« 2016年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥♪ »

2016年1月 3日 (日)

あにっち♪おとうとっち♪

元日、1年ぶり?に実家のチビッ子に会って来ました・・・

若いパパの指導のもと「おめでとうございます」とご挨拶出来ました。。

   早速~わが家・若い伯母ちゃん・爺々婆々からお年玉☆

Kazunao

お金の価値わからないな(たぶん・・) ただの紙切れかも知れないな(きっと・・)coldsweats01

くうちゃん8才。

昨年は急性膵炎で4日入院、椎間板ヘルニアもあるし、完璧シニアですが、

人の目をしっかり見て言葉を理解しようとするところはメグちゃんと同じ、可愛いlovely

Ku

しっぽたちもお年玉をいただいてきました(一袋=三ピキ分だけどたっぷり入ってましたw)

飼い主には美味そうな洋菓子♪

Otoshidama

豪華なお節料理・高級牛肉のしゃぶしゃぶ・お寿司と次から次のご馳走攻めで腹いっぱい。

なのに帰宅後もcoldsweats01

やっぱりわが家のお雑煮(鶏肉・タケノコ・ニンジン・シイタケ・手毬麩・伊達巻・三つ葉)

Ozouni1

             ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

*追記

 今年も『甘えんぼー福助♪』のふ~たんママから美味しいお年玉☆

Megu

メグちゃんにもだって、早速お供えしましたm(_ _)m

Megu2

   「ありがと。今年も蘭丸たちとおかあさんをよろしく・・」  by  メグ

« 2016年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

もう1年生なの~、早いっ(笑)

お年玉もらって~、プレゼントも届いて~
素敵なお正月♪

ママさんのお雑煮、おしゃれ~、ステキ♪

ゆうママさん

こんにちは^^v

しっぽたちは何も感じていませんが(たぶん)
お年玉の使い道は飼い主の腹ひとつです(笑)

そちらのお雑煮はどんなん?
見せてください・・。

芽衣ちゃん、おとうとくんをロックオンだね(笑)

ママん家のお雑煮美味しそう~(^m^)
お腹空いて来ちゃった~^^;

momoさん

お腹空いて来た?って(笑)結構なお時間=日をまだいで^^
それは空くかもしれない・・。

芽衣ちゃん、同じくらいの仲間?と思ったらしくおとうとっちの
後付け回していたw

ママさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

沖縄でお正月を過ごしたので
お雑煮作らなかったんですが
やっぱり食べたくなってきちゃいました^^
3連休で作ろうかな♪

あにっちくん、えっ~もう1年生になるんですか?
早いですねー

蘭丸くんたち、お年玉貰えるなんて羨ましいなぁ(^-^)

naokyuさん

おめでとうございます

あっは~今週末か2月に入ってかと思ってました沖縄行き(^^♪

いつでもお雑煮食べられますけどね、やっぱりお正月に食べるのが
一番かな・・。

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

あにっちは4月からピカピカの1年生なんですね!
楽しみですね~
絵を書いてる姿、賢そう!
おとうとっちは、レゴブロックで遊んでいて、まだまだ幼いですね^^
うちの甥っ子は、今年はもう5年生と2年生です。
上の子は塾にも通いだして、将来は何になるの?って聞いたら・・・
医者だって~!!!
医者って言っても、獣医らしい。
犬アレルギーなのになれるのか(笑)

それより、おとうとっちが持ってるお年玉、5千円じゃないですか~!
私、3千円づつしかあげなかった~少なかったかな~w(゚o゚)w
でも、お年玉渡して、5秒後?にはママに回収されてたから、
中身は見てないと思われます(爆)

ママさんちのお雑煮、豪華~
手毬麩・伊達巻を入れると華やかになるんですね。
三つ葉、30日は298円だったのに、31日になったら98円になってたから、
買ってきた!ってママが言ってました。
298円のままだったら、三つ葉なしだったのかもれしない我が家です(爆)

しっぽたちのお年玉、ほんの気持ち。
31日の最終の集荷で出したのに、1日には届くなんて、
日本の郵便ってスゴイですね。

ふーたんママさん

いつもいつもありがとうね(メグにまで、、、でもそれが一番嬉しい)
ほんと普通便の方が早いかも・・・
年賀状だったら、たぶん3,4日遅くなるよ。

そっか~獣医さんか(笑)
それは両親気を引きしめないと、大変だ!!お金かかるぞ・・。

お年玉上げるといってもあにっちとおとうとっちだけだから^^。
同じくしっぽたちももらってるから(爆)

31日に高島屋へ行ったら「せり=450円」
アタシは29日に三つ葉買った~198円だったよ。
日にちまたぐだけで微妙だよね、いろいろと・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63259448

この記事へのトラックバック一覧です: あにっち♪おとうとっち♪:

« 2016年おめでとうございます | トップページ | 無病息災を願って七草粥♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ