« 夏の終わりの向日葵♪ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »

2016年9月 6日 (火)

祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん

今日9月6日、銀ちゃん10才になりました。

秋篠宮家の悠仁さまもお健やかに10才を迎えられたようです。

Hisa

日曜日、一足早く簡単なお祝いbirthday

Ke

生後47日でブリーダー宅からやって来ました!

飼い主、生後3日目の銀ちゃんの顔を見ています・・lovely

同じ47日で来たメグと同じようにヒトの言葉をたくさん理解できるのも、早くから

話かけをしていたからだと思います。

   「銀ちゃん10才おめでとう♪」  by  お母さん

   「銀ちゃんしっかりしてくれよ」  by  お父さん

      「はぁ~~~い。ありがと。頑張りますぅ。」  by  銀芽

Ke9

ケーキはマスカットのショート☆季節限定(バカうまですscissors

「マスカット一粒でも食べさせてあげたいな・・」とお父さん。

残念~~~可哀想だけど甘さ控えめのスポンジだけ(でも美味しかったって・・)

晩ご飯は、茹でささみを主食に~~~いろいろ彩りごはん♪

Gohan2

                         ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今年も『スムーストリオ』のnaokyuさんから、プレゼントをいただきました。

早速、プチ毛布を試してみました。

  「気持ちええよwink あったかくてさwink」  by  銀芽

Gin

いつも食べているのと同じお芋さんのおやつもいただいちゃいました。

   「いつもありがとね。naokyuママhappy01」  by  銀芽

Gin1

飼い主にも・・・

夏旅行で復興☆熊本にお出かけされたそうで、おみやげをたくさんいただいちゃいました。

名物芋焼酎もくまもん、菓子袋もくまもん(^^♪

Kumamon

宅配の段ボールを開けた時、アタクシ笑っちゃいました。

故郷の母親が、あれもこれもと詰めてくれた感、満載で(^^♪)

Photo

*メグも蘭丸も8才?9才?の声を聞くころから“白内障”が目立ってきましたが

  10才になった銀ちゃんのおめめは澄んでいてとてもキレイですshine

  1才時の門シャンの手術以降、大きな病気もせず現在に至っておりますが、

  今でも肝臓は弱いところ・・・

  ベジタブルサポートという名のサプリを取り入れて気を付けて、気を付けて

  ここまで何とかやって来ました。

  来年はヒトでいう還暦、元気に迎えられるように願っております。

« 夏の終わりの向日葵♪ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

銀ちゃん 10才のお誕生日おめでとう(^0^)
10才とは思えない綺麗な毛並みに惚れ惚れしますよ~

門シャンの大手術のことも昨日のことのように覚えてます。
でも、1歳のとき大変だった分、頑張った分・・ずっと元気ですよね。
きっとこれからも元気いっぱい過ごせると思います!!

10才も楽しく美味しい毎日でありますように☆

ご紹介ありがとうございます。
たしかお芋のおやつはアドメイトの?と思って買いました^^

あはは(笑)お土産~詰め込みました^^;

naokyuさん

ありがとうございます。
いつもお気遣い感謝です。

ほぼ引きこもりで過ごしているのに^^;
毎日ご機嫌さんです♪

明日、キューちゃん&ディープくん&さんごっちに
詰め合わせが届くと思います。
ウケてくれると嬉しいです^^v

銀ちゃん 10才のお誕生日おめでとう~birthday
今年も丸いケーキでお祝い、嬉しいねッheart04

ママさん、生後3日目の銀ちゃんの顔を見ているんですね!
その時からもう銀ちゃんに決めてました?

やっぱり、銀ちゃんのお目目ってキレイですよねshine
あと毛並みもshine
ふーたんも早くから“白内障”が目立ってきて、銀ちゃんと比べると、
目の周りの毛も薄くて、貧相なお顔になってきちゃいましたsweat01

銀ちゃん、いつまでもこの若さキープしてねgood

naokyuさん、夏旅行はまた沖縄かと思ったら、熊本ですか!
確かに~箱を開けた途端、これだけのくまもんがこっち見てたら、
笑っちゃいますねhappy01

ふーたんママさん

ありがとう^^。

銀ちゃん~10才になりました!!

銀ちゃん、「マルチーズでと・・」予約していたんだよ(笑)
たまたま悠仁さまと同じ誕生日だったことで決定。

銀ちゃん白内障の気配がなくてビックリです。
年齢がいった?そういう感じも全くなくて不思議です。
蘭丸は年齢相応?かな・・・
ふ~たんもそうだと思います。。

開けてびっくり楽しかったです(^^♪

こんばんは。

銀ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう♪
大手術を乗り越えた銀ちゃんが
毎日、健康に過ごしてくれているのが
本当に嬉しいですよね。
肝臓の数値は要観察でしょうが、
ママさんの愛情でやっつけちゃえ!!

10歳の一年も、穏やかに健康に過ごすことを
お祈りしていますね。

ゆうママさん

ありがとうございます。

それぞれ弱点を持っていますが、美味しい毎日で
後悔のないように過ごせるのが一番と思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/67258113

この記事へのトラックバック一覧です: 祝10才☆悠仁さまと銀ちゃん:

« 夏の終わりの向日葵♪ | トップページ | 十五夜お月さん♪ »

フォト

それぞれのBD

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ