« 天の川は見えますか? | トップページ | ぶらぶら散歩in川越蔵の街 »

2016年7月12日 (火)

縁結び風鈴in川越氷川さん

7月10日、今年も夏の川越氷川さんへ。。。

3wan

2014年から始まった縁結び風鈴の催事です。

境内に11色、約2000個の風鈴の音が響きます♪

Aka1

Furin5

<風鈴回廊>

木で作られた短冊(1枚=500円)に願い事を書いて風鈴に結びます。

Furin4

Kairou

<風鈴小路>

木洩れ日に透明の風鈴☆

Furin1

風鈴小路を抜けると絵馬回廊。。。

Ema

“夏限定”=限定に弱いアタクシ、赤丸の縁結び風鈴のお守りをいただいて来ました

(メグちゃんのお土産に・・)

Omamori

巫女さんがお守りに鈴を鳴らし祓い清めて・・・丁寧ですm(_ _)m

Miko

SNSの影響?こんなところにも~~~○国人多数!

縁結び風鈴なんて理解しているのか?自撮りで他人のことを気にしないのは

相変わらずannoy

    “竹毬風鈴” この風情がわかるかな?

Furin3

   「みんな好きな勝手なこと書いてるねsmile」  by  銀芽

   「うんconfident・・」  by  蘭丸

Rangin

*芽衣さん、驚異のブス顔でお父さん共々消されましたcoldsweats01

夜はライトアップshineされて幻想的な雰囲気になるそうです。。

« 天の川は見えますか? | トップページ | ぶらぶら散歩in川越蔵の街 »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

縁結び風鈴って、2014年から始まったんですね。
私、もっと前からやってる行事だと思っていました。

約2000個の風鈴、これだけ揃うと見ごたえありますね。
でも強風が吹いたら、大変なことになりそう~

<風鈴回廊>
ママさんも何か願い事(蘭丸ぼっちゃまの健康とか・・・)
を書いてきたかと思ったけど、書かなかったですか?

えっ、ここにも○国人多数!
○国人、侮れないですねshock

“竹毬風鈴”
そうそう、ハロウィンの仮装、ミラーボールとか去年のフラワーの
中身?骨格?はこんなイメージで、
中にヒトが入れる大きさに作ってもらったのです(爆)

ざんね~んsweat01
芽衣さん、驚異のブス顔、見たかったな~
ママさんが言うほどじゃないと思うんですけどconfident


ふーたんママさん

そうなんだよ~意外と新しい行事
これも客寄せ?観光化の一貫だと思う。

あっは。なんといっても縁結び祈願だからね^^;
「誰それと結婚できますように」なんて短冊ばかりだ!!
ここは縁結び神社heart04

竹毬風鈴・・・
そうだったんだ(笑)
大変な割には、ここでは目立たない。。
でも夜のライトアップには効果抜群みたい♪

マジ、ブス、ハンパない。
女の子で珍しいw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/66439708

この記事へのトラックバック一覧です: 縁結び風鈴in川越氷川さん:

« 天の川は見えますか? | トップページ | ぶらぶら散歩in川越蔵の街 »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ