« お帰りメグちゃん | トップページ | 祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん »

2016年8月25日 (木)

夏の終わりの向日葵♪

6月末に播種した向日葵♪

成長の過程がなかなか見えず、ほぼ諦めかけていたところ~台風にも負けず、

開花しました。とっても小さな小さな“メグの向日葵”です。。

Himawari

昨日も大荒れrainの予報の中、1週間遅れでトリミングに行って来ました・・。

蘭丸兄ちゃんは、三つ編みにリボン♪

(前々回はトリミング最中、立つことも出来ず支えられながらの作業だったようですが、

前回に続き今回もちゃんと立って出来たようです)

   「ちゅかれた・・・・・」  by  蘭丸

Ran

銀ちゃんはチョーカー♪ 

元モデルさんです。引退後も?カメラを向けると・・・

   「はい。ぽーずscissors こんなんでええか?」  by  銀芽

Gin1

お転婆・芽衣っこは、チョーカー喰ってますw

素知らぬ存ぜん風?を装っておりますが、前足で挟み込み、リボンの先っちょは

くちゃくちゃshock

   「ええ味や~♪」  by  芽衣

Mei

ポイントが溜まったとかで

  「今日は泥エステのサービスをさせていただきますね」とオーナートリマーさん。

マイクロバブルバスより、やっぱりサラサラshine (お肌にもいいんだとかwink

   ★_________________________________________________________________★

夏の終わりに関東地方から東北、北海道と連日の台風攻め。

各地に甚大な被害が出ています。

手塩にかけたお米や野菜などが泥水に浸かりなすすべもない。

自然を相手に人は脆弱です。。

« お帰りメグちゃん | トップページ | 祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お久しぶりのコメントになっちゃいました(A;´・ω・)アセアセ

読み逃げ三昧させていただいておりましたヾ(´ε`*)ゝ

蘭丸くん、立っちしてトリミングができたのね~
なんか嬉しいですよね♪

例年になく、台風直撃が続いていて
一次産業は大変なことになっていますよね
これ以上、被害が大きくならないようにと
思っていますが、自然相手じゃどうにもならないですよね(u_u。)

メグちゃんの向日葵、開花したんですねsign01
大きな台風を乗り越えての開花、嬉しいですねhappy01

昨日はしっぽたち、トリミングの日だったんですねhairsalon
蘭丸ぼっちゃま、今回もちゃんと立って出来て良かったです。
前々回は本当に調子が良くなったのですねsweat02
来月もこの調子で出来るといいですshine

銀ちゃんはさすが元モデル犬、カメラ目線バッチリgood
少し横座りなのが、また可愛い~heart04

お転婆娘の芽衣ちゃん、カメラ関係なしにチョーカーかみかみ。。。
楽しいんだね~note
ふーたんは3歳で我が家に来た時、洋服の背中についてる
スタッズ噛みちぎってました、今はもうしないけど・・・
芽衣ちゃんもしばらく続きそうですね。

今年の台風、被害がスゴイですねsad
住宅浸水とかも可哀想sweat01

ゆうママさん

こんにちわ^^v

蘭丸は1、5キロ前後と段々小さくなってきているので
体力はありません・・。
外で歩くこともなくなり、狭いリビングの中が蘭丸の世界です。

ニュースで泥水に浸かった玉ねぎを見たときは、涙が
出ました。
家庭菜園では育てるのが難しい野菜なんですよ。
1年間のご苦労を知ると切ないです。

ふーたんママさん

向日葵開花しましたが、こんな天候のせいか?
葉っぱは、焼けて虫がついていま一つです。

蘭丸このところ食欲がっつりになったから体力ついた?
のかと思っていたら・・・
今朝からまた体調downwardrightdownwardright
ほんと難しいよ、蘭丸の体調を維持するのは。。

ふ~たんは直ったのね?(笑)
芽衣っこだってお正月来たら3才だよ!!
相変わらず油断するとウンP食べてるからね・・・
このままでしょ(たぶん)おバカは直らないよーー;

都内渋谷区とか港区、目黒とかもやばいよね・・。
来週火曜日また台風だってよ(怒)

おぉ~~メグちゃんの向日葵、咲いたんですね、
すごいです!!


蘭丸くん 三つ編み可愛いです~(^-^)
トリミングってけっこう疲れるんでしょうね^^;
うちも・・・というか、うちなんてスムースなのでシャンプーだけですけど疲れて帰ってきますね。

ママさーん 明日あたり(台風の影響で遅れなければと思いますが・・?)お土産届くと思いまーす^^
銀ちゃんのBDプレゼントも一緒に送らせてもらいました。

naokyuさん

はい。小さくて雑草のような向日葵ですが、キュートです♪

うんうん。つかれると思う・・・
体の負担もそうだけど、気疲れが相当だよね。。

わあ~ありがとうございます。楽しみです^^v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/67161723

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりの向日葵♪:

« お帰りメグちゃん | トップページ | 祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ