« 伊奈町のバラまつり♪ | トップページ | しっぽ大内宿を行く♪ »

2016年5月17日 (火)

むさし嵐丸VS一宮蘭丸?

★昨晩、お父さん帰宅で玄関ドアを開けた瞬間、久々に聞いたキュキュ!!

 震度4のギンガ地方。今朝もキュキュ=震度3で目が覚めた!!

 熊本では、こんな余震が1ヵ月も続いている。怖いよね、日々・・・★

               。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さてバラの香りを後にして   『鴻巣花まつり』へ移動したしっぽたち♪

   鴻巣市役所隣のせせらぎ公園

Seseragi

嵐山町(らんざんまち)のゆるキャラ★デカ『むさし嵐丸』くんと出会ったheart04 

別名★チビ『一宮蘭丸』くん?

(その昔、埼玉は『武藏一宮』と呼ばれていたそうな?ということでむさしと一宮と

勝手に命名)

*間違い指摘されました。読みは同じだけど、頭に山の嵐丸、頭に草冠の蘭丸と訂正。

Hana1

六文銭『真田丸』も上州沼田から参上!!

鴻巣市ゆかりの『小松姫』とコラボしていた~♪  忙しい!むさし嵐丸くんdown

Hana3

嵐丸グッズもいっぱい♪ 缶バッジを買ったwink

Hana10

お出かけバッグに缶バッジ☆

Baxtuchi

   「また来てね~paper」  by  むさし嵐丸

   「ありがとね。暑いから水分補給ちゃんとするんだよ・・」  by  飼い主

Hana11

しっぽたち知らん顔、自由~♪

3wan

木陰でひと休み~♪

Hana8

埼玉B級グルメ★ 小腹に腹ごしらえ!???

吉見町のあぶら味噌(トマト味)のナンドッグと鴻巣のこうのすコロッケ

揚げたてコロッケ美味し~wink

Hana7

去年は市内の高校の園芸部のアレンジ作品が各所に配置されていて、今年も楽しみに

していたけど、残念sweat02

今年は一般参加のハンギングのみ。。

Hana4

ハンギングコンクールdown (参考になりますscissors

Hana5

花苗や野菜苗の出店がいっぱい!赤と黄色のバラの鉢を買って来た♪

Bara

花は素敵だ~~~ぁ♪

« 伊奈町のバラまつり♪ | トップページ | しっぽ大内宿を行く♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

これからの季節、着ぐるみは大変だろうな~(苦笑)

去年、たくさんのアレンジがあったの覚えてる~
生徒さんたちの作品がたくさんあって
素敵でしたよね♪
今年は、参加されていなかったんですね

昨日の地震、ビックリでしたねshock
私、お風呂入る前にトイレと思ってトイレ入ってたら、
なんか便器が振動してる?と思ったら、地震でした。
でも、うちの方は震度3だったから、そんなに揺れなかったのです。
今朝も地震があったんですね。
ホント熊本では、こんな余震が1ヵ月も続いているなんて・・・怖い。
気が休まらないですねdespair

バラまつりの後は、『鴻巣花まつり』でしたか。
私はワンコOKのカフェでランチだと予想してましたcoldsweats01

むさし蘭丸くん、可愛い。
小松姫はそんなに可愛くないと思うのは私だけ?
蘭丸くんどうしの2ショットいいですね♪
蘭丸ぼっちゃま、こうしてバッグINしていると、
まだ赤ちゃんですか?って言われちゃいそう。

あぶら味噌のナンドッグ、美味しそう。
私ナンドッグ好きheart04
コロッケはやっぱり揚げたてが一番good

ママさん、この日はバラの鉢を買って来て、
また素敵な寄せ植え作りましたね~
ホント、花は素敵だ~~~shine
でも、うちにはナッシング~sweat01

ゆうママさん

えっ!!去年のブログ覚えてるの?(まさかw・・)
すごい楽しみにしていたんだ~(残念・・涙)

他にも何体か?ゆるキャラいたけど、ほんと心配に
なるよね・・。
虐待になるよ、このままで行くとーー;

ふーたんママさん

忘れかけていた震度4の恐怖・・・
携帯の防災キュキュやだよね~お父さんとWでキュキュ
したの初めて聞いたけど。地震より怖い。。
しっぽたちも音にビックリ、キャッキャッしてた。
何もなければいいけどね、油断大敵!!

ナンドッグ。ソーセージの焼が?甘い。もっとパリパリに
焼けば美味しいかも^^v
コロッケの方が美味い~♪

ママ~一鉢から始めてみれば、やっぱり違うよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/65486124

この記事へのトラックバック一覧です: むさし嵐丸VS一宮蘭丸?:

« 伊奈町のバラまつり♪ | トップページ | しっぽ大内宿を行く♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ