« たんばらのラベンダー♪ | トップページ | お帰りメグちゃん »

2016年8月10日 (水)

新座のひまわり♪

8月7日・日曜日、相変わらずsun灼熱地獄のギンガ地方です。

新座総合運動公園のひまわりはどうかな?

午後から車を飛ばして偵察にcar。。。

Himari2

『3・11、福島を元気にするプロジェクト』=4年目の夏だそうです。

わが家は、お盆の時期の行事として6年前から、ここのひまわり見物に来ています。

Kanaban

今年は“ひまりちゃん”と“かだんくん”と名付けられた可愛い案山子がお出迎えwink

Himari3

Himari1

開花状況は・・・

Zenkei

早咲きと思われるひまわりが半分開花、遅咲きはこれからという状態でした・・。

Zenkei1

なんだか?流れるようなしっぽたち~♪

   「あちゅくてとけそうだじょ」  by  芽衣

3wan

2010年8月、山梨の明野のひまわりに続いて、最後に見た新座のひまわりとメグ。

   「あの日もあちゅかったよネ・・」  by  メグ

Meguhimawari

暑くて見物は、ほんのわずかな時間でしたが、ひまわりに元気をもらって来ましたscissors

« たんばらのラベンダー♪ | トップページ | お帰りメグちゃん »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

向日葵って、ホント元気をくれるお花happy01
そのへんに2・3本咲いているだけでも思わず笑顔になっちゃうのに、
これだけ咲いていると、たくさん元気がもらえますねwink

流れるようなしっぽたち
芽衣ちゃん、暑くて死にそうなお顔sweat01
暑くても蘭丸ぼっちゃまは、お目目クリクリなのに、
何で芽衣ちゃんとふーたんは辛そうなお顔になちゃうんだろう?
良く言えば、これは表情豊か?confident

メグちゃん、向日葵に囲まれて楽しそうnote
たくさんの向日葵の中で何処見てるのかな~heart04

遂に明日から夏休みです~yacht
またお盆にお墓参りに行ったり、久々の熱海に行ったり、
一日は私の家にふーたんを連れて帰るので、
今回ふーたんは大忙し。体調崩さないといいのだけど・・・
パパさんの夏休みはお盆の時期ですか?
ママさんも良い夏休みをお過ごしください。
それでは、ママさん再来週~paper

ふーたんママさん

もう今朝はゆっくりかな?
ふ~たん共々、おやすみ満喫してください♪
ふ~たんにとっては緊張の連続か(笑)

ウチのお盆休みは???です。
どこも行かずが基本です(お父さんだけ田舎に帰るかな)

向日葵は買うと高いけど、咲いている分には庶民的なお花
だよね。
1本より集団で咲いていると、本当に元気がでます^^v

表情豊か?は、銀ちゃんだよ~♪
目がちっこいんだ、芽衣さん。

でわでわ、またお休み明けね。
お気をつけてpaper

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/66886007

この記事へのトラックバック一覧です: 新座のひまわり♪:

« たんばらのラベンダー♪ | トップページ | お帰りメグちゃん »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ