« 十五夜お月さん♪ | トップページ | 今日はごちそうさん♪ »

2016年9月27日 (火)

権現堂の曼珠沙華

久々の夏日?ようやく洗濯物がしっかり乾いてくれた一昨日、

幸手権現堂の『曼珠沙華まつり』へ・・・

Higan8

さくら親善大使のおひとり★

きれいなお姉さんが花の種を配っていました♪

Sakura

赤の番傘が黒壁の茶店に映えます。

Cyaya

Higan3

来週10月2日が最終日、まだ見ごろ感覚はあるのかしら?

Higan4

市民ボランティアの手で約330万本植えられたそうです。

   「あちゅいかしんない・・」  by  しっぽ連

Higan6

しっぽたち撮影場所upのここがdown一番密集、真っ赤に燃えているようできれいでした。

Higan9

Higan10

Higan7

ヤギさんコーナー★紫陽花を見に来た時と同じメンバーが元気にしていました。

ちびっこギャラリーからの雑草の差し入れを待つヤギさん連bleah

Yagi2

しっぽたちもおやつ~♪(蘭丸兄ちゃん真ん中でつぶされて?ますcoldsweats02

Ginmei

非売品の“薩摩美人”というピンクの彼岸花☆

Pinku

ひっそりと咲いていた黄色の彼岸花☆(これも珍しいと思う?)

Kiro

そして近くの直販所で栗と珍しい黄金桃をGET!!秋の味覚到来ですscissors

Kurimomo

今年は日高の巾着田をパスして、冬は水仙、春は桜と菜の花、梅雨時の紫陽花

で有名な権現堂に来てみましたが、土手に沿って咲く曼珠沙華=彼岸花も

また素敵です~♪

« 十五夜お月さん♪ | トップページ | 今日はごちそうさん♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

綺麗ですね~
壮観です♪
季節季節で色々なお花が見られんですね

曼珠沙華、これだけ咲いていると
赤が映えて見事ですね~shine

ピンクや黄色の曼珠沙華もあるんですね!
その辺に咲いていたら、きっと曼珠沙華だと気づかなそう。

「あちゅいかしんない・・」のしっぽたち
暑いと芽衣ちゃんはこんなお顔になるんですね~
可愛い~じゃないですかhappy01

OH~黄金桃sign03
これは美味しそうshine
秋の味覚の栗もいいですね~
栗ご飯に変身ですかdelicious

そうそう、お天気が悪くてもシルバーウィークは休みました。
有休申請出しちゃってたし・・・
このペースで休んでも、今年度分の有休はまだまだ余裕ですwink

ゆうママさん

家から1時間?
四季折々色んなお花を楽しむにはいいところです。
カフェとかレストランがないのが玉にきず。

ふーたんママさん

ピンクや黄色はそこらへんには咲いていないと思います。
ピンクなんて非売品だもの(笑)
いつか繁殖されて見られると、また趣きが違うかもね・・。

そそ。めいっこのブス顔~これだよ!!
公開するw

うん。秋の味覚~今日のブログで紹介します^^v

アタシが働いていたころより、土日もはっきり休み?
祝日も増えたしね・・・
有休も増えたのかな?
それでもなかなかお休み取れる人いないから、ママは
幸せだよ♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/67658211

この記事へのトラックバック一覧です: 権現堂の曼珠沙華:

« 十五夜お月さん♪ | トップページ | 今日はごちそうさん♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ