« ぶらぶら散歩in川越蔵の街 | トップページ | さんぽin羽生水郷公園 »

2016年7月25日 (月)

蓮の花inキヤッセ羽生

もうじき旧盆、極楽浄土に咲く花“蓮”を見に行かねばと、キャッセ羽生へcar

到着は、お昼間近で期待せずでしたが、見事に咲いて~~~♪

(去年は2輪しか見れなかったんだsweat02

Hasu7

蜂さんが密を~heart04

Hasu

これから咲こうとする蓮~♪

Hasu3

蓮の実が美味いらしいwink

Hasu4

葉っぱに水が溜まっている様子down 現代の撥水加工技術に役立っているとか・・。

葉の表面についた汚れや虫をからめ取り、きれいな状態に保つだって、すごいぞ!!

Hasu5

ピンクもなかなか華やかで素敵happy01

Hasu8

Hasu9

ちょうどランチ時間☆名物田舎汁うどんの“むじな庵”で・・・

ゴマ味噌汁でいただく“冷や汁うどん” ☆彡です。。

Hiyajiru

   「オレたちも食べるんだ~♪」  by  銀芽

Ginmei

さあ~少しお散歩しようねfootfoot  また明日~~~paper

« ぶらぶら散歩in川越蔵の街 | トップページ | さんぽin羽生水郷公園 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蓮の花って朝の早い時間に咲く花ではなかったですか?
お昼間近でこんなに咲いているなんて、ラッキーですね。
それとも咲く時間は品種によるのかなconfident

>蓮の実が美味いらしい
蓮の実が食べられるなんて、初めて聞きましたear
どんな味がするんだろう?

ピンクの蓮の花、キレイですね~
こっちは葉がたくさんあるから、豪華に見える~shine

冷や汁うどん、うどん美味しそうdelicious
こういう感じで外で食べる席があるっていうのは
ワンコ連れには嬉しいですね。
銀ちゃんの後ろでペロンしてる芽衣ちゃん、
芽衣ちゃんの目線の先は・・・うどん?それとも、ちくわ天かな?
美味しいのちゃんとわかってるんですねwink

甘いブルーベリー、美味しいですよねnote
かっぱえびせんじゃないけど、食べだすと止まらない~delicious

P、S ふーたんのフードを変えようと思い、試したところ
喰い付きが良いのでここ2週間くらい“ジロ吉ごはんだよ”を
食べさせているのですが、
どうもふーたんには合わないようなのです。
体臭が出てきちゃって。。。
1袋1㎏だから、すぐになくなると思ってもう一袋買って
未開封の状態であるのですが、しっぽたち食べませんか?
添加物不使用で良いフードだと思ったのですが、
ふーたんはダメなようですweep

ふーたんママさん

そそ。早朝だともっとキレイなシャッターチャンスがあると
思います。。
去年は2輪くらい?今年はついていた♪外気温度もそんなに
高くなかったからかな?

ブルーベリー、かっぱえびせん状態なんだね、ママは(爆)
メグちゃんは大好きでよく食べてくれた。芽衣ちゃんは
ガツガツ(なんでも^^;)
銀ちゃんは、ペッしてたw

体臭って~食べ物なんだよね(やっぱり・・)
芽衣ちゃん6ヶ月までショップ生活していたから、体臭がなかなか
抜けなくてね・・。
メグ・蘭丸・銀芽~みんな体臭ない。
「ジロ吉ごはん」は、idogで知っているけど・・・
やっぱり「どっとワンごはん」は外せないよ!!
高いから厳しいけど(3ワン分だから)+野菜とかおからで
カバーしているw。

お気持ちだけいただいておくね(*_ _)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/66663406

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花inキヤッセ羽生:

« ぶらぶら散歩in川越蔵の街 | トップページ | さんぽin羽生水郷公園 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ