« 寄居SA★星の王子さま | トップページ | しっぽカフェ~♪ »

2016年3月22日 (火)

お山のお寺さん。。

3月20日・彼岸中日  お山のお寺さんへお墓参りcar

Otera

弟たち夫婦とお寺で待ち合わせ・・・

前夜からの強風もおさまって、いつもより人が多かったような・・。

Otera1

アタクシの実家の享保年間からのご先祖さまのお墓ですが・・・

婿さま=お父さんが一生懸命、お掃除や仮屋崎省吾さん状態でお供えのお花をまとめて

くれてますsmile

芽衣さん~そこらへんに落ちているもの口に入れてるし、相変わらずcoldsweats01

Mei

「みんなが仲良く元気で過ごせるように見守って・・」と手を合わせました。

Haka1

銀ちゃんいますよ~~~♪down

Gin

お参りの後は、いつもの『四季の里』さんでランチ~♪

いつものように~本日のひるげ★  

   舞茸ご飯・豆腐団子のあんかけ

   のらぼうのお浸し・じゃがいもと卵のサラダ・刺身こんにゃく

Gozen

すぐ近くのお豆腐屋さんの木綿豆腐とニンジン・レンコン・シイタケ地元野菜で作った

豆腐団子のあんかけ~最高☆彡

Ankake

お店の一画にあるお土産品コーナーで~木工品の鍋敷きを見っけ~down

ワンコ型を購入~♪

Moxtukou

ヒノキで作られたもので

   「熱いヤカンを置くとヒノキの香りがするよ♪」と義妹・・。

          ゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、彼岸~蘭丸ぼっちゃま、わが家へ来て丸14年になりましたscissors

相変わらず~ちっこくて見た目パピーさん状態ですが、老いはそれなりに目立って来ました。

1日でも長くご機嫌で過ごせることを彼岸に願うばかりです。。

« 寄居SA★星の王子さま | トップページ | しっぽカフェ~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
蘭丸くん、お迎え14年なんですね
ベビーフェイスの蘭丸くんなので、
にわかには信じがたい(苦笑)
穏やかな毎日が続きますように。。。

蘭丸くん、お家記念日ですね、おめでとうございます。

そしてメグちゃんの桜、綺麗ですー!

メグちゃーん、
見てるかな?綺麗に咲いたよ~♪(^-^)


あはは、芽衣ちゃん、危ないものがあるかもしれないから
食べちゃダメだよ~^^;

鍋敷き、可愛いですね。
わぁ~ヒノキの香りですか!?
いい香りだろうなぁ~(^0^)

ゆうママさん

ちょうど4か月まで売れ残って、三ヶ所目のショップに置かれて
いたところに出会いました。
見た目もヘタレなところもそのころと同じです。

当時、母犬のようにしてくれたメグの代わりに、そこそこで
いいので長生きして欲しいと願っています。

naokyuさん

蘭丸は春の彼岸、メグは旧盆16日にやって来ました!!
とても覚えやすい(笑)

メグの桜、次々と咲いています。
花芽が少ないので、満開の雰囲気が味わえるかどうか?

芽衣、昨日もビニール食って(拾い食いで・・)ゲボしてました。
ほんと懲りない子です。

鍋敷き~あまり使うことないのですが、楽しみ(^^♪

ママさん20日にお墓参りに行ってきたんですね~
うちも父ちゃん家のお墓参り、20日に行ってきました^^
私がSAでトロトロお土産物を買っている間に渋滞になっちゃった(笑)

芽衣ちゃん、そこらへんに落ちているもの口に入れちゃうの(。>0<。)
ふーたんは口には入れないものの、たまにペロペロ舐めてて、
お口がアワアワ?ガクガク?してます(ノд・。)

ヒノキの鍋敷き
やっぱり買うなら、ワンコ型ですね!
熱いヤカンを置くとヒノキの香りがするなんて、いいですね。
取りあえず、お湯沸かして置いてみないと、ですねヽ(´▽`)/

蘭丸ぼっちゃま、ママさんちへ来て丸14年
ほんと、一瞬パピーちゃんですか?って聞いちゃいそうなほど
小さくて可愛い♪
のんびり、長生きしてほしいです。
芽衣ちゃんがいたら、ノンビリもできないかな?
逆に芽衣ちゃんがいい刺激になっているかな?

ふーたんママさん

ウチは渋滞大丈夫でしたよ^^v
弟たちは、いつもと別の高速で来ましたが、ちょっと時間が
かかったようです。

芽衣さん。。。
なんだかね?銀ちゃんや蘭丸のご飯も狙って隙を見ては
食べちゃう(蘭丸なんて一呼吸二呼吸おいて食べてるのに)
散歩でも地面を舐めてるw。
どんだけ~いやしいか?涙が出ますよ。
ちゃんと良いもので一番の量食べさせてるのに・・。

蘭丸、芽衣さんに~毎日のように踏みつぶされてるーー;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64554345

この記事へのトラックバック一覧です: お山のお寺さん。。:

« 寄居SA★星の王子さま | トップページ | しっぽカフェ~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ