« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

八重は終わった柴山沼

毎年4月の終わりに楽しみにしている=柴山沼=の“八重の桜”

今年は見頃すでに終わった?

例年だと八分咲きでころ良い感じなんだけど(残念・・)

ソメイヨシノの終わりは、はかなげな美しさの中に華やかさを感じる・・。

ボテボテ感満載な八重は、気が重くなるような寂しさを感じる・・。

でも記念撮影camera 芽衣さんから~♪

   「・・・・・・・・・・・・・・。」  by  芽衣  (つまらなそうだな=飼い主)

Mei

蘭丸兄ちゃん~♪

   「へっ・・」  by  蘭丸  (いつもの通りだ=飼い主)

Ran

銀ちゃん~♪

   「こんなんでええか?」  by  銀芽  (頼りにしてまっせ=飼い主)

Gin

気持ちが下降気味なので長居は無用、、、近くの“実野里”さんでランチをしよう~♪

しっぽたちは持参のおやつwink

3wan

圏央道開通記念の『菖蒲ネギピザ』down これは美味しかった☆彡

チーズとネギ+バーニャカウダソースと合うんじゃないか?わが家でも採用しようscissors

Negi

赤いピザ(ジャガイモとベーコン?)をシェアするwink

美味しかったけど、ジャガイモに火が通っていなかった~shock

   「うまそうらな(^^♪オレたちも食べられるよな・・」  by  銀芽

Akai

ということでマルシェのネギ&ニラを買って来た。どちらも100円(安い!安い!!)

Negi1

夏用に向けて花苗を購入down

Nae

玄関を夏仕様に~~~♪

Kiro

Muraski

今年は未消化のままの八重の桜だった、来年に期待しよう。。

2016年4月12日 (火)

花曇りの丸山公園♪

なんとかお天気は持ちそう?花曇りの日曜日、丸山公園にお花見です。

Maru

鴨や亀のいる池にはdown京都の石庭のごとく

   桜の花びらが波模様を作っています(ゲージュツ的shine

Maru1

芝生はワンコNGなので・・・

Maru3

わが家は、対面に~こんな景色downを見ながら、お弁当を広げることに♪

Maru2

ほっともっとの特選幕の内弁当wink

Obentou

家でおやつを食べて来たので、見るだけのしっぽたち。

銀ちゃんはお利口(自分たちの分をわきまえて?おとなしい・・)

Obentou1

五月蠅いのはこいつらdown ワンワン”ワンワン”喰わせろ~口撃annoy ほんとうざいannoy

落ち着いて食べられないsweat02

Ranmei

それでも今年最後の桜だからと、記念のパチリcamera  

花びら喰う芽衣さん~相変わらずなんでも口にするannoy

   「うまそうらなdelicious」  by  芽衣

Mei

発見時、ムシャムシャしてましたwdown

  「ムハ。。なんらこれ・・」  by  芽衣

Mei1

やっぱり元モデルさんは、ちゃんと雰囲気を出してくれるlovely

   「こんなんでええか?」  by  銀芽

Gin

蘭丸兄ちゃんは、こんなもんですw

   「へっ・・・・・・」  by  蘭丸

Ran2

下せ下せと騒いでも、いざとなると歩かない?歩けない?蘭丸ぼっちゃまthink

なんだかな・・・・・

Ran1

Maru4

今年は不安定な天候にドキドキしましたが、あちこちで桜を楽しむことができて

ラッキーheart04 素晴らしい桜日和でした。。

2016年4月11日 (月)

桜吹雪のときがわ町♪

春の嵐が過ぎ去って“ときがわ町”の桜はまだ大丈夫かな?と

疑問符を付けたまま~土曜日は、桜を追って⇒ドライヴcar

満開の桜がちょっと強めの風にあおられ花吹雪となってひらひら~♪

JR八高線沿いの桜並木

Sakura

黄色い菜の花とピンクの桜のコラボ☆彡

Sakura1

二両編成の八高線train

Sakura4

桜の花びらが固まってdown水面に薄紅のカーペットが作られていきます。

Sakura2

内緒にしたい~お花見場所? ため池だと思うけどロケーションは最高scissors

これを目の前にして・・・

Sakura6

満開桜を仰ぎ見ながら・・・

Sakura5

途中の『丘の上のパン屋』さんで買ったパンたちでランチ~♪

ハンバーグ、エビカツ、小豆ホイップの具もすべて手作りでウマウマですlovely

(このほかに朝食用のコロッケパン、バケットなどなど大人買いしますたw)

Pan

しっぽたちおやつをいただきましたが、パンもお相伴~♪

    「やっぱぁ。パンは美味いw・・」  by  銀芽

Pan1

帰り道、明覚駅前で、ここの桜も見事!

八重桜のような“御車返”(みくるまがえし)

Sakura7

濃い紅色のボテボテ感が最高!!

Sakura9

   「きれいらな・・」  by  銀芽

Shixtupo

帰途に向けて~23度と暑かったので、お豆腐屋さんの豆乳アイスをいただく・・。

   芽衣さん初めての豆乳アイスwink

Aisu

Shixtupo1

桜の木を愛でながらの花見アイスでした~~~♪

2016年4月 4日 (月)

桜舞い散る三橋公園♪

4月3日・日曜日。前夜からの雨、風強く、残念な空模様のギンガ地方・・・

花粉症及び鼻炎アレルギーのわが身ですが、午後から一番近くの桜の名所★

                三橋総合公園へ

Kouen2

一番早く咲く駐車場の河津桜は、風に乗って終わりの舞い~♪

Kouen10

ふたりの女の子がピンクの花びらとともに楽しそうに舞ってました~~~♪

   「きれいだね~楽しいよね」と声を掛けたら、うなずいていたlovely

Kouen

しっぽたちもそれなりに~~~♪

Kouen1

桜のトンネルを歩いてみましょうfootfoot

Kouen3

薄紅色~~~ソメイヨシノ群団shine

Kouen4

なんとかカメラ目線のしっぽたち???

Kouen5

晴れて暖かければ、お弁当を広げる花見客が芝生を埋め尽くすのだけど・・。

Kouen6

Kouen7

ソメイヨシノはこれで終わり、来週は、この枝垂れ桜が満開になるだろうと予想cherryblossom

Kouen9

期待してみましょう~~~♪

言いたいところだけど・・・

この日は、コスプレ・ドーラン化粧・カラコンの不気味なモデル+素人カメラマン?の

撮影会がそこかしこで大量発生annoy (桜が台無しになる・・)

みな無表情で声を出さずに行動しているから、不気味な雰囲気を醸し出している。

顔見知りのヨーキー飼いのおばあさんと久しぶりに出会う。おばあさん一言

   「昨日も今日もだよ。気持ち悪いね、あれは・・・」

お父さん一言・・・

   「やっぱ~普通のキレイな子はいないな・・。○スばっかりだ」

ちょっと知れたお花の名所でも、単体で~見かけるけど、大量出没は勘弁して欲しい。

桜も泣いているに違いない。。

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ