« 寒い日は日本酒が最高☆ | トップページ | 南南東丸かじり♪ »

2016年2月 2日 (火)

冬のうなぎ

うなぎは夏の土用の丑の日に食べるものと思っていましたが、実は冬の土用の丑の

うなぎは脂が乗って美味しいとか・・・

いつも通りかかるいつも満車のこのお店が気になって行って来ました。

11時オープンで、その前に受付しましたが3番目。オープンと同時に満席!!

菖蒲町『田口屋』さん

Unagi5

うな重特上ですよん~♪

Unagi3

やっぱり脂が乗ってフワフワして美味い☆

Unagi

お店にはうなぎの仕掛け筒

Tutu

レジ横で売っていた~うなぎの骨、夜のお酒のあてにオーブンで温めなおしてポリポリ

いただいた(^^♪  カルシウム100% 非常に美味し(癖ないし・・)

Unagihone_2

40分ほど車で待たされたしっぽたちの怒り様、ハンパなしshock

近くの『実野里』 さんで遊ばせてあげようかと・・・

しかし、ほぼ運動量ゼロ状態???

Shixtupo

ずーっとこんな感じでまとまっているだけ・・・

Shixtupo1

所在なくお座りの蘭丸ぼっちゃまcrying

Shixtupo2

そんなしっぽの晩ご飯はうなぎの代わりにエゾ鹿生肉に

切干大根・ニンジン・シイタケ・サツマイモ・雑穀パフ・枕崎産の削り節☆

Gohan

昼間の置いてけぼりは忘れて美味しくいただきましたscissors

« 寒い日は日本酒が最高☆ | トップページ | 南南東丸かじり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

うなぎ、美味しそう~~
いや、絶対美味しいですよね
脂ものって~
想像しただけで、おなかが鳴る(笑)

みんなのゴハンも美味しそうだよね♪
いつも美味しいものが食べられて
幸せだね♪

と、と、特上のうな重~~~w(゚o゚)w
この間の焼肉に続き、この日もランチでしょ。
ママさんちランチから贅沢~☆
私、うなぎ屋さんなんて、数えるほどしか行ったことないです。
最後に行ったのは10年くらい前? 会社の経費(笑)
たまたまお客さんが来てて、
部長が一緒にうなぎランチに連れて行ってくれたのです。
お弁当持って来てるのに、うなぎが食べたくて、ついて行った(爆)

土用の丑の日って、冬もあるんですね!
しかも冬の方が脂が乗ってて美味しいなんて~( ^ω^ )
夏は夏バテしないように!ってうなぎ食べるけど、
冬も風邪引かないように!って食べるようにすればいいのにね^^

夏と冬に土用の丑の日があるってことは
春と秋もあるのかな~っと思ったら、あるんですね!
うなぎの一番美味しい時期は冬だってことも書いてあって、
それなのに、何故夏にうなぎを食べることが習慣化したのかは、
幕末の平賀源内が、夏に売れないと嘆くうなぎ屋に薦めた
宣伝方法が大当たりしたのが始まりと言われ、
夏バテ予防にうなぎを食べようってなっているってことがわかりました。
美味しい時期じゃないうなぎを高い値段で食べていたなんて、
なんか、うなぎ屋に騙された感じ(。>0<。)
この話はきっと忘れない。

冬のうなぎの方が脂が乗ってて美味しいなんて聞いたら、
うなぎが食べたくなってキターーーー!

>40分ほど車で待たされたしっぽたちの怒り様、ハンパなし
40分じゃ、急いで食べてきた感じですね。
待ちくたびれたストレスも溜まってるかと思いきや、
ほぼ、動かずでしたか。
蘭丸ぼっちゃま、日光浴してるみたい♪

しっぽたちの夕ご飯も豪華~
この日も美味しい一日で良かったね☆

あっ、長くなっちゃいました。。。

ゆうママさん

うん。美味かった~(^^♪
美味しいものはヒトもワンコもそれだけで幸せになれます^^。

北海道はうなぎ、行き渡っているの?
川のもので、鮭しかイメージがわかないけど・・?

ふーたんママさん

またまた色々調べて~お勉強になったね^^v

以前勤めていた会社の近くにうなぎの有名店があって~
その時は、アタシもたびたびゴチになってた。
辞めてからは1,2度だよ、外で食べるうなぎ(笑)

ここのところ?1月の休みはかなり贅沢、昼も夜も
エンゲル係数upwardrightupwardright
お父さん?となってたけど、美味しい=幸せだから。
まあ。徐々に元に戻さないと(笑)
明日節分だから、またちょっと~プチ贅沢するw(^^♪

日光浴?よく言えばね・・・
動かないんだよ~芝生の上なのに・・。

きゃーうなぎ♪
美味しそうですね~
写真からも、ふっくらしてるのが伝わってきますー!
あぁ・・・ヨダレ出ちゃいます^^

うなぎの骨って良いつまみになりますよね。


蘭丸くんたち~ママさんたちが美味しいもの食べてきたって
わかるんでしょうね。
そりゃ~怒っちゃうよねぇ(^^)

naokyuさん

うなぎのにおい~結構ガンガン利くよね=しっぽたちの鼻に^^v

車のお留守番はいつも怒られるけど、今回はハンパなかったw

骨~魚臭くなく、美味しいよね。
今度骨だけ買って来よう(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63753176

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のうなぎ:

« 寒い日は日本酒が最高☆ | トップページ | 南南東丸かじり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ