« 小江戸川越☆初詣 | トップページ | 今日は“大寒” »

2016年1月20日 (水)

小江戸川越☆さんぽ

風もなく散歩するにはまことに快適~~~♪

新年始まりで観光の谷間にあったためか?蔵の街・川越は、ヒト少な目でした。

Kuranomachi

『時の鐘』は来年まで耐震補強工事のため近くで見ることはできません。

Tokinokane

蔵の街もどんどん観光地化され、足湯のお店まで登場してましたhappy02

Asiyu

Ashiyu1

昔からの漬物屋『河村屋』さん☆  

Kawamuraya

風邪予防に黒ニンニクを買って来た!!

そして、しっぽ大好きheart04いつもの『芋太郎』さんへ・・・

この日はおじさんに原材料のサツマイモをいただく

   「これ持って行ってよ。ごめん少なくて・・」とおじさん

   「えっ!!ありがとうございます」

お父さん一言

   「アンタ、じじい殺しかhappy01」   (・・ったく失礼な)  写真ボケてますw

Imotarou

菓子屋横町からちょっと外れて、ひと休み=コーヒータイムcafe

なんだかどこもかしこも○国人がいっぱいで傍若無人なふるまいにはイライラする。

この日もお父さん叱りつけてましたが、言葉通じてないものね・・。

Kohi2

 「あ~~ぁ。ちゅかれた・・」  by  しっぽ

Kohi

毎日、スマホアプリ万歩計footを使っていますが

この日お知らせが

      歩数の最高記録を更新しましたshine 

Sumaho

消費カロリー★170???なんだかな

でも風邪でほとんど外に出なかったので、久しぶりにいい運動になりました。。

« 小江戸川越☆初詣 | トップページ | 今日は“大寒” »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お天気良くて、気持ちよさそう~
風情のある町並みをみながらのお散歩
楽しいだろうな~ぁと、
ひとり空想中です(笑)

川越の街、ヒト少なめで良かったのではないですか?
多いと活気があっていいけれど、歩きにくいし、
どこも混んでいて、見るのに疲れちゃいますから~
川越にも○国人がいっぱいとは・・・嫌になっちゃいますね゚゚(´O`)°゚

時の鐘の耐震補強工事、来年までとは
結構かかるものなのですね。

タケノコのたまり漬、美味しそうですね^^
黒にんにくって体に良いとは聞くけど、
結構いいお値段しますよね。
1個500円とか?
寝る前に黒ニンニクをひとつ食べて寝たら、
咳で起きたのは1回だけだったのは良かったですね。
夜、咳で目が覚めちゃうと寝た気がしなくて、辛いですもの。

この日歩いた歩数、1万2千歩はすごーい!
でも、そんなに歩いて消費カロリーが170kcalしか
消費してないことにビックリ!!
そんなもの何ですかね(ノд・。)
そう言えば水泳で30分泳いでも、
そんなに消費カロリーなかったような気がします。

P.S 今朝ママさんちの方は雪大丈夫でした?
ママさんちのもっと北部にある私の会社の工場は
朝雪で出勤できないヒトもいて、出勤しても帰れなくなりそう
ってことで、10時に終了していました。

ゆうママさん


何もないところ歩くより、知っているところでも
目の保養で楽しくなります♪

あの日は暖かったけど、17日の雪、以降バカみたいに
寒くなってます。
チャンスはがっちりつかまないと(笑)

ふーたんママさん


今日は雪なしだけど、空っ風かな?寒いよ!!
そそ。スイミングもたいしたことないんだよね(涙)
だから食べすぎるなということだよ(反省^^;)

黒ニンニク、数えてなかったけど~粒が揃ったものだと
それくらいするみたいだよ・・。
血液サラサラ、風邪予防とか~いいこといっぱいみたいだから
これから続けてみようと思ってます。

○国人はどこでも出没だよ!!
傍若無人だからね、こちらの感覚と合わせたらまず腹がたつーー;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63499099

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越☆さんぽ:

« 小江戸川越☆初詣 | トップページ | 今日は“大寒” »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ