« 花曇りの丸山公園♪ | トップページ | 4・30☆ごちになります »

2016年4月26日 (火)

八重は終わった柴山沼

毎年4月の終わりに楽しみにしている=柴山沼=の“八重の桜”

今年は見頃すでに終わった?

例年だと八分咲きでころ良い感じなんだけど(残念・・)

ソメイヨシノの終わりは、はかなげな美しさの中に華やかさを感じる・・。

ボテボテ感満載な八重は、気が重くなるような寂しさを感じる・・。

でも記念撮影camera 芽衣さんから~♪

   「・・・・・・・・・・・・・・。」  by  芽衣  (つまらなそうだな=飼い主)

Mei

蘭丸兄ちゃん~♪

   「へっ・・」  by  蘭丸  (いつもの通りだ=飼い主)

Ran

銀ちゃん~♪

   「こんなんでええか?」  by  銀芽  (頼りにしてまっせ=飼い主)

Gin

気持ちが下降気味なので長居は無用、、、近くの“実野里”さんでランチをしよう~♪

しっぽたちは持参のおやつwink

3wan

圏央道開通記念の『菖蒲ネギピザ』down これは美味しかった☆彡

チーズとネギ+バーニャカウダソースと合うんじゃないか?わが家でも採用しようscissors

Negi

赤いピザ(ジャガイモとベーコン?)をシェアするwink

美味しかったけど、ジャガイモに火が通っていなかった~shock

   「うまそうらな(^^♪オレたちも食べられるよな・・」  by  銀芽

Akai

ということでマルシェのネギ&ニラを買って来た。どちらも100円(安い!安い!!)

Negi1

夏用に向けて花苗を購入down

Nae

玄関を夏仕様に~~~♪

Kiro

Muraski

今年は未消化のままの八重の桜だった、来年に期待しよう。。

« 花曇りの丸山公園♪ | トップページ | 4・30☆ごちになります »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

北海道もやっと桜の開花宣言がでましたよ♪
春が来た~ぁと思っていたら
ママさんちは、もう夏仕様なのね(苦笑)
こんな風に季節を感じられるように暮らせたら
素敵だな。。といつも思うのですが、
全然、真似できない(涙)

例年だと八分咲きでころ良い感じだけど、
今年はすでに見ごろが終わったってことは・・・
今年は暖かったってこと?
私はまだ肌寒い感じがして、未だにヒートテックが脱げないです。。。

足元の雑草
この雑草面白いカタチしてますね^^

記念撮影のしっぽたち
芽衣ちゃん、上にあげられちゃったから、怖かったのかな。
不安そうなお顔していません?
兄ちゃんたちは、モデルさんお手の物ですね(v^ー゜)

この日はトリミングの翌日ですか?
蘭丸ぼっちゃま、少しだけど、お散歩できて良かったですね。
たくさん歩かなくても、お外の空気吸って、気分転換できればOK!

わぁ~ピザ美味しそう♪
最近美味しいピザが食べてないな~って思ってたところです。
薄生地もいいけど、厚い生地好き☆
ジャガイモに火が通っていなかったのだけが残念(ノ_-。)

素朴な?単純な疑問なのですが、
寄せ植えって、買ってきたときの黒い入れ物のまま鉢の入れれば
寄せ植え?
それとも黒い容器から出して、土も追加?
時期が終わったら、捨てる感じですか?
園芸をまったくしないのでいつも疑問に思うのです。

ゆうママさん

これからですか?桜~~~♪ いいなぁ~~~♪
終わってみれば寂しさいっぱいです・・。

そう。。どんどん夏仕様になって来て、1年で今が一番いいころ
だと思います。

ふーたんママさん

黒い容器から出さないと、根が張れないよ!!
出すときは、根をほぐして植える~当然、土も入れないとね^^。

宿根草とか球根は、うまくすれば次の年も咲いてくれる。
でも鉢植えより、やっぱり地植えが一番^^v

芽衣さん、何をしても写真苦手だw(プッ。)

そそ。蘭丸くんにとっては、息抜き?気分転換だと、ほんとに
思います。
抱っこで外の空気吸うだけでもいいみたいだよ・・。

今日は外だと暑かった~半袖OK
建物の中は寒いかもね・・?

ピザ美味しそう☆
あぁ・・・お腹空いてきちゃった(^^)

銀ちゃんのピザを見つめるお目目が真剣だ~♪


ママさん家、夏仕様で素敵です!
いいなぁ~こういうお洒落な玄関☆

うちなんて昔の家なので、植木ばっかりでイヤになります~

naokyuさん

植木ばかり?いいじゃん~逆に羨ましいw

ウチなんて木を植えるとこもない><。
植えたとしても元々の土が悪いし、陽も当たらないし
あきらめてます。
実のなる木が欲しい^^。

ピザは端っこをもらえるもん(^^♪  by 銀芽

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/65129885

この記事へのトラックバック一覧です: 八重は終わった柴山沼:

« 花曇りの丸山公園♪ | トップページ | 4・30☆ごちになります »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ