« 越生の梅まつり♪ | トップページ | 天の川は見えますか? »

2016年6月29日 (水)

向日葵娘メグちゃん♪

今日も梅雨空ですが・・・

6月29日、向日葵娘☆メグ(享年11才4ヶ月)の誕生日ですbirthday

16才の元気なメグは想像できたけど、17才はさすがにないなと変なところで確信。

リビングのお花も夏仕様の向日葵でお祝い~~~♪

Himawari1

出窓には、向日葵を絵付けした風鈴~時折、ティンティンとガラスを擦る音が~♪

Furin

メグの部屋も夏仕様、大好きな向日葵尽くしになりました。

Tomato

そんなところへ夏のご挨拶とばかり『スムースコンビ』のnaokyuさんから~♪

Zeri

   「メグちゃんのお誕生日にお供えして」と嬉しいメッセージ(^^♪

箱からチョイスした、さくらんぼうのゼリーとクッキーを・・・

   「naokyuママ、いつもありがとうねheart04」  by  メグ

Megu

夏の花、向日葵大好きheart04 元気で明るくて賑やかでheart04

メグ~最期の夏 

     “明野のひまわり畑”    視線➡どこを見ているのかな?

Himawari1

      向日葵の花言葉heart

            私はあなただけを見つめる

メグちゃん、お父さんもお母さんもずーっと気にかけているからね。

安心してお友達と過ごしてね。。

« 越生の梅まつり♪ | トップページ | 天の川は見えますか? »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

今日はメグちゃんの誕生日birthday
お友達たくさんにお祝いしてもらってるかなhappy01

ほんと、メグちゃんのお部屋、向日葵づくし~
ろうそくも向日葵で可愛い~と思ったら、
サクランボがあるじゃないですか~cherry
これは・・・佐藤錦shine
メグちゃん、今は何でも食べてOKgood
ゼリーもクッキーもたくさんお食べ~wink

>17才はさすがにないなと変なところで確信
17才となると、ふーたんもどうかな~think
前にふーたんは丈夫な子だよ、ってママさんにコメントいただいて、
思い返してみれば、ふーたんが今まで病院にかかったのって、
1回目・・・骨折
2回目・・・おちんちん傷つけ
3回目・・・↑と恐らく同じ
というわけで、ぜんぶ怪我でした。
内臓系の病気じゃなくて、ぜんぶ自分で怪我して病院行き(笑)
ほんと、ママさんの言うように、ふーたんは丈夫な子です。
今まで一度もお腹こわしたこともないし(爆)

ふーたんママさん

うん。今頃パーティ―だと思う♪
何でもOKだから、ある意味幸せかもね。。
そそ。佐藤錦だよ~今年はとっても甘い☆彡

内臓が丈夫な子は、やっぱり長生きできる。
メグは、家へ来た時から内臓関係弱くて、一番病院のお世話に
なったと思います。

銀ちゃんも手術は成功して、長生きできると先生に言われたけど
やっぱり肝臓の数値は完ぺきではないよ。。

蘭丸は、喉にグリニーズを2度詰まらせた以外は、とっても丈夫。
今は歯周病だけどね~これが将来的にどう悪影響及ぼすか?
わからないけど・・。

ふーたん、気を遣って見てあげていれば、きっと長生きしてくれるよ!!
ちょっとしたことでも気になったら病院で診てもらうことも大事。
がんばって長生きするんだよ、ふ~たん^^v


メグちゃん、お誕生日おめでとう♪
17歳なら、まだあるんじゃない?
ももは今年20歳の誕生日だったけど、流石にコレで確信しました・・^^;

ひまわり見るとメグちゃん思い出すよ~^^
今頃みんなで遊んでるね♪

ご紹介ありがとうございます。

今朝、ママさんから頂いた向日葵に
『おはよう!メグちゃん お誕生日おめでとう』と言いました♪

お花には毎日ご挨拶してますよ^^


メグちゃん、たくさんの向日葵に囲まれて幸せそうなお顔!
花言葉も素敵ですね(^-^)


メグちゃん ビクとイチローと遊んでくれてるかな~^^

momoさん

メグは、しっぽたちの中でも、一番体が弱かったけど
なんか長生きしてくれるように思ってましたが・・。
ヨボヨボしていても生きてくれていたら嬉しいよね。

あの時、立派な向日葵をいただいてメグの周りが賑やかになって感謝。
ありがとうございました^^。

naokyuさん

ありがとうございます。
きっと喜んでいるよ~♪

向日葵は、ほんと元気を与えてくれるようですね。

飼い主の知らないところで、お友達いっぱい出来たと思います。
ビクちゃんには面倒かけているような気がする(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/66118264

この記事へのトラックバック一覧です: 向日葵娘メグちゃん♪:

« 越生の梅まつり♪ | トップページ | 天の川は見えますか? »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ