« あれから5年・・・ | トップページ | 残念な長瀞の紅葉 »

2015年11月25日 (水)

おめでとう★蘭丸14才

ほんとにほんとに片手に乗るくらい小さな巨人???わが家の長男・蘭丸ぼっちゃまですが、

目出度くも~本日 11月25日、14才になりましたshine

近くにオープンしたペットショップで仔犬としてはギリギリの生後4ヶ月。赤札セールで

ゴマ塩おにぎりのような体(てい)からの14年です。

Ran4

モデル犬として数々の雑誌に登場、そして『いぬのえいが』にも出演。華々しい?過去も

ありましたが・・・

いまや14才=ヒト年令72才。 

飼い主の年を越して~わが家で一番の年長さんですlovely 

      お祝いのケーキです~~~♪

Keki

すべてニンゲン仕様ですよ(ワンコ用ケーキは食べませんので・・)

いつものお店★ラ・リーヴさんで、スポンジも甘さ控えめで作ってもらってます。

いきなり生クリームに突入!! 

    おめでとう★蘭丸14才birthday

Ran1

   「おいちい~☆ミだよ」  by  蘭丸

Ran3

体は小さいし、アレルギーや腎臓病やら食べるものや生活のうえでなかなかと難しい日々

ですが、いままで通りマイペースで・・・

メグ姉ちゃんの11才をさらに更新して欲しいと願う飼い主です。。

飼い主は、お祝いに今年50年に1度の出来?というボジョーレヌーボをいただく・・・

Wain

お父さん・・・

「去年となんら変わらない。これならチリ産のワインの方が美味い」との感想。

何はともあれボジョーレも1年に1回のBD。おめでとう、そして乾杯wine

                            .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

またまたスムーストリオのnaokyuさんからプレゼントをいただきました。

前日お出かけで昼寝なしだったので、ちょっとお疲れ気味の蘭丸です。

無愛想ですみませんcoldsweats01

お家シャンプーで大活躍する吸水タオル★ ありがとうございますheart01

   「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」  by  蘭丸

Ranmei

オヤツには反応しましたsmile

   「naokyuさん。いいにおいするっちゃ♪」  by  蘭丸

Ranmei1

十六雑穀は、しっぽたちの晩ご飯に味付けで使っていて絶賛好評中ですlovely

   また美味しくご飯がいただけます   by  蘭丸

« あれから5年・・・ | トップページ | 残念な長瀞の紅葉 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸く~ん、14歳のお誕生日おめでとう~~~(v^ー゜)

お誕生日は1才の時でも、2才の時でも
無事迎えられたってことで、嬉しいけど、
この年になると、喜びもひとしおですね(*゚▽゚)ノ

ケーキ、この後ガブッっていかなかったですか?

ちょっと前に14才のヨーキーの男の子に会って、
言い方悪いけど、もう元気なくて死にそうな感じでした。
その子と比べたら写真で見る限り、蘭丸ぼっちゃまは
元気!元気!
ホント、体も小さいし、アレルギーや腎臓病など
不安なところは多いけど、
またこの一年も元気にのんびり過ごして欲しいです。

今年のボジョーレヌーボーは、50年に1度の出来なんですか?
毎年買ってみようかと思うけど、味わからないし・・・
と思って買った?飲んだことないです。
デパ地下行くと、顔真っ赤にして色んなワイン試飲している
オジサンいるんです。それ見るたびに・・・
『あなた本当に買う気あるの~?』って思っちゃいます。
そう言えば、セブンイレブンのワインが、値段が安い割に美味しいって、
マツコデラックスが言ってました。

タオルのプレゼントには反応しないけど、
オヤツには反応してるとこ、笑えますね(o^-^o)

蘭丸くん お誕生日おめでとう☆
わんこって小さい頃はもちろん可愛いけど
大きくなり年を重ねたわんこは
とっても愛おしい気持ちになります(^^)

メグちゃんも今日のお誕生日を
きっと喜んでると思います!

蘭丸くん 
これからも蘭丸くんのペースでいこうね!!

楽しい14才になりますように♪

ふーたんママさん

ありがとう♪

ガブッ?しないよ!そんな力?勢いはないよ(笑)

ほんとだよね~1日でも元気に生きて欲しいと思う。
メグのように癌になるとすべてのことが低下するけど、いまは
なんとか余計な消費運動?せずに蘭丸なりの生き方だと思って
います。

セブンのボジョレー美味しいって?まだあるかな?
マツコの口コミって結構いい線いってるんだよね・・。

試飲してもわからなくなるよ、途中で^^;

naokyuさん

ありがとう♪

今日は朝からいまひとつなんですよ。
朝ごはんもオヤツも食べず、晩ご飯はどうかなというところです。
腸の働きが悪くなると、自分で自制して治す力があるので、
長生きしてくれるかなと期待しています。

ほんとだね、メグちゃんの力は大きいと思います^^v

蘭丸くん、お誕生日おめでと~~~♪
もう本当に嬉しいお誕生日だよね♪
おばちゃんも、嬉しい~~~ぃ

ボジョレー、毎年、○○年に一度のでき!!
っていうけど。。。(笑)
我が家の旦那様もチリのほうが美味しいよな~って
言ってましたよ(苦笑)

ゆうママさん

ありがとう♪

1日1日を大事にしないといけない(飼い主もです^^;)
来年もそこそこ元気でBDを迎えられるようにがんばります。

騙されても?やっぱり1年に1回は飲みたいwine
ホテル勤務の専門家が言うんだから間違いないね、チリワイン☆

蘭丸くん、14歳のお誕生日おめでとう✨
持病もあるけど、いつまでも元気で長生きしてね💖

momoさん

ありがとう♪

本人、ほぼ歩くことなく体力の温存保ってます。
お腹の具合が悪くなれば、自重して早期快復です(笑)

ストレスもない?・・・すごいマイペースで、ある意味
長いの秘訣かなと思ってます。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62616736

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう★蘭丸14才:

« あれから5年・・・ | トップページ | 残念な長瀞の紅葉 »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ