« ☆Xmasカウントダウン★ | トップページ | メタセコイアとXmasツリー♪ »

2015年12月 9日 (水)

歯磨き強化!!

毎日食べている晩ご飯の“生肉”しっぽたちには好評です。

小さい体でそれなりにガツ!ガツ! 美味しいものを食べる幸せはヒトもワンコも同じです。

生肉3キロ・しっぽサンピキ分=2ヶ月半で無くなります。

今回はラム肉の代わりに鶏ムネ肉肝入りにしてみました(肝はビタミンAを含み、目や

皮膚によいそうです)

Namaniku

同じショップでこんなものがdown紹介されてレビューが良かったので、試しに・・・

     ★デンタルクリーン (パパイヤ酵素=粉末と乳酸菌=チーズ)

Dentaru

ご飯にトッピングしても良し、お湯で練って歯磨き粉代わりに良いということで

と~~っても美味そうな匂い♪

Hamigaki

とりあえず~お口が臭い蘭丸に歯磨き?

相変わらず、歯ブラシゴシゴシ(までは行かないんだけど・・)すごく嫌がってましたcrying

   「勘弁でしゅ・・」  by  蘭丸

Ran

それでも取り巻き連中は、美味そうなチーズの匂いに誘われて~♪

ちょっと舐めさせてあげたところ、銀ちゃんは~~~bleah

   「うん~うまっscissors」  by  銀芽

Ginmei

この日は、前回分~最後の生ラム肉に+デンタルグリーンをトッピング。

  芽衣ちゃんのお皿down

付け合せのカボチャとシェア畑で採れたコマツナ、スティックセニョールは出汁汁で茹で

ているので温ったかご飯です。

Dentaru1

銀ちゃん(黒い器)には、肝臓のためのベジタブルサポート。蘭丸(赤の器)には、腎臓の

ためのネフガードと腸のためのビオフエルミンS錠。

Gohan

いろいろサプリメント尽くしです(少しでも体にいい作用するといいのですが・・)

Ranmei

そして~~~あらたに最強?歯磨きを見つけたscissors

アメリカ製=アメリカの獣医師推奨 ニオイがしなくなるまで1日1回、ニオイが緩和

されたら3日に1度でいいらしい(期待してしまうぞ・・)

Jeru

もう1枚おまけ~

Ranmei

明日も美味しい日でありますようにheart04 

(以上、スマホ撮影でした)

« ☆Xmasカウントダウン★ | トップページ | メタセコイアとXmasツリー♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おぉ~これは小分けになってるんですか!
小分けだと助かりますね♪

最近キューがすごく頑固になってきてるんですけど
年・・・ですかねぇ?^^;
野菜を口にしてもペッて出すんです~!!ムカツク~~

このデンタルクリーン!チーズの匂いなんですか?
おいしそうですね☆

まー、ゴージャス♪
みんな幸せだね~^^
私もママん家のわんこになりたい・・(笑)

デンタルジェル、良さそうじゃ無い~?
経過教えて^^
ウチも今の無くなったら、コレにしてみよう~っと(^m^)

naokyuさん

そそ。小分け=40グラム~45グラムあるので3ワンで1個ちょうど
いい感じです。
これを食べたらレトルトは?贅沢になりつつあります。

キューちゃん、どこか悪いところない?
気になるようだったら血液検査でもした方がいいかも・・・
メグ、亡くなる1年前から先生に贅沢病って言われました。
白血球の数値がよくなかったのに、パスられてしまったこと後悔
してます。

すごいチーズの匂いがする(笑)美味そう☆彡

momoさん

あっはは。大きなわんこだこと^^。
聞き分けよくするならいいよ~~~ん♪

まだ1ヵ月経っていないので・・・
これでダメだったら歯肉炎の処置をしてもらうしかない。
年内は嫌なので、来年にもと思ってます。
アタシも期待してるんだけど・・。

しっぽたちは毎日美味しいご飯が食べられて幸せですね~
あっ、パパさんも幸せだぁ~♪

デンタルクリーン、ご飯に混ぜてもハミガキ効果あり!
ってところが簡単でいいですね。
しかも銀ちゃんのお顔見れば美味しいこと間違いなし!
ふーたんにもいいな~っと思って楽天で調べてみたら、
思ったより値段が高いーーーー!!
高いけど・・・歯周病になって、可哀想な思いさせることを考えたら、
安いかな?
これは簡単だし、検討してみますっ!

ちなみに、ふーたんはお顔周りが臭い。
なので、これ注文してみました ↓
http://item.rakuten.co.jp/icons-sstore/c/0000000934/
まだ届いていないので、効果はわかりませんが、
これお口が臭い子にも使えるらしいです。
こっちのページに書いてありました ↓
http://www.about-my-dogs.net/SHOP/105MFDD300S.html

ほんと、どんな商品でも買う時は、期待大◎
今回は期待を裏切らない商品だといいです。
結構、期待ハズレって多いですから。。。

最後の写真、すっごい可愛い~です^^
最初、蘭丸ぼっちゃまが芽衣ちゃんにくっついて行ったのかと思ったけど、、
よく考えたら、芽衣ちゃんが蘭丸ぼっちゃまが寝ているところへ行って、
ソファーと蘭丸ぼっちゃまの隙間に入り込んだって感じですか?
気持ち蘭丸ぼっちゃまを潰してる気がするのですが・・・(o^-^o)

ふーたんママさん

何より普通の歯磨きが一番なんだよ(笑)
蘭丸は咀嚼力がない、食べ物が口に残ってしまう。
口の周りが臭いだけなら、熱いタオルで拭くか?
ウチは晩ご飯のあと、歯磨きとともに口の周りビシャビシャ洗ってる。

歯磨き関係は高いよ!!
アタシは、ショップで商品全部匂いを嗅いで買ってる^^v
グリーンジェルは、ちょっとで2000円だもん。
まあ、期待値50%くらいで。。

蘭丸のそばに行くのは芽衣ちゃん♪
蘭丸は怒らないけど、銀ちゃんのそばに行くと怒られるw。

こんにちは~。モモパパです。蘭丸ちゃん。銀ちゃん。芽衣ちゃん。晩ご飯に生のお肉食べてるんですか~。それはすごいな~。豪勢だ。ウチの2わんずは生のお肉食べたことありませんよ。いきなり食べたら下痢Pになっちゃうかも。デンタルクリーン。ご飯に混ぜても歯磨き効果があるのですか。それは知らなかったです。こういう商品があることも。チーズの香りがするのですか。ウチの2わんずにも導入してみようかな。

モモのパパさん

生肉は10月9日にも紹介しておりますよ。
パパさんからコメもいただいてます、忘れないでね(笑)
生肉はワンコに一番適しているものらしいです(犬が本来持っている
消化能力)
モモミオさんたちチクワ食べているなら大丈夫!!

デンタルクリーン、ご飯に混ぜても効果があるか?いささか眉唾
ですが、はてさてです^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/62582075

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨き強化!!:

« ☆Xmasカウントダウン★ | トップページ | メタセコイアとXmasツリー♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ