« 5・1☆鯉のぼり | トップページ | 5・5☆端午の節句 »

2016年5月 4日 (水)

5・3☆山菜まつり!?

5月3日・憲法記念日   お父さんの○○回目のBDbirthday

ディナーは、おじさん?メニュー=この日手に入った山菜を中心にした

低カロリー祝いご飯~♪

  *中トロのお刺身・海鞘の酢の物・こごみのマヨネーズ添え・甘酢梅・

   山うどの酢味噌和え・山菜のおこわ*

Dhina

お父さん、お客様からいただいた日本酒・島根の芙葉鶴down

酒飲みのところには、お酒が集まるみたいだな~~~美味しいお酒だwink

Sake

昼間は、山菜を求めて“ときがわ町”へcar

こんなところでもGW・・・いつもより1,5倍の時間がかかったcrying

まずは“やすらぎの家”さんでランチ♪

やすらぎの家・裏手にあるトトロさん、鯉のぼり?はどした~~~の?

(いつもならたくさんの鯉が泳いでいるのだけど・・?)

   「なんかこわい・・」  by  蘭丸

Ran

Udon3

限定食GET!!山菜天付きうどん★

たらの芽・胡桃の新芽・まいたけ・たけのこ・うどの葉の天ぷら(ラッキーheart01

ウマウマでしたscissors

Udon1_2

Udon4

ちょっと足を延ばした=農産物直売所で・・・

Sansai

たけのこ・うど・こごみ・わらび・ふき★

自然の山菜たちを運よくGETできましたpunch

あと処理が大変ですけどねshock お味はスーパーに出回るものと違って最高☆彡

Sansai1

お父さん休みで家にいるので、すっかり調子が狂ったしっぽたちthink

   「ねむいかしんない・・」  by  銀芽

Gin

   「ねむいかしんない・・」  by  芽衣

Mei

   「ねむいかしんない・・」  by  蘭丸

Ran1

おあとがよろしいようで   m(_ _)m

« 5・1☆鯉のぼり | トップページ | 5・5☆端午の節句 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

ママさん素敵なディナー♪
山菜盛りだくさんですね~
お料理上手なママさんだから
できるんだよな~

みんな、パパさんがいるので
張り切ってるからかしらね
ウトウト姿も可愛いわ~~ぁ

ゆうママさん

ゆっくり寝ていられないから(出かけられたら困る)
なんか~可哀想だよ。。

お料理上手? クックパッドがお友達なので学習
出来てません^^;

遅くなりましたが、
パパさん お誕生日おめでとうございます!!
これからも元気に美味しいお酒が飲めるように健康に気を付けて
お仕事頑張ってくださいね。

BDディナー♪
素敵なレストランに食事に行かれたんだなぁと思ったら
ママさん家だったんですね。
やっぱりママさん 
お料理もすごいけど盛り付け、お皿の選び方が素敵ですー!


たけのこ~♪
うちは先日、義母に3.7キロある筍をもらったんです。
たけのこご飯に、煮物とメンマを作りました。

メンマはダンナに好評でお酒がいつもより進んでましたわ~^^

デカすぎて下ゆでが大変だったけど
苦労した分、余計美味しく感じました^^


あはは。
蘭丸くんたちパパさんいて嬉しいけど
いつもとペースが崩れるというか・・・^^;
うちもですけど、ゆっくり寝れないみたです。


naokyuさん

ありがとうございます。
健康で美味しいお酒が飲めるのが一番ですね^^v

お皿類はあるもの総動員???w

メンマ?そうか・・・メンマいいこと聞きました♪
ウチも茹でるのに大きな鍋ないから、邪道だけど小さく切って
茹でました(笑)
朝採りだから、そんなに気にしなくてもいいかなと思って。

でしょ・・
どこも同じなんだよね、気が休まらないみたい。
早く通常生活に戻してあげたいです^^。

パパさんお誕生日おめでと~♪
おうちご飯、豪華でお店みたい^^

たけのことか山菜とかって自分で料理した事ないわ~。。
下処理面倒なんだもん。
たけのこもらったら、お母さんにあげて出来上がったのもらう(笑)
えへへ~(^m^)

みんなねむねむなんだね~^^
ゆっくりやすんでね~♪

momoさん

ありがとうございます。

ほんと~面倒だよ!!
これを乗り越えないと美味しいものにありつけない。
いいよね~お母さんがいるから(うらやまです)

外で食べたいけど、しっぽがいて落ち着かないから
家ごはんが一番です^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/65296537

この記事へのトラックバック一覧です: 5・3☆山菜まつり!?:

« 5・1☆鯉のぼり | トップページ | 5・5☆端午の節句 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ