« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

天高く馬肥える秋!?

いやいや・・・・・

馬肥える秋?誰の事とと思わないでもない秋になりましたmaple

まぁ。夏でも食欲が落ちるなんてことはないアタクシですcoldsweats01

季節ごと美味しいものはたくさんありますが、なんといっても秋かな♪

   さんまの塩焼きと栗ご飯(半々でもち米を入れて炊きました)

Gohan1

しっぽたちのご飯も・・・

   栗ご飯+シェア畑のカボチャ+大根の葉っぱ+チキンとチーズの缶詰

   お出汁のふりかけ♪

Wangohan1

白桃よりマンゴー色のような黄金桃が好きですheart01

(白桃より足が早いかな?あっという間に傷む・・)

Momo_2

しっぽたちも大好きheart04 爪楊枝で上手に食べられます。

Ran

梨、リンゴと固めの物は蘭丸が喉に詰まらせてしまう。

スイカはギザギザ感?があるので飲み込みにくい。

つるっとした桃は喉越し優しくてちょうどいいscissors

桃の時期もあとわずか? メグちゃんも大好物だったので、あと1回くらいしっぽたちに

食べさせてあげよう♪

2016年9月27日 (火)

権現堂の曼珠沙華

久々の夏日?ようやく洗濯物がしっかり乾いてくれた一昨日、

幸手権現堂の『曼珠沙華まつり』へ・・・

Higan8

さくら親善大使のおひとり★

きれいなお姉さんが花の種を配っていました♪

Sakura

赤の番傘が黒壁の茶店に映えます。

Cyaya

Higan3

来週10月2日が最終日、まだ見ごろ感覚はあるのかしら?

Higan4

市民ボランティアの手で約330万本植えられたそうです。

   「あちゅいかしんない・・」  by  しっぽ連

Higan6

しっぽたち撮影場所upのここがdown一番密集、真っ赤に燃えているようできれいでした。

Higan9

Higan10

Higan7

ヤギさんコーナー★紫陽花を見に来た時と同じメンバーが元気にしていました。

ちびっこギャラリーからの雑草の差し入れを待つヤギさん連bleah

Yagi2

しっぽたちもおやつ~♪(蘭丸兄ちゃん真ん中でつぶされて?ますcoldsweats02

Ginmei

非売品の“薩摩美人”というピンクの彼岸花☆

Pinku

ひっそりと咲いていた黄色の彼岸花☆(これも珍しいと思う?)

Kiro

そして近くの直販所で栗と珍しい黄金桃をGET!!秋の味覚到来ですscissors

Kurimomo

今年は日高の巾着田をパスして、冬は水仙、春は桜と菜の花、梅雨時の紫陽花

で有名な権現堂に来てみましたが、土手に沿って咲く曼珠沙華=彼岸花も

また素敵です~♪

2016年9月14日 (水)

十五夜お月さん♪

きゃあああ~~~!!! 

↓↓こちらは昨日書き込みしたものですが、アタクシ超勘違い、カレンダーの読み違い

してましたshock てっきり昨日が15日だと思ってました。。

ところが先ほどお昼のニュースで今日が十五夜と聞き、改めて訂正させていただきます。

どちらにせよ今日もお月さんは隠れてしまうそうな(残念sweat01

              .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

うさぎ うさぎ~

今日は、十五夜fullmoonですが・・・

Usagi3

日本列島~あいにくの曇り空?また台風も来てるし、秋雨前線だって・・・

お月見の準備はOKなんですが、うさぎさんは???

Sanpou

去年、近所の倉庫の脇道にあったススキをいただいて来ましたが、今年は雑草等も

含めて刈り取られてしまったのでweep 

土手にあったススキもどきに、三方の上で月見アレンジ~♪

Sanpou2

メグちゃんのとこにはピンクの月見団子heart01

Megu

飼い主は、朝からセブンの“まんまるプリン”をいただきましたlovely

食べ進むとカラメルソースが出て来て美味しくなります。

Usagi1

しっぽの中で一番に、そして一番いい場所にやって来た銀ちゃん。

お鼻がよく利くようですcrying

   「おかあさん。おはっ~♪」  by  銀芽

Gin

すっ飛んで来て、枠に収まらない芽衣っこdown

Ranmei

周りのスポンジだけちょびっと、蘭丸兄ちゃんから~~~♪

Ran

せっかくの満月は雲の中ですが、こころの目で満月を愛でようね~しっぽさん♪

追記☆

Tuki

夜、7時前ごろのお月さまfullmoon~♪up 見えそうで見えない???

2016年9月 6日 (火)

祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん

今日9月6日、銀ちゃん10才になりました。

秋篠宮家の悠仁さまもお健やかに10才を迎えられたようです。

Hisa

日曜日、一足早く簡単なお祝いbirthday

Ke

生後47日でブリーダー宅からやって来ました!

飼い主、生後3日目の銀ちゃんの顔を見ています・・lovely

同じ47日で来たメグと同じようにヒトの言葉をたくさん理解できるのも、早くから

話かけをしていたからだと思います。

   「銀ちゃん10才おめでとう♪」  by  お母さん

   「銀ちゃんしっかりしてくれよ」  by  お父さん

      「はぁ~~~い。ありがと。頑張りますぅ。」  by  銀芽

Ke9

ケーキはマスカットのショート☆季節限定(バカうまですscissors

「マスカット一粒でも食べさせてあげたいな・・」とお父さん。

残念~~~可哀想だけど甘さ控えめのスポンジだけ(でも美味しかったって・・)

晩ご飯は、茹でささみを主食に~~~いろいろ彩りごはん♪

Gohan2

                         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今年も『スムーストリオ』のnaokyuさんから、プレゼントをいただきました。

早速、プチ毛布を試してみました。

  「気持ちええよwink あったかくてさwink」  by  銀芽

Gin

いつも食べているのと同じお芋さんのおやつもいただいちゃいました。

   「いつもありがとね。naokyuママhappy01」  by  銀芽

Gin1

飼い主にも・・・

夏旅行で復興☆熊本にお出かけされたそうで、おみやげをたくさんいただいちゃいました。

名物芋焼酎もくまもん、菓子袋もくまもん(^^♪

Kumamon

宅配の段ボールを開けた時、アタクシ笑っちゃいました。

故郷の母親が、あれもこれもと詰めてくれた感、満載で(^^♪)

Photo

*メグも蘭丸も8才?9才?の声を聞くころから“白内障”が目立ってきましたが

  10才になった銀ちゃんのおめめは澄んでいてとてもキレイですshine

  1才時の門シャンの手術以降、大きな病気もせず現在に至っておりますが、

  今でも肝臓は弱いところ・・・

  ベジタブルサポートという名のサプリを取り入れて気を付けて、気を付けて

  ここまで何とかやって来ました。

  来年はヒトでいう還暦、元気に迎えられるように願っております。

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ