« 富士山?富士見市? | トップページ | 冬のうなぎ »

2016年2月 1日 (月)

寒い日は日本酒が最高☆

1月30日、ギンガ地方=雪の予報でしたが、冷たい雨rainの土曜日となりました。

どこへ行こうかとの問いかけもなく、エアコン+ガスファンヒーターと暖房のダブルで

終日しっぽ共々ヌクヌクと寝て過ごしました。

Ran

Gin

飼い主たちは、頂き物の☆日本酒と寄せ鍋で早めの夕飯bleah

山形のお酒 “秀鳳”(しゅうほう) 広島のお酒 “幻” 

“秀鳳”は炭酸を入れたら、極上のスパークリングワインになるような?

“幻”はリンゴ酵母から作られているとかで、香りがよくてフルーティ♪

いずれも超有名★手の入りにくい山口のお酒“獺祭”(だっさい)より美味いかもscissors

Nihonsyu

『シェア畑』で寒さに耐えた柔らかくて甘いハクサイが主役の寄せ鍋~~~♪ 

Hotate

ホタテ・タラ・白子・牡蠣・鶏ひき肉団子~~~♪  いいお出汁が出ますscissors

Shirako

まあ~暑くても寒くてもお酒大好き、なんでもOK受け入れる飼い主ですけどね。

明日は、うなぎ話wink 美味しい連休でしたheart04

« 富士山?富士見市? | トップページ | 冬のうなぎ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

お鍋、温まりそう~♪
ご夫婦で日本酒を傾けながらのお鍋
いいですね~

みんなパパさんにくっついて
お昼寝中? 可愛いわぁ♪♪

ゆうママさん

お鍋はいいですね~アタシは用意をするだけ、
あとは鍋奉行がsmile
まだまだ知らないお酒がいっぱいあって楽しみです。

この日は、蘭丸・銀芽・芽衣とバラケテましたが、
通常~お父さんの体にへばりついています(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/63715269

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日は日本酒が最高☆:

« 富士山?富士見市? | トップページ | 冬のうなぎ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ