« ほわいとで~♪ | トップページ | 寄居SA★星の王子さま »

2016年3月15日 (火)

雪の伊香保温泉

3月12日・土曜日、久しぶりに晴れ間が出るという予報で・・・

   「今から伊香保でも行ってみるか?2時間あれば着くよ」とお父さん。

高速で1時間半、お昼前に伊香保到着。

晴れどころか.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:まさかの小雪舞い散る .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**

Iksho

蘭丸ぼっちゃまと銀ちゃんは3度目だけど? 芽衣ちゃん、ここもお初~♪

365段、頑張って登ってみるかpunch

Ikaho

寒いのに人出多し。。。

Kaidan

お風呂の友?アヒルさんが奉納されていた!?

Ahiru

寒さゆえか?足湯も大混雑(夏に来たときは入れたんだけど、残念・・)

Ashiyu

先ずは伊香保神社にお参り。愛宕神社に続きの階段攻め~shock

   「おかあさん、だいじょうぶか?」  by  蘭丸

Ikaho5

   「おとうさん寒いなここ・・」  by  銀芽

縁結びと子宝の神社だって、あまり関係ないけど~お参りしてきた。

Ikaho7

境内はこんなんなってますdown

Ikaho8

ブルブルだよ~~~shock

Yama1

赤い欄干=雪の河鹿橋、秋の紅葉、春の新緑と季節ごと絵になりますart

Hashi

ここが伊香保温泉源泉down (露天風呂もあり・・)

Ikaho11

足湯も露天風呂も使わなかったけど、源泉前のパイプからは~こんな感じでお湯がdown

手だけでも温泉spa

Onsen

河鹿橋そばのお茶屋さんで休ませてもらうことに・・・

Cyaya

夏に来たときは、店先の床机で冷たいお蕎麦をいただいた。今回は・・・

囲炉裏端でおでん☆玉こんとゴボウ天、100円だけど出汁が効いていて美味しかった。

Ikaho12

冷えた体に、温ったか~けんちんうどん☆ 

名産の水沢うどんで具沢山=500円 これも最高でした☆彡

Ikaho13

朝から降った雪だと、お茶屋のお父さん。

ワンコ連れだけど寒いからと囲炉裏端へ、ありがたく感謝する伊香保の旅です m(_ _)m

« ほわいとで~♪ | トップページ | 寄居SA★星の王子さま »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

パパさんお出かけに誘ってくれるのね~
羨ましいわ~ぁ

石段、登れないかも(苦笑)
ママさん健脚ね♪

けんちんうどん、美味しそう~
おなかも、気持ちも温まりましたね♪

ゆうママさん

しっぽたち~家にいるばかりじゃ?可哀想だって
連れ出してくれる(アタシはおまけ・・)

歩くように心がけているけど、階段は厳しい!!
はあはあ言ってる^^;

安くて美味しかったから、なおさら染みます。

伊香保温泉いいですね~
って、温泉どころか足湯もいっぱいで、
手だけ温泉を味わったのでしたね^^
寒いから手だけ温泉でも温まったのではないですか?
芽衣ちゃん、バッグから身を乗り出して、
温泉に興味津々ですね!

それにしても、晴れ間が出ると思って出かけたら、
小雪が舞ってたなんてビックリですね!
でも、伊香保に小雪は似合います。

ママさん、何だかこのところ階段に縁がありますね。
蘭丸ぼっちゃま、いくら軽いとは言え、365段お疲れさまでしたヽ(´▽`)/

けんちんうどん、美味しそう☆
具だくさんで500円は安い。
立ち食いそば屋でもそのくらいするのに。

ところで、しっぽたち、サロンに行きました?
銀ちゃんのお目目がクリクリで可愛い~♪

ふーたんママさん

金曜日にトリミング~♪
銀ちゃんが一番変わるよね・・蘭芽衣はたいして変わらん^^;

インター降りたら、まさかの雪でビックリ!!
お父さんいつも同じ衣装(笑)
洋服持ってるんだよ、着ないだけで・・。
いつもと同じ気分で行ったら、こんなんだもの。
アタシも前日、手袋を仕舞ったばかりで(涙)

階段ね・・・
濡れているから怖い!!滑ったら~~~そのまま。。

美味しくて安かったから気分は最高☆彡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64415502

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の伊香保温泉:

« ほわいとで~♪ | トップページ | 寄居SA★星の王子さま »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ