« 羽鳥湖レジーナの森♪ | トップページ | 幸手・紫陽花まつり♪ »

2016年6月 2日 (木)

しっぽ鶴ヶ城を行く♪

さてレジーナの森★朝食はバイキング~♪

朝からてんこ盛りのお父さん。味噌汁のお代わりをして最後、ミルク+果物たっぷり。

Asa

アタクシは、パンに蕎麦?和洋中?最後、お粥+たっぷりのシラス、大根おろしで〆ました。

Asa1

結局これがあだとなり、お昼は喜多方ラーメンnoodleを食べる予定にしていましたが、

短い時間の会津滞在中にお腹が空く訳もなく(月曜日で紹介されたお店も休み・・)

心残りのひとつになってしまいました~~~sweat02  

          ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

チェックアウト☆お部屋で最後の点呼 「みんなOKですか?」 「はい。OKですぅ]

Tenko1

ホテルを後にして、またまた会津大移動car

NHK大河ドラマ『八重の桜』を見て、行きたかった鶴ヶ城へ。。。

Kanban

1868年の戊辰戦争で天守閣を焼かれ、再建されて50周年だそうで・・・

Kanban1_2

昔の人は、人力と馬力で、こんな大きな石を積み上げたものと感心・・。

Ishigaki

桜の季節は素晴らしいってcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Ohori

でもね・・・

国宝松本城・熊本城を見たものとしては、いまひとつ?重みを感じられない。

Shiro1

Shiro

表門(鉄門=くろがねもん)

Mon

予想はしていたけど、天守閣はペットNG~なので外からのみ。

(天守閣上りたかったな・・)

Shixtupo

『八重の桜』の主人公新島八重さんの像down (綾瀬はるかさんだ~ぁ)

Yae

白虎隊ゆかりの地、飯盛山にも行きたかったけど・・・

   “さざえ堂”down見たかったけど・・・

Dsc_1914

(ペットNG+しっぽも飼い主もお疲れで断念sweat02

夜中から朝方にかけて大雨でしたが、なんとか曇り空まで持ち直してくれて会津の旅は

これで無事終了 m(_ _)m

« 羽鳥湖レジーナの森♪ | トップページ | 幸手・紫陽花まつり♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

旅の楽しみといえば、
やっぱり食事ですよねー(^0^)

あれもこれも~美味しそうです!

鶴ヶ城、立派だなーと思いますが
なるほど!松本城や熊本城はもっと素晴らしいんですね。
私もいつか見てみたいな。

パパさん ほんと紳士的で素敵ですー!


多少、疲れてしまったかもしれないけど、
蘭丸くんたちもきっと良い思い出になったと思います♪

朝食はバイキング、いいですね~
色々なものが少しずつ食べられるから、大好き☆
だから、つい食べ過ぎてしまうんですよねcoldsweats01
ママさんもそうでしたかhappy01
本場の喜多方ラーメン、食べられなくて残念でしたねsweat01
やっぱり美味しくても不味くても、本場で食べたいですね。

NHK大河ドラマの『八重の桜』って、鶴ヶ城が舞台だったんですね!
私、大河ドラマって見ないから、(歴史が苦手・爆)
『八重の桜』の名前は知っていたけど、知らなかった~
天守閣はペットNGwobbly
別にバッグINならOK!でいいじゃないですかね~

鶴ヶ城に行ったなら、飯盛山も行ったのかと思ったら、
お疲れで断念だったのですね。
さざえ堂、面白かったのに~
まっ、私は子供の頃行ったから、中を見物するわけでもなく、
走って登り、駆け足で降りてきたから、
ものの1分も中にいなかった。
遊園地?のアトラクション感覚ですね(笑)

2日目、朝方まで続いた大雨も上がって、良かったですね。
雨が降ってたら、お腹も空かないし、お疲れだし、
そのまま帰宅ってなっていたかも?
会津の旅、お疲れさまでした~rvcar
無事終了で何よりですconfident

naokyuさん

なんか久しぶりだったせいなのか?
会津ハンパなく移動が大変で、マジ疲れました。

そうなの(笑)どこを観光するか?という前に何を食べるかw
何を買って来ようかが最優先です^^v

2日目、最初から寝たままでした~しっぽたち。
蘭丸だけはちゃんと寝ていたと思ったのですが、やっぱり
寝付けなかったみたい^^;

ふーたんママさん

さざえ堂行ったのねw 普通に見ても2~3分だってよ。
子どもが駈けっこでOKなら、ペットもOKにしてくれれば
いんだけどね・・。

アタシ、バイキング~そんなに食べるつもりなかったんだ^^;
ディナーより美味しくて(爆)
他のお客さんも結構てんこ盛りで食べていたよ。

今回はホテル中心で動いて~同じところを走ったりして、すんごい
キョリだったから疲れた・・・
所さんのダーツの旅?人がいないんだよ(びっくり!!)
すごい過疎ってたから、刺激がなくて余計に疲れたかも。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/65765612

この記事へのトラックバック一覧です: しっぽ鶴ヶ城を行く♪:

« 羽鳥湖レジーナの森♪ | トップページ | 幸手・紫陽花まつり♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ