« 無病息災を願って鏡餅~♪ | トップページ | 小江戸川越☆初詣 »

2016年1月18日 (月)

芽衣・24才になりました♪

芽衣1月15日・2才(ヒト年齢=24才)になりました。2日遅れのバースディbirthday

(今年もラリーヴさんに発注・ベリーさんのケーキ、とっても可愛く作ってくれました)

Mei2

   「ふっ!birthdayしてください」

   「おめでとう~♪」

Mei

   「今日はとくべつ?」  by  芽衣

Mei1

お母さんとお父さんからpresent 首輪とリード~~~♪

Rido

スムーストリオのnaokyuママからpresent  いつもありがとうございま~すm(_ _)m

(におわないうんち袋も、助かるって~お母さんが言ってた)

Oyatu

★2才になった芽衣の心の中・・・・・

アタチ、ホームセンターのペットショップで6ヶ月まで暮らしていた。

26年7月6日、お母さんたちに出会うことがなければ、今はないかも・・。

たぶん他所のお店に出され処分されたかも知れないsweat01

お母さん、メグ姉ちゃんの面影を追ってアタチにその役目を託したけど、残念ながら

じゃじゃ馬なアタチは、早くからお母さんをあきらめの境地に陥れ、日々ストレスに

追い込んでいるようなのだhappy02              

お母さんに顔向けできないアタチなのだdown       by  芽衣

Mei1

★飼い主の心の中・・・・・

友人の子育てを終わった方々は、毎年ご夫婦で海外旅行などの思い出を写真付き

年賀状で知らせてくれます(羨ましい・・)

たぶん、アタクシにはその機会は今後も恵まれないだろう・・。

芽衣ちゃんの犬生、あと十数年責任を持たなければいけないんだ。

縁あってわが家へ来たしっぽが幸せな犬生をおくれるようにするのも人生なのかな

と自分を慰めている。                   by  飼い主  

                                    ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

    誕生日ディナーrestaurant

   鶏むね肉肝入りミンチ(生肉)・白菜とスティックセニョール・サツマイモに雑穀パフ+

   naokyuさんからいただいた“ドットわんスープ”

Gohan

それにしても今朝のギンガ地方、雪 ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

Yuki

芽衣ちゃんとの関係~~~前途多難のようでございますm(_ _)m

« 無病息災を願って鏡餅~♪ | トップページ | 小江戸川越☆初詣 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芽衣ちゃん お誕生日おめでとう♪

芽衣ちゃん大丈夫だよ!
お母さんは芽衣ちゃんのこと大好きなんだから~!!
首輪、良かったね♪


海外旅行~憧れますよね。

ママさん
蘭丸くんたち一緒の旅行はいかがですか~?
たしかメグちゃんは色々行ってましたよね!?

そちらは雪、すごい積もってますね。。。ビックリです。
うちの方は雨でちょっと残念でした。

naokyuさん

ありがとうheart01
いただいたもので美味しいごはんが出来ました(^^♪

メグが亡くなってから泊りはなしです。
なんか面倒くさい、メグは喜んでくれたけど、蘭丸以下
何も感じないし(たぶん)・・手がかかるだけでね。
暖かくなったら出かけようか(笑)

すごいですよ!!積雪量!!
でも雨が降って暖かくなって雪溶けてきました。
屋根からドサッドサッと雪が落ちて、不気味な音に
びっくりしてます。

芽衣ちゃん、お誕生日おめでとう♪
24歳じゃ、そろそろおしとやかになるかな~??

芽衣ちゃん飼う前に、海外旅行・・って言ってたけど~
飼っちゃったからもう無理だね(笑)

みんな仲良く、元気に1年過ごせますように♪

芽衣ちゃん お誕生日おめでとう~♪
もう2歳!まだ2歳?
ママさん的にはどっちでしょう^^

芽衣ちゃん的には6ケ月の時にホームセンターから
連れて帰ってきてもらって、優しい兄ちゃん2ピキがいて、
こんな幸せな暮らしがあるんだ~って思ったでしょうね。
6ケ月まで狭いゲージの中にいたから、
ママさんちに来たら、広いお部屋が嬉しくて、
じゃじゃ馬ぶりが発揮しちゃったのかな(*^-^)

じゃじゃ馬もじゃじゃ馬で可愛いものですよ~
ふーたんもそうだから。
大人しくなったら、寂しいですよ~きっと。
でも、あまりにうるさすぎて、鬱陶しいときもありますが・・・(笑)
芽衣ちゃん、寝ているお顔はすっごい可愛いくて、
じゃじゃ馬になんて見えないのに。

芽衣ちゃん、ケーキも買ってもらって、プレゼントももらって、
良かったね~☆

ママさんからいただいたプレゼントの鰹節、
開けてみたら、超いい匂い~
思わず私がつまみたくなるような香り。
ふーたんのご飯にトッピングしてあげたら、
食べ終わってるのに、何度もお皿舐めてました。
ふーたん気に入ったようです。
ありがとうございます♪

今朝の大雪、朝起きてビックリですね!
雪の影響で出勤できないヒトも数人。
都内に住んでいいるのに出勤してこないヒトが約1名。
こいつはヅル休み確定でしょう(笑)
明日の朝の地面の凍結が怖いです~(;´д`)
ママさん外出には気をつけてくださいね。

芽衣ちゃん
お誕生日おめでとう♪
ご縁があって、家族になって
芽衣ちゃんにとっては
幸せなことだよね
パパさん、ママさんに
いっぱい可愛がってもらって
幸せな毎日を過ごしてくださいね
新しい1年も、芽衣ちゃんにとって
幸せいっぱい、美味しいものいっぱい
楽しいこといっぱいの年になりますように。

大雪に見舞われましたね
足元と風邪にはご注意くださいね

momoさん

ありがとうheart02

2才前からテンションMAX?それ以上行くか?
とどまることはないようです。
ほんとハンパなくて、最近銀ちゃんが戒め?
すごい怒ってます。

国内旅行どころじゃない・・。
こんな煩い子初めてです、わが家の歴史上ーー;

ふーたんママさん

ありがとうheart02

まだ?2才だよ^^;
早く10才くらいプラスしてほしい・・。
ママの言う通り、芽衣にとっては広い部屋で自由自在、
ラッキー(^^♪だと思うよ。

そう^^v 鰹節決まりか?ふ~たん!!
次もそれだね、ウチもヒト用の削り節をご飯にトッピング
するとガツガツだw

ママ~今日は休みかと思ってたアタシでございます。
笑われるぞ! 通勤困難なんて・・。

ゆうママさん

ありがとうheart02

まあ。なんだかねと疑問の毎日ではありますが、
連れて来た以上、自分のことは後回しにして・・・
ここで幸せになって欲しいとは思っています。

雪国と違って、慣れていないせいもあり、今日1日
大変でした。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63338570

この記事へのトラックバック一覧です: 芽衣・24才になりました♪:

« 無病息災を願って鏡餅~♪ | トップページ | 小江戸川越☆初詣 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ