« なんくるないさ~♪ | トップページ | 梅まつりを行く。。。 »

2016年2月22日 (月)

陶器市を行く。。。

2月20日より毎年恒例、大宮公第二公園の梅まつり&陶器市が始まりました。

ものすごいtyphoon強風の中、激混み~カートはムリ無理なのでしっぽたちバッグイン。

3wan_2

先ずは空いているところから・・・

2wan

アタクシの好きな、知る人ぞ知る~~~長崎県の波佐見焼down 

Hasami2

これもdownモダンで好き~♪ オサレなカフェで使われている食器です。

Sara

急須に興味を持つお父さん?

Utuwa1

こんな渋いものもdown

Utuwa8

お安いのばかりではありませんthink こちらは旅館や高級料亭などで使われるものdown

Utuwa2

お友達に“根来塗”のお椀を物色?

Wan

毎年購入のお気に入りの有田焼のお店down

ヨーキー繋がりで社長や2代目と仲良くなって~わがまま言わせてもらって、シンプルな

平皿と中鉢を購入。

二つともお正月とか?ハレの日用で普段使いは難しいのだけどcoldsweats01

Utuwa4

八角形のお箸も買いました~♪

今年は買うつもりなかったのにな・・think

Utuwa7

福が来るのフクロウと無事帰るのカエルを持った欲張りタヌキ!?

Tanuki

次は梅見に~~~footfoot

 

« なんくるないさ~♪ | トップページ | 梅まつりを行く。。。 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

週末、あちらこちらで梅の花が咲いていて、
ママさんたち梅まつりに行っているかな~?
なんて思っていたら・・・行ってました!

銀ちゃんと芽衣ちゃん仲良くバッグインで可愛い~♪
芽衣ちゃん、じゃじゃ馬娘とは言うけれど、
こうしていい子でバッグインできるのは、花◎です(*゚▽゚)ノ

>今年は買うつもりなかったのにな
行ったら、陶器好きのママさんですから、買っちゃうでしょ~
今年はどんな陶器を買ったのかと思ったら、平皿と中鉢でしたか。
平皿って本当に真っ平らなのですね。
私、渋い感じのが結構すきかも^^

欲張りタヌキ、これ最高(・∀・)イイ!
私、欲張りだから(笑)
どーん!っと大きいサイズの欲張りタヌキ、
ママさんちの玄関にいかがですか~?

ふーたんママさん

やだよ~狸の置物なんて、面白いとは思うけど置いてみたいと
思わないよ。
ママは置いてみたいと思う?(笑)

芽衣ちゃんバッグイン?箱乗りだよ!!
危ない、危ない~アタシにはムリーー;

つまらないくらい?シンプルな有田焼です。
でもお品があるんだよ^^v
何を盛り付けようか?楽しみ~♪ 
先ずは雛祭りかな?

今回、すごい混んでいて移動するのが大変だった。
来週も行って波佐見焼~もう1度見たいんだ(笑)

わぁー恒例の陶器市ですね♪

私も芽衣ちゃん大人しくスリングに入ってるじゃないの~♪と
思ったんですけど、ほんとだ!よく見ると箱乗りだー^^;
落っこちないようにね~芽衣ちゃん!!

社長さんもママさんたちが来るのを
楽しみに待ってたりして!?(^-^)

naokyuさん

何度か落下してます、芽衣shock
ハンパないです、どんな状態でも(爆)

今年もいいカモ?が来た!!
相手は商売人だからねcrying

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64073777

この記事へのトラックバック一覧です: 陶器市を行く。。。:

« なんくるないさ~♪ | トップページ | 梅まつりを行く。。。 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ