« ☆雛の日のごちそう☆ | トップページ | 鬼太郎、深大寺を行く »

2016年3月 7日 (月)

目利きのしっぽ?陶器市へ

2月20日から始まった大宮第二公園の“梅まつり+陶器市”も昨日で終了。

例年なら、この時期梅は七分咲き?八分咲き?なのに、この冬の暖かさで満開に

なるのも早かったから、半分ほど散って~~~。

Umematuir

気になっていた陶器があったので、挨拶がてら最終見分search

   「あっははぁ。また来ちゃったよ~happy01」  by  銀芽

Ginmei

<美術有田焼>のシールがついた~黄色のこれdown 元値は6000円eye

Touki

高いので?お父さんに買ってもらったよ(交渉で消費税分おまけ~♪)

これで具沢山の茶碗蒸しを作ろうscissors

花びら型小皿は、左右に醤油と塩・生姜・山葵とか盛り付けるんだって、お洒落☆彡

Gy

好みのお店は毎年同じで、店主さんも覚えてくれて・・・

   「ありがとうございました。また来年お願いします。」

   「こちらこそお元気で~来年もお会いしましょう。」と~さよならのご挨拶 m(_ _)m

しっぽたちも毎週の陶器市通いで、相当な目利きになったかもsmile

3wan

帰り道car

この地へ越して来て20うん?年、ずーっと気になっていた手打ち蕎麦「木挽庵」で

遅めのランチnoodle

Sobatuyu

チョーお高いw、このお店。 でも本物の鴨肉=そば★

Kamosoba

今年も目の保養♪

梅・陶器市が終わって~桜・4月、これがわが家の一年の始まりのような気がします。

« ☆雛の日のごちそう☆ | トップページ | 鬼太郎、深大寺を行く »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おぉーママさん またまた素敵なのゲットされましたね♪

銀ちゃんと芽衣ちゃんは一緒のスリングで仲良しさんですね!

お店の方も来年またママさんたちに会えるのを
楽しみに待ってると思います!

来年会えるのが楽しみですね☆

鴨肉そば~~美味しそう!!


今年の陶器市は暖かくて良かったですね。
ほとんど毎週行ったような感じじゃないですか(゚ー゚)

有田焼の器、元値6000円は高ーい!
それが1個、2160円ってことは、3分の一の値段だけど、
それでも高いわ~(;´д`)
パパさん、お高いお椀を買ってくれて優しいですね。
美味しい具だくさんの茶碗蒸し、作ってあげてください(o^-^o)

ずっと気になってるけど、入ったことないお店ってありますよね~
うちもずっと気になってはいたものの買ったことがない
パン屋さんがあって、
何となくその日は買ってみようと思って買ってみたら、
超美味しい( ^ω^ )
それから一番お気に入りのパン屋さんになりました☆

鴨肉そば食べているとき、しっぽたちは車でお留守番ですか。
いつも通り怒って待ってました?

naokyuさん

2軒とも犬つながり(ヨーキーのね)
だから覚えてもらいやすい。

スリング~蘭丸はダメ(潜っちゃう^^;)結局抱っこが一番みたい。
普段は銀ちゃん芽衣ちゃんのバトルがすごいけど、スリングは
仲良くできるみたい(^^♪

ほんとに~元気で再会できれば最高です!!

ふーたんママさん

前コメントで書いたけど、無麻酔でのリスクもあるから・・・
特に暴れる子は(たいてい暴れるけど)口内を傷つけたり
大なり小なりあるみたい。
ちょっとした歯石ならスケラーでかかりつけの病院の先生に
取ってもらえば?
ふーたんは体力ありそうだから、元気なうちに1度麻酔を
掛けてお掃除してもらった方がいいのでは???

やっぱりね。。。
目が肥えて(笑)いいものはいい!!
お料理する励みになるんだよ、テンション↑↑
陶器市は毎年、開催期間ずーっと行ってる。
混んでると見られないし、見落としもあるし・・。

20何年流行っているから美味しいのかと思った。
高そうだとは思っていたけど、高い!!
不味くはなかったけど・・・
高いならスタッフに品が欲しいけど、品がないんだな(これがw)
ドタドタ歩いてるし(なんだかな?)

やっぱり、お気に入りの蕎麦屋さん、すべてにおいて☆3は
あそこだけ(笑)でした。
ママ~パン屋さん当たって良かったね。

こういう時はお留守番だよ!!
時間がかかりそうなお店?意外と速攻で~~~。
ラーメン屋さん並みだった・・。
暑くもなく寒くもなく、車の中で待つにはまあまあ。

いつも銀ちゃん怒るよ~ハンパないよーー;


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64307643

この記事へのトラックバック一覧です: 目利きのしっぽ?陶器市へ:

« ☆雛の日のごちそう☆ | トップページ | 鬼太郎、深大寺を行く »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ