« 鬼太郎、深大寺を行く | トップページ | ほわいとで~♪ »

2016年3月10日 (木)

駆け上がれ!愛宕神社

田舎暮らしの???しっぽと飼い主、たまには都内もいいもんだ。

深大寺の後は渋谷、六本木の街並みを車窓から堪能しながら~♪  

芝の“愛宕神社”へcar

Atago

その昔、馬が一気に駆け上がったという伝説がある “出世の石段”

Atago1

Magaki_2
傾斜角度40度、86段 登れるか?男坂!!

いまさら出世なんかしなくてもいいけど、挑戦はしてみたいpunch

(*右手には緩やかな~女坂、愛宕トンネル近くにエレベーター有り)

Atago2

頑張って登ってみた、段数より~~~傾斜が怖い!!

2/3くらい上がったところで、後悔の念が・・・

上に行くほど怖い~shock

Atago3

上がりきったところでみるとup   「チョー 怖っ・・」と改めて思った。

丹塗の鳥居、小さいけど趣きのある神社です・・。

Atago4

去年10月 東出昌大さんと杏さんが結婚式を挙げられたとか、奉納のお酒がありましたdown

胡蝶蘭の奉納も有名らしいw。

Atago6

標高26メートル★

江戸時代には、東京湾から房総半島を見渡せたそうなeye

Ike

社務所には看板犬down

    「おまいりありがとうございます」  by  プー

Atago7_2

神社仏閣は“結界”があって、犬はNGのところもありますが、宮司さん飼いの神社って

いいなと思いました。

しっぽたちに足跡のお守り★

Atago8

お参りの後、散歩がてら~~~近くの東京タワーへ。

Tawa1

蘭丸と銀ちゃんは3度目、芽衣ちゃんは初めて~~~♪

Tawa2

スカイツリーより東京タワーの方が情緒があって好き~heart01 

戦後間もないころに、職人さんがひとつひとつ作り上げていったんだよ。

足元の~こんな細い鉄骨がdown支えている!!

Ashi

ノッポン兄弟としっぽ兄妹のコラボ~♪

Tawa3

帰り道、お父さんの会社を見ながらdown

Kaisya

目の保養♪ 都会はやっぱりいいもんだwink  

    「色々見て、楽しかった1日だよ~~~♪」  by  しっぽ

« 鬼太郎、深大寺を行く | トップページ | ほわいとで~♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ママさん、田舎暮らし???
そんなことないでしょ~
ちょっと行けば大きな駅があるじゃないですか^^

うわー!愛宕神社
階段上がって上からみると怖~い(。>0<。)
写真でこれだけ迫力があるんだから、
実際に見たママさんは超怖かったでしょ。

鳥居はホント趣きがあっていいですね。
中には池もあるんですね。
ちゃんと鯉も泳いでる。
都会の喧騒の中の癒しですね。
それに看板犬のプーちゃん、可愛い~♪

お参りの後は東京タワーへ
東京タワーと言うと、ママさんちが子供の日に行ってた
鯉のぼり思いだします。
東京タワー、私もスカイツリーより好きです。
戦後間もないころにこんな大きなものを作ったなんて、
やっぱりスゴイ!

お~パパさんの会社の新社屋ですか!
前のときはパパさんと一緒に銀ちゃん会社に行ったことがあったけど、
新しくなったら、ワンコ出入り禁止かな?
ちなみにうちの会社の第2ビル、
掃除のおばさんがダックス連れて掃除に来てた時にはビックリ!
だって、朝出勤したら廊下に犬が一人でいるんですもの~w(゚o゚)w
私ずっと話しかけてました・・・『ママはどうしたの?』って(笑)

ふーたんママさん

ママぁ~なんで(笑)うちの場所限定できるの^^;
都会風は、一部?東京みたいに広い範囲じゃないよ。。

愛宕神社、前から知っていたけど・・・
ここのところTVで見ることが多くなって、あの?階段を上って
みたいと(^^♪
なんでも経験だよね^^v
小さいけど歴史があって素敵な神社だったよ。。

鳥居と同じ、日本の色=朱の東京タワーは、やっぱり趣きが
ある。
スカイツリーは、なんか暗いんだよね。モダンとみることもできる
けど・・・
やっぱり~おフランスの~エッフェル塔と同じだよ^^。

ビックリ!!廊下にワンコか(爆)
おちっことかウンPとか大丈夫だったかな?
銀ちゃん連れて行けないよ~車止められないもん。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64347744

この記事へのトラックバック一覧です: 駆け上がれ!愛宕神社:

« 鬼太郎、深大寺を行く | トップページ | ほわいとで~♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ