« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月30日 (水)

2015年ありがとうございました

今年もアタクシの体内年間時計は、秒速で過ぎようとしていますが・・・

この一年、飼い主・しっぽそれぞれが大なり小なり?可もなく不可もなし?

過ごすことができました。

来年も同じように過ごすことができればと思っております。

お正月のしつらえ(花を活ける・・)のに~ああでもないこうでもないとお昼過ぎまで

かかってしまいました。

Hachiue

シューズBOXの上☆

Okazari4

リビング☆

Okazari8

リビング☆

Okazari7

しっぽたち、おやつの時間が過ぎているのに催促することもなく~~~仲良くsleepysleepysleepy

飼い主の仕事を見守って、お利口さんでしたscissors

   「おかあさんがんば~」  by  銀芽

3wan1

お利口だねと褒めたら芽衣が起きたcatface

そのまま状態の蘭丸、相変わらず可愛い~(^^♪

3wan

★ご挨拶★

  今年もブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

  来年も細々???としっぽたちを中心にして書いて行きたいと思っておりますので、

  よろしくm(_ _)m   

    どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

                  by 芽紅蘭ママ・蘭丸・銀芽・芽衣 

                     (時々・・メグ)

2015年12月25日 (金)

サンタさんがやって来た!!

マイバースディに始まり、Xmas週間まっただ中のわが家に~サンタさんがやって来た♪

中身は?パルシステムのドライバー★Fさん。

いつも正しく美味しいものを運んでくれます(/ ^^)/アリガトネ

Santaf1

1日遅れでお父さんから、アタクシのBDプレとクリプレにお花と商品券smile

Hana

Hana2

しっもたちにもクリプレpresent 

他のお宅のワンコ様と違ってBDプレゼントやクリプレは特にないわが家ですが、

今回は手持ちのつなぎに合わせるセーターを購入(本犬たち喜んでおりませんけど・・)

St1

本イブ24日はお父さん仕事のため通常通りですが、Xmasメニューでぼっちディナー~♪

フライパンで簡単ローストビーフ&ガーリックライス・クラムチャウダー

Dhina1

しっぽたちは、生鶏むね肉肝入り・半熟卵・トマト・水菜・雑穀パフ

Photo

   「おなかいっぱいになったから寝ます」  by  銀芽

Gin

明日もいい日でありますように・・・

2015年12月24日 (木)

☆メリークリスマス☆

                    xmasメリークリスマスxmas

イヴイヴの23日・天皇誕生日

Xmas2

          shine shine点灯shine shine

Xmas1

しっぽたちもメリクリ♪ 

生鹿肉・トマト・ジャガイモ・ブロッコリー・雑穀パフ・特別仕様!→モッツアラチーズ。

こんな日だから~サプリメントもなしにしてあげたよwink

Gohan1

ガツガツ行きます!!!

Gohan2

メグちゃんもXmasメニュー♪ スパークリングワインで乾杯wine 前菜のあとはお肉restaurant

Megu

Dhina1

Dhina

   「いただきますぅ~~~」  by しっぽ

3wan

   「おかあさん。おたんじょうびおめれとう」  by  銀芽

Keki

    「ありがとうheart01」  by  おかあさん

Santa1

Keki2

      フッしましたbirthday   by  おかあさん

メグちゃんも召し上がれ(^^♪

Megu1_2

明日もクリスマスxmas

2015年12月22日 (火)

まいばーすでぃと冬至♪

今日は、冬の真ん中?冬至です。。

昨日21日は、 ○○回目のまいばーすでぃでしたbirthday

気持ちとしては、少しだけ歩を緩めたいのですが(3年に1度とか・・w)

現金なもので~こんな素敵なアレンジをいただくと、気持ちも変わるというものbleah

スムーストリオのnaokyuさんからいただいちゃいました。。

Hana2

Xmas風で気分はupwardrightupwardright  毎年、お気遣いありがとうございます(/ ^^)/

Hana

さて今夜は~~~冬至名物“ゆず湯”に入ろうspa

Yuzu3

いとこ煮と言われるw かぼちゃと小豆の煮物も作ろうscissors

Itokoni

これからしっぽたち~~~今年最後のトリミング☆  なんだかんだと忙しい年末です・・。

2015年12月17日 (木)

今年もなんとか・・・

2016年の年賀状、無事郵便ポスト投函~~~postoffice

レイアウトは先月中に決めて、あとは印刷のみ・・・

嵐のTVCMを見ながら、ずーっと先のように思っていたら、なんと受付が15日からだって

(すごい焦った、、、実は苦い思い出が・・weep

50577090_480x267

三代目★キャノンプリンター今年で4年目になる。

2年目の12月8日、まさに年賀状印刷をしようとしたところ、インク交換しても某色が出ない!

ありとあらゆるヘッドクリーニングをしてもshockな状態。。

保証期間内だし、年賀状印刷するため、メーカーに直談判punch 

1週間で終わるよう緊急修理にかけた・・。

その後まずまずの働きぶりでしたが・・・

ここのところまたまた言うことを聞いてくれないプリンター。

騙しだまし、裏面(レイアウト)は、クリア♪

そして~騙ししだまし表面(宛名)やっていたら、4回ほど作動しなくなり、その都度PCを

再起動させていたら、最後はPCが怒ったみたいにフリーズcrying (焦ったよ!!)

お昼過ぎから初めて終わったのは日が落ちてから。。。

昔、昔の歴代年賀状

★その1

Nenga

★その2

Nenga1

毎年、しっぽたち主演のレイアウトを考えるのもアタクシの楽しみの一つ~♪

さて来年の年賀状、お手元に届く予定と思われる方、お楽しみに~♪

*年賀状の代わりにXmasカードのお宅もあるので、そちらも忘れずに手を付けねばconfident

2015年12月14日 (月)

メタセコイアとXmasツリー♪

12月12日、久しぶり土曜日に休めたお父さん。

先月末、18才のBDを迎えたdazz店長に会いに RAIN DOGSへ。。。

Dazz

予約をして、車を置かせていただいて、近くの別所沼へお散歩~♪

Zenkei1

生暖かい日が続く12月・・・

メタセコイアが紅葉の見ごろ?となっていた別所沼です。

Zenkei_2

Zenkei4

冬の足音 お父さんとしっぽたちが行くfootfoot

Asiato

Momiji

ポカポカです~~~♪

3wan

おんぶに抱っこ?の軽い散歩でランチタイム~~~♪

お父さんは、ベーコンとマッシュルームのキッシュ★

Bekon

アタクシは、里芋とカマンベールのキッシュ★

Satoimo

しっぽたちは、野菜のテリーヌ★

Rangin

dazz店長は、お愛想をふるまうでもなく、相変わらず我が道を行く、静かな日常のようでした・・。

Dazu

ランチを終えて、やはり久しぶりのステラタウンへcar

広場は小規模な(例年メタセコイアサイズのツリーがあったのにかなりしょぼい・・)

Xmasモードshine

Xmas2

Xmas1

Xmas

明日も素敵な日になりますようにxmasxmasxmas

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ