の隣に

黙って仁王立ちするおじいさんのお店の2軒(江戸時代の街道筋にある土産物屋さん風)

があるけど、いかんせん商品が古そう?賞味期限とかどうなんだろう。

朝鮮人参を漬けた瓶が3本あったけど、去年も一昨年も同じ場所にあったsmile

ということで観光客の思いは誰も同じ?足も止めない・・。

前日の雨で足元が濡れているため、しっぽたちはカンガルー状態のまま移動。

Santaki6

滝入り口そばにあるカフェ

Kafe1

ランチは、キーマーカレーのみ~付け合せはエシャロット・小梅のピクルスとドライフルーツ

の付け合せと器のコンセプト?盛り付けはお洒落だけど、お味とカレーの量がいまいち、

お値段もね(ビックリeye

Kima1

(水出しコーヒーは美味しかったけど・・)

お隣に、こぎれいなうどん屋さんがあるけど、そこはワンコ連れでは入れない・・。

人が来ないからそうなるのか?こういう感じだから2軒あった旅館も廃業になったのか?

食べ物屋さんもそれなりになるのか?

いい景色と温泉があるのに残念だとつくずく思う。。

Kohi1

Ran1

   「途中ベンチもないしね。おやつ食べるとこもないんだ」  by  蘭丸

Ginga

来年はどうなっていることやら・・・

紅葉にちょっと早いこの日、無料も有料も駐車場は満杯!それなりに人は訪れる。

素敵な和洋折衷?露天風呂付きのホテル?も廃業、お金があれば買い取ってワンコOK

のホテルを作りたいと思ったけど(経営は難しいだろうな・・)

« ちょちょいのちょい♪ | トップページ | 目の毒?美味いもん! »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

紅葉にはちと早かったんだね〜💧
しかしパパさん、3わんもスゴイね(笑)
肩こりそうだ😅

1枚目の写真、真鶴半島の山の方の道に似てる~
って思っちゃいました^^
真鶴半島も閉鎖された旅館とかあって、
寂しい感が漂ってる場所があって、
夜は絶対に近づけない。

紅葉がまだな分、閉鎖された旅館があったりすると、
寂しい気分でいっぱいになっちゃいますね(><)

お休み処のイワナ・マスの炭火焼き
こういうのって人が食べてると食べたくなりません?
人が人を呼ぶって感じ?

そうそう、回転の悪そうな店って食材も古そうで怖いですよね。
以前、回転が良いとは言えない焼肉屋さんでキムチ注文したら、
すっぱかった。

男滝・女滝
男滝は勢いがある感じで、女滝は柔らかい感じなのがわかります。

寂れた場所だけど、オシャレなカフェがあるんだ~と思ったら、
お味がイマイチでしたか。。。
ご飯の量に対して、カレーが少な過ぎません?
私、カレーのルーはたっぷりが好みです。

買い取ってワンコOKのホテル、
自然もいっぱいでいいとこだからいい案ですね。
広いドッグランも作れるだろうし。
誰かお金持ちがやればいいのに~(o^-^o)

momoさん

勘違いしてました^^;
寒い日が続けば今月中ごろ見ごろかな?
うまくはまれば~紅葉撮影には穴場です♪

3つ合わせても6キロないから(笑)
こういうときは全部お任せです!!

ふーたんママさん


真鶴にもある?
どこにでもあるのかな?もったいないよね・・。
ここも夜はムリだよ、肝試し?も勇気ないとね?兄ちゃんたち(笑)
去年までは、なんとかやっているんだなと感じたけど、2軒の旅館
とも閉鎖sweat02

イワナ、マスの焼き物?
ここでは食べたいと思わない(そんな雰囲気なんだよーー;)

オーナーママさんは、ピアニストみたいで~ちょっとこんなところには
不似合いな感じ・・。
でもねカレールーの量と味にはがっかり^^;
アタシのカレーの方が美味い☆
しかたないね・・。

ほんとお金があったらやりたいけど、滝以外の広がりがない・・・
これはムリかなと思う、今の時代。。

こんにちは~。モモパパです。黒山三滝。初めて知りました~。天狗滝と男滝、女滝を合わせて黒山三滝って言うんですか。マイナスイオンたっぷりと漂ってそうですね。蘭丸ちゃん、銀ちゃん、芽衣ちゃん。
パパさんに抱っこされてる~。肩痛くないのかな。蘭丸ちゃん銀ちゃん芽衣ちゃん。マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュできたかな。それにしても昔と比べて寂れちゃったところなんですね。温泉もあるのに。お土産屋さん。やっていけるのかな。

モモのパパさん

紅葉目的に毎年訪れている場所です。
滝までのキョリもそれほどじゃないし、ワンコ歩かせるなら
最高です☆
今回は前日の雨で濡れていたのでカンガルーでしたが、
3しっぽまとめても6キロないですから・・。

お土産物屋さんも来年は無くなると思います。買う人いないから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62348598

この記事へのトラックバック一覧です: 文化の日★黒山三滝:

« ちょちょいのちょい♪ | トップページ | 目の毒?美味いもん! »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ