« 縁結び風鈴in川越氷川さん | トップページ | 蓮の花inキヤッセ羽生 »

2016年7月13日 (水)

ぶらぶら散歩in川越蔵の街

猛暑日sun 

ふうふういいながら、氷川神社の後はちょっとだけ蔵の街ぶらぶら散歩footfoot

Machi1

先ずは混まないうちにランチ★

いつもの“うんとん処”さんへ、いつもの“かき揚げつけ麺”

 海老とホタテとサツマイモのかき揚げ=超ボリィーミーscissors

Udon3

テラス席?脇道には意外と風が通ります~~~♪

Gin

蘭丸ぼっちゃま、お箸から上手にうどんのお相伴・・。

Ran

ぶらぶらfootfoot

Machi

いつもの“芋太郎”

Imotarou

店主のお父さん、飼い主にもしっぽにもたっぷりの試食をくださるwink

ホクホクしたお芋さん、ヨーグルトを合わせて朝ごはんにするんだbleah

Imotarou1

腹いっぱいでネムネム状態の蘭&銀ちゃん。

Ginmei

“やまわ”さんで・・・

Yamawa

向日葵の箸置きを見っけ~~~♪

Himawari

向日葵グッズを見ると欲しくなるconfident 買えて満足heart04

« 縁結び風鈴in川越氷川さん | トップページ | 蓮の花inキヤッセ羽生 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

芋太郎~~待ってるときの銀ちゃんのお目目!
すごいパッチリで可愛いです!(^0^)
美味しそうですもんね。

↓風鈴いいですよね~
多少、暑さが和らぎます。

えっ!ここにも外人さんがいるんですか!?
日本の風情とか・・・良さを理解してくれてれば嬉しいけど
よく何でもかんでも写真撮ったりしてる人、見てるとイライラします。
これは日本人にも言えることですけどねぇ。


ママさん、あたし今、歯抜けババアなんですよ~^^;
さっき歯医者行って抜歯してきたんです。

川越の街、1枚目の写真見ると、観光客がたくさんですね!

>先ずは混まないうちにランチ
この前に氷川神社のお参りも済ませてきたんですよね。
ママさんちはホントに出発が早いですね。
うちなんて、ママさんちがランチしてる頃にいつも出発。
今週末のお墓参りも昼頃に高速に乗る予定です(笑)

“うんとん処”さんのうどんは、いつ見ても美味しそうshine
テラス席、ワンコOKも嬉しいですね。
しっぽたちは、みんな揃ってパパさん側dog
この配置だとママさん落ち着いて食べられるからいいですねhappy01

銀ちゃん、芋太郎に目が釘つけ~
お目目がまんまるeye

“やまわ”さん
暖簾の“やまわ” 山の絵を書いて下にカタカナの“ワ”って表記
面白いですね。

>向日葵グッズを見ると欲しくなる
でも、今回は我慢した~じゃなくて、やっぱり買っちゃったんですねwink
向日葵の箸置きはメグちゃんのお土産?

naokyuさん

見物客の半分以上が○国人だよ!!
カートごろごろしながら、狭い所から動こうともしない。
たまたま結婚式やっていた日本人X○国人(お嫁さん)
あちらの国ではこういう風情のあるものないもんね。

あっはは。そうかw。しばらくはつらいね・・・
マスクしないとだめなのかな?暑いから厳しいよね。
お大事に^^

ふーたんママさん

渋滞、混雑嫌いだから~早く出発して早く帰るが一番!!
日曜日のお墓参りも早いよ(笑)

そそ。ご飯食べる時ぐらい落ち着いて^^v
テラス席?じゃなくて、お店の前なんだ、ここならOK。
女将さんも顔を覚えてくれている。。

芋太郎~激うまだからね♪
みんな目の色変わる。。

やまわさん、朝ドラの舞台になったところ。
主役=多部未華子だったと思うけど、皇室の方も見えるんだよ。

そそ。メグちゃんとこにお供えしている(^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/66454728

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらぶら散歩in川越蔵の街:

« 縁結び風鈴in川越氷川さん | トップページ | 蓮の花inキヤッセ羽生 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ