« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月29日 (水)

向日葵娘メグちゃん♪

今日も梅雨空ですが・・・

6月29日、向日葵娘☆メグ(享年11才4ヶ月)の誕生日ですbirthday

16才の元気なメグは想像できたけど、17才はさすがにないなと変なところで確信。

リビングのお花も夏仕様の向日葵でお祝い~~~♪

Himawari1

出窓には、向日葵を絵付けした風鈴~時折、ティンティンとガラスを擦る音が~♪

Furin

メグの部屋も夏仕様、大好きな向日葵尽くしになりました。

Tomato

そんなところへ夏のご挨拶とばかり『スムースコンビ』のnaokyuさんから~♪

Zeri

   「メグちゃんのお誕生日にお供えして」と嬉しいメッセージ(^^♪

箱からチョイスした、さくらんぼうのゼリーとクッキーを・・・

   「naokyuママ、いつもありがとうねheart04」  by  メグ

Megu

夏の花、向日葵大好きheart04 元気で明るくて賑やかでheart04

メグ~最期の夏 

     “明野のひまわり畑”    視線➡どこを見ているのかな?

Himawari1

      向日葵の花言葉heart

            私はあなただけを見つめる

メグちゃん、お父さんもお母さんもずーっと気にかけているからね。

安心してお友達と過ごしてね。。

2016年6月14日 (火)

越生の梅まつり♪

梅酒作りのためパルシステムで和歌山みなべ町の南高梅を予約済みではありますが、

関東の梅どころ“越生”の梅はどうかしら?と思い日曜日出かけて来ました。

手の届くところになっている梅down

Ume

梅畑の中を歩くお父さんとバッグインのしっぽたち~♪

Ume1

いつも行く直売所の駐車場では、1日だけの“梅まつり”開催中。。

Ume2

こんなとこにもゆるキャラ~~~梅ちゃん♪

Ume3

梅ジュースでも作ろうか? 

1キロ400円と格安!!(帰宅後あらためて計ったら900グラムだったぞangry

Ume5

カップに梅干し詰め放題300円にお父さん挑戦punch

   「おとうさん、がんばり~ぃやあ」  by  芽衣  

Ume6

見知らぬ同士で和気あいあい、手が伸びる~♪

でもショッパクテ、アタクシの好みではないけど、お父さんはOKだって~。

Ume7

帰宅後詰め替えたらdown けっこうな量になりましたscissors

Umeboshi

1杯100円の梅ジュース、もうちょっと甘い方がいいかもwink

   「アタチものみたい・・」  by  芽衣

Ume8

隣のときがわ町へ移動・・・

“丘の上のパン工房”さんで買ったパン(チキンカツ・エビカツ)でランチ、

相変わらず美味し~(^^♪

Pan

Pan1

しっぽたちは持参のおやつで~~~♪

緑の山と畑を見ながら、ちょっとした息抜き。。

2016年6月 6日 (月)

幸手・紫陽花まつり♪

そろそろギンガ地方も梅雨入り???

一足早く梅雨のシンボル☆紫陽花を愛でに、幸手の権現堂に行ってきました。

Ajisai

まあ。予想通り、1週間早かったかな?という印象です・・。

Michi

朝方まで雨が降っていたので、露に濡れた紫陽花を期待をしていたのですがsweat02

Ajisai4

でも一部の品種では・・・・・

Ajisai10

Ajisai2

Ajisai3

Ajisai5

Ajisai6

Ajisai9

グッドタイミングを捉えるのは難しいよね。。

Ajisai7

こんな子たちもいるんだ~~~♪

寿命は犬とほぼ同じ・・・

Yagi

土手沿いをぐる~~~っと一回・・・

芽衣さんを加えて、3しっぽまとめて撮るのは相変わらず大変w。。

Ajisai11

   「なんだかな・・?」  by  蘭丸

Ran

見物の後は、駐車場にある野菜販売所へ・・・

新鮮地場野菜が安くて最高!(スーパーで売っているものとは比較にならない)

クレソン・水菜・サラダ用ホウレンソウ・ズッキーニ―・玉ねぎなどなどお買い上げ♪

さて~~~次も花模様car

2016年6月 2日 (木)

しっぽ鶴ヶ城を行く♪

さてレジーナの森★朝食はバイキング~♪

朝からてんこ盛りのお父さん。味噌汁のお代わりをして最後、ミルク+果物たっぷり。

Asa

アタクシは、パンに蕎麦?和洋中?最後、お粥+たっぷりのシラス、大根おろしで〆ました。

Asa1

結局これがあだとなり、お昼は喜多方ラーメンnoodleを食べる予定にしていましたが、

短い時間の会津滞在中にお腹が空く訳もなく(月曜日で紹介されたお店も休み・・)

心残りのひとつになってしまいました~~~sweat02  

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チェックアウト☆お部屋で最後の点呼 「みんなOKですか?」 「はい。OKですぅ]

Tenko1

ホテルを後にして、またまた会津大移動car

NHK大河ドラマ『八重の桜』を見て、行きたかった鶴ヶ城へ。。。

Kanban

1868年の戊辰戦争で天守閣を焼かれ、再建されて50周年だそうで・・・

Kanban1_2

昔の人は、人力と馬力で、こんな大きな石を積み上げたものと感心・・。

Ishigaki

桜の季節は素晴らしいってcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Ohori

でもね・・・

国宝松本城・熊本城を見たものとしては、いまひとつ?重みを感じられない。

Shiro1

Shiro

表門(鉄門=くろがねもん)

Mon

予想はしていたけど、天守閣はペットNG~なので外からのみ。

(天守閣上りたかったな・・)

Shixtupo

『八重の桜』の主人公新島八重さんの像down (綾瀬はるかさんだ~ぁ)

Yae

白虎隊ゆかりの地、飯盛山にも行きたかったけど・・・

   “さざえ堂”down見たかったけど・・・

Dsc_1914

(ペットNG+しっぽも飼い主もお疲れで断念sweat02

夜中から朝方にかけて大雨でしたが、なんとか曇り空まで持ち直してくれて会津の旅は

これで無事終了 m(_ _)m

2016年6月 1日 (水)

羽鳥湖レジーナの森♪

福島は、浜通り・中通り・山通り=会津と三つの区域に分かれるのは知っていましたが、

福島はでかいぞ!!広いぞ!!北海道、岩手に続く3番目の面積だそうな・・。

浜通り・中通り観光は体験済みですが、山通り=会津は初めて、ハンパない移動時間に

ビックリshock

   羽鳥湖・レジーナの森へ

Kanban

チェックインまで時間があったので園内を偵察~~~♪

園内のフロント、レストラン、温泉の移動もかなりの距離あります(車移動OK!)

この日、泊まるコテージ(黄色い矢印) 羽鳥湖を一望できます。

Koteji

久々のドッグランで、お父さんと遊ぶ銀ちゃん♪

   「まって~待ってくれ~~」  by  銀芽

Ran1

Ran2

お父さんに飽きると???

1才半のマルちゃんをナンパする銀ちゃんhappy01  怒られなきゃいいけど・・・

Gin

蘭丸兄は放牧されても、こんなんなってますdown

(芽衣さんは望遠キョリ位置にいて、草を食んでマスタshock

Ran3

さてコテージ内は・・・

Shixtupo3

クンクン部屋中くまなく偵察の銀ちゃん芽衣さんdown

Heya1

ワンコセットもおやつ付きで完璧☆彡

Heya2

ロフトのベッドルーム

全米ホテルシェアNO,1ブランド“サータ”のベッドということでしたが、確かに寝心地は

いいけど寝付けなかったsweat02

Heya3_2

お部屋から見る湖、専用ドッグラン付き~~~♪

Heya4

到着時間から食事時間が決定されるconfident わが家は、陽も明るい5時半!!   

メニューは・・・

モッツアラと豆乳のムース★

Zensai1

蛤とホワイトアスパラのスープ★

Supu

天栄米と桜海老のリゾット★

Rizoxtuto

自家製ポークの塩漬けと春キャベツのグリル★

Mein

デザート★ ホテル仕様のコーヒーが美味しかった☆彡

Dezato1

とりあえずのbeerと~~~あとは焼酎の水割りでいただきました。

お味は、全体的に薄味でアタクシ的にはOKでしたが、お父さんの口には合わなかった

ようでgawk

   「今日はちゅかれたな・・」  by  蘭丸

Mein1

それもそのはず?しっぽたちはすでに腹いっぱいですbleah

   ひじき入りのワンバーグ★

Bagu

露天風呂も堪能してきましたspa

お隣の声とか気配が感じられないのはいいのですが、やっぱりね家が一番と

思いました。。

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ