« 芽衣・24才になりました♪ | トップページ | 小江戸川越☆さんぽ »

2016年1月19日 (火)

小江戸川越☆初詣

去年に続き今年も少し出遅れた初詣(今年は飼い主風邪のためsweat01・・)

1月16日・風もなく穏やかな土曜日、まずは『川越氷川神社』から初詣開始。。。

『大宮氷川神社』(結婚式はここ、披露宴は後日、東京で・・)の氏子ですが、

駐車場や環境も換算して、ここ何年かは川越氷川さんにお参り。。

Hikawatorii

   「お父さん。なにをお願いしてるん?」  by  芽衣

Hikawa

次は去年の破魔矢のお礼参りに『喜多院』へ、手水の正しい作法でございますdown

Kitain

Kitain3

Kitain1

Kitain4

『成田山川越別院』へ・・・

Naritasan

交通安全祈願の護摩焚きでにぎわっています。

Naritasan1

開運招福・破魔矢としっぽたちの干支のお守りを購入!(蘭丸・巳 銀芽・戌 芽衣・午)

Hamaya1

次は八咫烏(ヤタガラス・日本サッカー協会公認)を祭る熊野神社へ・・・

Kumano

Kumano1

少し歩いて裏にある『蓮馨寺』(れんけいじ)へ、ここはペットの供養もしてくれます。

Renkeiji

“おびんずるさま”にお願い、飼い主の喉が痛い、咳が止まらない、蘭丸の歯が???

その場所をなでると病が治るいわれがありますが、メグちゃんの時はダメだったsweat02

Obinzuru

   「そんなに言われても困るぞな」   by  おびんずる

境内にある「まことや」さんの川越名物太麺焼きそば☆で腹ごしらえwink

Makotoya

特盛りに、もつ煮~~~♪(すごい太麺なので満腹になるんだ・・)

Makotoya1

            ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

   家内安全 健康で暮らせますようにが、わが家の願い事だが・・・

            *神社仏閣いくつもの初詣、欲張りにもほどがある*

            *八百万神(やおよろずのかみ)も聞く耳を持たないだろう*

« 芽衣・24才になりました♪ | トップページ | 小江戸川越☆さんぽ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

あ~太麺焼きそば、美味しそう~(≧∇≦)
この間、最近たこ焼き食べてないな~って父ちゃんと話していたけど、
焼きそばも食べてないな~( ^ω^ )

ママさんパパさん、初詣に出かけたってことは、
風邪はだいぶ良くなったようですね。
年始早々風邪を引いて、結構長引きましたね。

>手水の正しい作法
ちゃんと知っていなかったので、調べちゃいました。
写真のパパさんは、最後柄杓を立て、
柄の部分に水を流すってとこだったんですね!
知らなかった~
今覚えたけど、来年の初詣のころには忘れているんだろうな。。。
カンガルーポケットの中の銀ちゃん、
両手が伸びてて、『僕も手洗う~』って感じに見えます^^

“おびんずるさま”
今年は願い叶えてくださいね~☆

>八百万神
これも知らなくて調べちいました~(/ω\)ハズカシーィ
ママさん、ホント物知りですね^^

ふーたんママさん


風邪また完全に治っていない!!咳が止まらない(回数少なくなったけど)


今年もまたママの豆知識が増えますように^^v
忘れてもいったん頭の中に入って、少しでも記憶に残ればいいんだよ♪

焼きそば、太麺で食べるのが大変だけどソースが美味しい。
たこ焼き?もうしばらく食べてないな・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63299520

この記事へのトラックバック一覧です: 小江戸川越☆初詣:

« 芽衣・24才になりました♪ | トップページ | 小江戸川越☆さんぽ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ