« しっぽカフェ~♪ | トップページ | 桜舞い散る三橋公園♪ »

2016年3月28日 (月)

サクラサク見沼田んぼ

ギンガ地元の英雄★JAXA宇宙飛行士若田光一さんも名前を連ねる

     cherryblossom日本一の桜回廊・サクラサク見沼田んぼプロジェクトcherryblossom 

 =見沼田んぼ・大宮公園・見沼自然公園・見沼代用水沿いの約20キロ 

  5000本の桜を植樹する=壮大な計画です。

Kanban

その一画『市民の森』へ、このところの寒の戻りで期待せずでしたが、1本だけ~

見事な姿を見せてくれてます(品種不明?)

Sakura2

七分、八分咲き状態???

Sakura

今年初の桜とコラボショットcamera 銀ちゃんから~~~♪

Gin

静止画は???難題の持ち主=芽衣さんですぅ。。

Mei

最後は蘭丸ぼっちゃま。

Ran

サクラサク見沼田んぼプロジェクトに5万円以上の寄付をすると桜を植えてくれるそうな。

(桜の種類は選べない、希望があれば名前入りのプレートを付けてくれるそうな・・)

Pureto

その寄付で植えられた   “みやび桜”

Sakura3_2

『市民の森』のロケーションは素敵だけど、芝生部分はワンコNG

 “リスの家”も立ち入り禁止になっていたが・・・

ニンゲンのお子様がワアワアと棒きれを振り回したり、リスにちょっかいの手を出す?

そんなシーンを目撃crying

リスにとっては、その方がストレスだろうと思うannoy(ワンコはしません・・)

Zenkei2

ということで見沼田んぼ周辺を歩いて来ました。

菜の花はほぼ終わってましたが、白い風車のある『見晴公園』へfootfoot

Zenkei1

ちょっとばかりストレス解消?したしっぽたちですが、蘭丸ぼっちゃまにはまさか?

マジですか?出来事が・・・

ワクチンのチクリでしたsweat01

この日の体重は、1540グラム(少しずつ減少してる・・)

   「ほとんど歩けなくなりました・・」=飼い主

   「これだけ小さいから、お家の中で十分ですよ」と先生

Ran1

チクリの前に、歯石をスケラーで取ってもらうことに・・・

   「キバまではキレイなんだよね。無理をしないでおこうね、やだもんね」と先生。

この日は右の一番奥の歯、1本のみ(すごい警戒しちゃって口を開けない~shock

何かとがっつりな3月26日・土曜日でしたscissors

« しっぽカフェ~♪ | トップページ | 桜舞い散る三橋公園♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

サクラサク見沼田んぼプロジェクト
約20㎞に5000本の桜を植樹するって、すごい計画ですね!

>5万円以上の寄付をすると桜を植えてくれるそうな
5万円って。。。
ハードル高くないですか~(ノд・。)

桜とコラボショット
この光景みると、あの雑誌?
あ~名前が出てこない。。。
メグちゃん・蘭丸ぼっちゃま・銀ちゃんがこのショットで
雑誌に載ったやつです。
『うまいんかい!』のコメントがついた写真、あれを思います(o^-^o)
今週末あたり、お花見日和になるかな?

えっ、子供たち棒きれを振り回したり、
リスにちょっかいの手を出してた?
子供だけで遊びにきてる訳じゃないだろうし、
親はそれを見て、何とも思わないのかな。

この日は蘭丸ぼっちゃま、まさかのチクリでしたか。
ふーたんも来月は狂犬病のワクチンと
フィラリアのお薬をもらいに行ってきます。
ふーたんの場合は体重増加が怖いです。

蘭丸ぼっちゃま、キバまではキレイなんですね。
そこまでキレイなのに、お口臭いの?
ふーたんはキバの根っこの方は少し汚いです。
その奥の方はもっと汚いのかな???
今度よーく見てみます!

ふーたんママさん

ハードル!?高いかな(笑)
こちらの希望の桜を植えてくれて、場所も指定できれば
手を挙げたい・・
もう募集はかけていないかも・・。

桜とコラボは毎年~♪
お父さんが片手で持って、アタシが撮るのでほぼ同じかも^^;

親はね~~~自分の子は元気でいいと思ってるよ!!
注意せずです、相変わらずね・・。
ワンコNGって、そのまんまじゃん、何も考えていない。

キバの先?見たことない?
ちゃんと歯磨きしていても、今まで何もしていなければ相当
きているよ。ふ~たん・・・
早めに対応してあげてね・・。

素敵なプロジェクトですね。
あ、でも・・・5万円はちょっと厳しいなぁ^^;

おっ~!
そちらの桜は咲いてるー♪スゴイ!
こちらは、まだまだです。


↓もうママさんとパパさんは畑のプロではないですか!?(^^)
なんか最近、ちゃんと人の話を聞かない人って多い気がします。
自治会の会議でもいるんですよー(怒)

そしてマナーの悪い子供たち。。。
親は近くにいるだろうに見てないんかい?


蘭丸くん チクリお疲れさまね。
歯石取ってくれたんですね。
先生~無理をしないでおこうねって優しいー!

naokyuさん

希望する場所、好きな種類なら、5万しかたないか^^とは
思うけど・・・へそくり!?

ここだけなんだよ!!ビックリしたもん(笑)
何種だかわからないのが残念。早咲きのものなんだろうね。

あっはは。ほんとだよね・・・
暖簾に腕押し???

蹴とばしてやりたいと思うこともあるお子様もいる。
やたらにペットNGって?
伝染病とかの心配?意味がわからないよね・・。
メグが元気なころはOKだった。
メグ~リスを見ても吠えたり、手を出したり(笑)しなかったもの。
キャアキャア騒がれて、リスも可哀想だよつくづく思いました。
親?親は何も言わないw(怒)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64658106

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク見沼田んぼ:

« しっぽカフェ~♪ | トップページ | 桜舞い散る三橋公園♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ