« はぴ~ばれんたいんでー | トップページ | 陶器市を行く。。。 »

2016年2月17日 (水)

なんくるないさ~♪

お正月に仙台の義弟から贈られた、山形のお酒=秀鳳

Image1

これに炭酸を入れたら高級スパークリングワインという感じで、初めて美味しいと

アタクシが感動した日本酒です(あっという間に完飲scissors・・)

また飲みたいと思って近くの専門店を探したがナッシング。

こういう時に便利なのが、ネット検索pc 八王子にあるお店がヒット!!

メールでの、こちらの質問にもすぐ返信あり・・・

Sake1

6本大人買いhappy01

Sake

頂いたものは“火入れ”されたもので在庫なし、これは原酒で、さらにフルーティshine

Osake

そしてまたまた~~~スムーストリオのnaokyuさんから沖縄・石垣島土産★

ロマンティックな箒星(ほうきぼし)という名の泡盛heart02

Houkiboshi

バレンタインデーheartに開封

1杯目は水割り、2杯目はホッピーで割って~♪

Hopi1< /p>

大好きなスパムと

黒糖+ラム酒のパウンドケーキ★

「パウンドケーキ、ラム酒がきついかも・・・!?」って、心配の添え書きが・・

                 なんくるないさ!!

Supamu

naokyuさんが心配されていたラム酒は、ほどよい感じに染み込んで、トッピングした

コンデンスミルクと相まって~うまうまでした☆彡

Ramu

うまうまの証拠はこれdown しっぽたちわらわらと集まって来たcoldsweats01

訴える目がなんとも、お酒が入ってるからね(残念。。)

Shixtupo

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

« はぴ~ばれんたいんでー | トップページ | 陶器市を行く。。。 »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

あは。
ママさん、相当美味しかったんですね。
箱買いしちゃいましたかー!!(^0^)

美味しいお酒が飲めるって
幸せですよね。

ご紹介ありがとうございます^^
お口に合って良かったです。

そうそう!
スパムは他の味(ガーリック、ハラペーニョ、ベーコン何とか?)は
食べたことありますか?
違う味を送ろうかなと思ったんですけど
無難な減塩にしちゃいました。


こんにちは。

ママさん、おしゃれ~~
日本酒をスパークリングに??
ホッピーってなんだ??
人生、奥が深い!!
もっと楽しめることがいっぱいあるような
気がしてきた~
が、そこはそれ、マメじゃない私は
知識だけ残しておくことにしますわ~(苦笑)

naokyuさん

感動ものでした『秀鳳』☆彡 お上品なんですよ^^v
あの山口の『獺祭』よりね、うまい。。

このスパムは、普通にスーパーに売っているので(高いけど)
こればかりです。
こういうのは普通が一番(笑)

パウンドケーキ、覚悟してフォークを入れた^^; 
いやあ~美味い美味い♪
しっぽたち寄って来たから、ぉ酒臭?感じないかも・・。

ほんとありがとうございましたm(_ _)m

ゆうママさん

日本酒をスパークリングにじゃなくて~
炭酸を入れたらスパークリングになるかも
(入れたら薄まるからNGですけどね・・)

ホッピー=親父が焼酎で割って飲む。
 居酒屋系です。

元気だからお酒が美味い、いい人生です(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63914200

この記事へのトラックバック一覧です: なんくるないさ~♪:

« はぴ~ばれんたいんでー | トップページ | 陶器市を行く。。。 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ