« メタセコイアとXmasツリー♪ | トップページ | まいばーすでぃと冬至♪ »

2015年12月17日 (木)

今年もなんとか・・・

2016年の年賀状、無事郵便ポスト投函~~~postoffice

レイアウトは先月中に決めて、あとは印刷のみ・・・

嵐のTVCMを見ながら、ずーっと先のように思っていたら、なんと受付が15日からだって

(すごい焦った、、、実は苦い思い出が・・weep

50577090_480x267

三代目★キャノンプリンター今年で4年目になる。

2年目の12月8日、まさに年賀状印刷をしようとしたところ、インク交換しても某色が出ない!

ありとあらゆるヘッドクリーニングをしてもshockな状態。。

保証期間内だし、年賀状印刷するため、メーカーに直談判punch 

1週間で終わるよう緊急修理にかけた・・。

その後まずまずの働きぶりでしたが・・・

ここのところまたまた言うことを聞いてくれないプリンター。

騙しだまし、裏面(レイアウト)は、クリア♪

そして~騙ししだまし表面(宛名)やっていたら、4回ほど作動しなくなり、その都度PCを

再起動させていたら、最後はPCが怒ったみたいにフリーズcrying (焦ったよ!!)

お昼過ぎから初めて終わったのは日が落ちてから。。。

昔、昔の歴代年賀状

★その1

Nenga

★その2

Nenga1

毎年、しっぽたち主演のレイアウトを考えるのもアタクシの楽しみの一つ~♪

さて来年の年賀状、お手元に届く予定と思われる方、お楽しみに~♪

*年賀状の代わりにXmasカードのお宅もあるので、そちらも忘れずに手を付けねばconfident

« メタセコイアとXmasツリー♪ | トップページ | まいばーすでぃと冬至♪ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

年賀状、我が家は今年は印刷をお願いしました。
PCダウンで、今日、再設定が終わり
印刷をお願いした年賀状も今日、引き取りに=3
宛名面、手書きで頑張るぞ~(笑)

歴代の年賀状、すご~い
ちゃんと取ってあるんですね♪

ママさんもう年賀状投函したのーーーー!!
私、今朝やっと年賀状をコンビニで買ってきました。
今年は郵便局に行く暇がなくて、
可愛いディズニーの年賀状が買えなかったです(><)
そして、さっき年賀状のレイアウトがほぼ完了!(会社で・・・爆)
あとは、印刷するのみ←これも会社のプリンター(爆×2)
今日は営業さんがたくさん戻ってきちゃったから、明日だな(笑)

覚えてます~覚えてます~
年末にきて、ママさんちのプリンターが故障した事件!
あのときは、危うしでしたね。

歴代の年賀状
★その1はまだママさんと出会う前なので、お初です(・∀・)
★その2は何枚かいただきました~
何日か前にママさんかたいただいた2013年の年賀状見てて、
銀ちゃんのお顔って、キレイな顔立ちだな~って思ってたところです。
となりの蘭丸ぼっちゃまのやる気ないお顔も笑えました。

私も、こういうレイアウト作業、嫌いというより好きな方なんだけど、
何せ、センスがね。。。
ママさんのセンス、少し分けてもらいたいです(*゚▽゚)ノ

ゆうママさん

まずは良かったね^^v
この時期、1日1日が短いからあわわしちゃうね・・。
手書きか?意外と厳しいよね・・・
アタシは、老眼があるから、もう書けないw 
字の間の間隔とかつかめないもの(涙)

歴代取ってありますよ~。
それもそれぞれのアルバムに収めてあります♪

ふーたんママさん

年賀状あるだけよかったじゃん(笑)
昨日、ファミマにもしかしたらの場合の年賀状買いに行ったら
完売!既製品はあるけど(セブンも同じ)
残念だったねディズニー♪ウチはプーさんだけど
これも完売早かったよ。

あっはは。やってるなと思ってた会社で(爆)
うらやましいよ、ママの会社環境!!まずは~ばれないようにね。

アタシも大好き♪こういうレイアウトを考えるの・・。
来年は、お父さんには不評だけどーー;
アタシ的にはなかなかの出来☆
楽しみにしていてねscissors

ママさん、早っ😳
私は今日、裏面印刷やっと終わった(笑)
元旦に着くように頑張ります💪

momoさん

がんばれ~~~。
25日までなら元旦OKみたいだよ^^v

こういうのって機械の調子が悪ければアウトだから
やっぱり早めの対応が一番だね。。

おぉ~~さすがママさん 早い!!

来年はどんな年賀状だろー?
楽しみだなぁ~♪
うちは、まーだ何もやってません(汗)
あ、年賀状はちゃんと買ってあります^^

最近、庭掃除を頑張ってるんですが、
終わるとダラダラモードになってます。。。


naokyuさん

いやあ~今年は、まだ先のことなんてマジに思っていました。
PC、プリンターと器械の調子が悪ければ、それまでですから
なるべく早めの対応を・・・。

とはいえそれなりに年末の大掃除?を、手抜きながらもやって
いると、あっという間に半日が過ぎてアタフタな日々ですw

こんにちは。モモパパです。もう年賀状作られたんですか。ボクはまだまだ全然手をつけてませんよ。毎年毎年早くやらなきゃとは思ってるんですが。プリンターの調子が悪かったのですか。ボクのポンコツプリンターも調子が悪くて印刷途中でとまってしまうことしょっちゅうです。だましだまし使ってるのですが。もう買い換えなきゃな~。PCの調子もイマイチだし。

モモのパパさん

もう?って、25日までですよ(元旦に着くには^^)
がんばってくださいませ・・。

アタシのプリンターは、ポンコツじゃありません(笑)
この3台目=1年経たないうちに、おかしくなったということは
外れた機械なんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62993162

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もなんとか・・・:

« メタセコイアとXmasツリー♪ | トップページ | まいばーすでぃと冬至♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ