« 南南東丸かじり♪ | トップページ | 秩父・長瀞を行く~♪ »

2016年2月12日 (金)

秩父・宝登山を行く~♪

2月11日・建国記念日

どこか?行くか?で・・・

○国人があまり行かないところへということで、秩父方面へ

まだ雪が残っている宝登山・・・

Hoto

芽衣ちゃん初めての雪上!!

Ginmei2

   「兄ちゃん、ちゅめたくてうまいw」  by  芽衣

Ginmei1

しかし~~~あいにく、ここ宝登山神社はdown 結界。。。

警備の方に「どして???」と問いかけたけど・・・

「さあ・・」と言うばかりcrying

「交代でお参りしたらどうですか」と言うことで~

何回か来ているけど初めてお参りして来ました。

Kanban

Hotosan

Hoto7

素敵な神社でした~♪

Hoto4

犬の参内はNGだけど“犬の健脚お守り”が売っていた(なぜ?・・)

Hoto2

秩父観光のCMで吉高由里子ちゃんがお参りしたところかな???

Hoto6

宝登山は蝋梅(ろうばい)で有名だけど、雪でぬかるんでいたりして登山はパスhappy01

参道には蝋梅が植えられて、将来的には蝋梅街道?

Roubai

ランチの時間restaurant

長瀞方面に向かう参道でいつも気になっていたお店 『甘味処やました』さんへ

Omise2

Omise

この時期だと遠慮したいテラス席ですが、この日はポカポカと暖かい(暑いくらい)

   「いい眺めらな~~~♪」って?どこ見てんじゃ~~~bearing

Omise1

秩父名産のしゃくし菜のピザ☆ 窯焼きだって・・・

国産の小麦粉他、こだわっているという各食材とタバスコの代わりに茎わさびをつけて~♪

Syakushina2

トマトのピザ☆

Tomato1

天然氷のアイスコーヒー☆

Kohi

ピザもアイスコーヒーもまれにみる美味しさでした☆彡☆彡

« 南南東丸かじり♪ | トップページ | 秩父・長瀞を行く~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

お天気もよくって気持ち良さそう~
そして、何より美味しそう♪♪

ワンズは一緒にお参りできなくって
残念ですよね~
神様は犬がお嫌いなのでしょうか(苦笑)

メールありがとうございました。
無事に届いて良かったです^^


おぉ~~雪!!
芽衣ちゃん 雪の感触はどうだったかな?
いいなぁ~珊瑚にも見せてあげたいなー

ピザ美味しそうですね。
茎わさびをつけるんですね?
きゃ~さっぱりピリッと美味しそうだぁー☆☆☆

ゆうママさん

昨日は陽が当たるところは春めいて~♪

同じ神道、仏閣でも~全然お咎めなしのところもあるので
今一つ納得がいきません。
狛犬の存在は???

ニンゲンより動物の方が卑しくなくきれいですよね。

naokyuさん

泡盛も飲み頃に冷えて来ましたよ!!
飲むの楽しみです~近いうちに紹介させていただきます。

雪、銀ちゃん片足上げてますよ(苦手なんだよね)
芽衣ちゃん大丈夫、全然平気(爆)
そっか~さんごっち、今度は雪国旅行だね♪

期待はしていなかった・・・
だけど食材にこだわっていて
お店の方もみなさん感じよくて、リピ決定です。

あら、こっちも結構ふった時あったのに、芽衣ちゃん初めての雪?
わんこのお守り売ってるなら、お参りだって良さそうなのにね。。
変なの~。。

ほんと銀ちゃんと芽衣ちゃんはどこ見てるのかな~??
同じ方見てて面白い(^m^)
ピザもコーヒーも美味しそう♪

momoさん

そそ。あの雪の時は外に出なかったから^^。
意外と雪~平気みたいで笑った。
冷たさ感じないのかも・・。

お守り☆健脚お守り、買おうかなと思ったけど、お参りも
できないんじゃね、だから止めた(健脚だし^^;)

ほんとだね~♪何か興味があったのか?目線の先!

コーヒーもピザも☆彡 3本の指に入る美味さでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63902193

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父・宝登山を行く~♪:

« 南南東丸かじり♪ | トップページ | 秩父・長瀞を行く~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ