« 幸手・紫陽花まつり♪ | トップページ | 向日葵娘メグちゃん♪ »

2016年6月14日 (火)

越生の梅まつり♪

梅酒作りのためパルシステムで和歌山みなべ町の南高梅を予約済みではありますが、

関東の梅どころ“越生”の梅はどうかしら?と思い日曜日出かけて来ました。

手の届くところになっている梅down

Ume

梅畑の中を歩くお父さんとバッグインのしっぽたち~♪

Ume1

いつも行く直売所の駐車場では、1日だけの“梅まつり”開催中。。

Ume2

こんなとこにもゆるキャラ~~~梅ちゃん♪

Ume3

梅ジュースでも作ろうか? 

1キロ400円と格安!!(帰宅後あらためて計ったら900グラムだったぞangry

Ume5

カップに梅干し詰め放題300円にお父さん挑戦punch

   「おとうさん、がんばり~ぃやあ」  by  芽衣  

Ume6

見知らぬ同士で和気あいあい、手が伸びる~♪

でもショッパクテ、アタクシの好みではないけど、お父さんはOKだって~。

Ume7

帰宅後詰め替えたらdown けっこうな量になりましたscissors

Umeboshi

1杯100円の梅ジュース、もうちょっと甘い方がいいかもwink

   「アタチものみたい・・」  by  芽衣

Ume8

隣のときがわ町へ移動・・・

“丘の上のパン工房”さんで買ったパン(チキンカツ・エビカツ)でランチ、

相変わらず美味し~(^^♪

Pan

Pan1

しっぽたちは持参のおやつで~~~♪

緑の山と畑を見ながら、ちょっとした息抜き。。

« 幸手・紫陽花まつり♪ | トップページ | 向日葵娘メグちゃん♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

ママさん、らっちょに続き、梅酒作りですねsign01
1キロ400円で安いと思ったら、900グラムでしたかsweat01
うちのママも帰宅してからよく計ってます~(爆)
少なく入れるなら、多く入れてくれればいいのに・・・sad

カップに梅干し詰め放題、面白いですね。
ところで、みなさん蓋が閉まらないくらい詰め込んでるけど、
山盛りでもOK?
ママさんもショッパイ梅干しダメですか。
私もショッパイのダメwobbly
そう言えば、父ちゃんもショッパイ&すっぱい梅干しはOKでした。

首をのばしてパパさんを応援する芽衣ちゃん、可愛いですねheart04

ランチのパン、缶コーヒーがビールに見えて、
一瞬ビックリsign03coldsweats01

ふーたんママさん

梅酒はもう少し先。。。パルシステムの梅は来週?再来週?

今回は梅ジュースだよ!!
瓶二つに分けたから、お砂糖の量がわからないので
たまたま計ったんだw
100グラムって梅4個分くらいか?

バケツの底に残り少なくなってたから、お店のおじさんも
笑いながら、大目に見てくれた。
アタシはね、はちみつに漬けた甘い梅干しが好き♪
しょっぱいのはおにぎりの中身くらいかね・・。
でもダメかな~胃が痛くなるーー;

時間が時間だったから、どこも混んでいて・・・
パンを買って、外で食べたんだw
まず、昼間はアルコール飲まないね^^v


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/65982215

この記事へのトラックバック一覧です: 越生の梅まつり♪:

« 幸手・紫陽花まつり♪ | トップページ | 向日葵娘メグちゃん♪ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ