« 雪の伊香保温泉 | トップページ | お山のお寺さん。。 »

2016年3月16日 (水)

寄居SA★星の王子さま

以前から気になっていた関越自動車道上り=寄居SAは・・・

サン=テグジュペリ☆星の王子さまの舞台、南フランス・プロヴァンスをイメージして作った

とか・・。

車から降りたところでステージ?が終わってしまった(残念sweat02

仕事を終えたキャラクターさんdown

数少ない見物客がいたようだけど、楽しさも空模様のお蔭でダウン気味?

Hoshi

蘭丸ぼっちゃまは、いつものことながらテンション低めdownwardrightdownwardright

   「ちゅかれた・・」  by  蘭丸

(アタクシ=カメラマンと一緒なのでモデルをする?機会がめっきり少なくなった蘭丸。

 たまには顔見世wink

Ran2

銀ちゃんが一緒でもダメか?

Hoshi1

20代のころ『星の王子さま』を読んだけど、内容は忘却の彼方に~shock

Cached
お母さんの忘却=忘れたものを探す蘭丸ぼっちゃまか?

   「ここにはない。おかあさんの忘れ物はどこだ?」  by  蘭丸

Hoshi2

お洒落なテラス席もいっぱいあり、お天気が良ければ楽しいかもwink

朝食のパンを買って来ました~♪

クリームチーズと胡桃、ウズラの卵が2個も入った甘めのカレーパン★

Pan

日差しがあればプロヴァンスなんだろうけど(晴れ間は重要だね・・)

Hoshi7

5月過ぎには?バラが満開になるように設定されている。

Hoshi3

にしても・・・?

埼玉で星の王子さまとは如何に~~~謎だ!?

« 雪の伊香保温泉 | トップページ | お山のお寺さん。。 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

星の王子さまをイメージした、こんな可愛いSAがあるんですね(o^-^o)
でも、私も何で埼玉で星の王子さま?と思ってしまいました。
星の王子さまと言えば、箱根のミュージアムが有名?だけど。

で、またまた調べてみましたよ~
『星の王子さま』の権利管理および関連事業を手がけてきた
㈱セラムが東日本高速道路㈱とのコラボによりでがけたSA
だかららしいです。
つまり寄居SAの運営を㈱セラムがやっているから
星の王子さまをイメージしているのであって、
埼玉とは関係はなかったです。
何の関係もなかったけど、こういう何かをイメージしたSAって
私好きです。
何だかワクワクしませんか^^

あと数分早ければステージが見れたと思うと、
ちょっと残念ですね(ノд・。)

蘭丸ぼっちゃま、角度の関係だろうけど、銀ちゃんと並ぶと小さい。
ますます、小さくなちゃったように見えます。
ちょっと前までは、カメラ目線バッチリの蘭丸ぼっちゃまだったのに、
ポーズからも年を感じてしまいます。

『星の王子さま』の本って読んだことあったっけな~?
私、本を読むの好きじゃなかったから、国語の成績良くなったのです。

クリームチーズと胡桃のパン、私もこの組み合わせ大好き~♪
カレーパンは気が向かないと選ばないかな(笑)

わぁ~寄居SAの星の王子さま!
ここ気になってたんです。
あら~ん ステージ見れず残念でしたね^^;

パパさんは相変わらずフットワーク軽いですね。
色んな所へお出かけに連れて行ってくれていいなぁー

↓また急な階段だぁ~
最近、階段に縁がありますね~(^-^)

ふーたんママさん

あっは。長いコメありがとう。
調べてくれたんだ(爆)
そそ。箱根にもあるんだよね~(^^♪

蘭丸小さいよ~世界一小さいワンコ=チワワより、小さい!!
銀ちゃんの半分???
手のひらに乗るもん^^;

このパンみんな1個260円、高いよね~場所代かもだけど、お味は価格なりかな?

naokyuさん

車中、naokyuさん一家の話をしていました^^v
飛行機に乗れるとどこでも行けるんだろうけど、ウチはこれ位が
限界だよね。。。って・・・

階段・・・マジで気を付けないと、足元おぼつかなくなってますから。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/64415970

この記事へのトラックバック一覧です: 寄居SA★星の王子さま:

« 雪の伊香保温泉 | トップページ | お山のお寺さん。。 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ