« 小江戸川越☆さんぽ | トップページ | 富士山?富士見市? »

2016年1月21日 (木)

今日は“大寒”

今日は『大寒』=1年で最も寒い時期という。

今冬は妙に暖かい日が続いたので、寒さが身に染みます(ブルブル)

週初め17日夜半から、ギンガ地方に降り続いた雪snow  

18日・月曜日 午前7時すぎ★びっくりしました!!天気予報が当たった!!

   「見えない?真っ暗だ・・」

Yuki

午前9時すぎ★結構な雨降り、外気温低くても雪を溶かしてくれる

   「ふ~~~っ。重い、重い・・」

Yuki2

午後4時すぎ

   「ほっ。やっと息継ぎができた・・」

Yuki5

翌19日・火曜日

   「軽くなってせいせいしたよ♪」

Yuki6

ウエルカムメグちゃんも姿を現しました!

Megu

春待つ~~~ニオイスミレ🎶

Sumire2

今週土曜日も雪の予報・・・

雪道に慣れていないから、目の前のごみ置き場に出るのも怖いshock

ゴミ捨てに重装備で出陣だよ・・。

« 小江戸川越☆さんぽ | トップページ | 富士山?富士見市? »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

雪積もってますね~(笑)
気温が上がると、融けて滑るから
怖いですよね~
って、雪国の私が言うのもなんですが(汗)

ゴミ捨て、気をつけてくださいね~

ゆうママさん

ほんもの北国のヒトから見れば、こんな程度なんだけどね。
融雪するようなもの何もないし・・・
今日もまだ日陰部分はアイス~バ~~~ンです。

慣れていないからどう歩いていいか?
コツがあるんでしょ^^?

ホント、月曜日の朝はビックリしましたね。
天気予報が本当に当たったことに(笑)
まさか、こんなに降るとは思ってもいませんでした。
でも、会社から帰るころには結構溶けてて、
ホッとしました(o^-^o)
今週土曜日の雪予報、どのくらい降るんでしょう?
車のタイヤ、スタッドレスに変えてないから、
あまり降るようだったら、自宅待機かな~
暇だな~ふーたんお風呂にでも入れるか?
たくさん降るとピザ屋さんも配達してないんですよね~(。>0<。)

>今日は『大寒』=1年で最も寒い時期という
そうなんだ!
いつもだったら、これからが寒いんだけど、
今年はどうでしょうね。
これ以上寒いのは身が堪えます。


ふーたんママさん

天気予報あまり当たらないもんね、まさかがほんとになったw

溶けないで固まってアイスバーンになるのが一番怖い。
今日久しぶりに歩いて買い物に行ったけど坂道で溶けていない
ところがあって、帰りは荷物もあるし怖かった・・。

ピザ屋さんもリスクは背負わない!
宅配便もパルシステムも~今でも遅れてるよ。
事故があったりして遅れ気味なんだって・・。

ウチもストーブがんがん焚いているときにシャンプーして、
ストーブの前で自分で乾かせたよ。
蘭丸も芽衣も吹き出し口でガッツリ短時間乾燥(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63542655

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は“大寒”:

« 小江戸川越☆さんぽ | トップページ | 富士山?富士見市? »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ