« 芽衣っこの七五三♪ | トップページ | 蘭丸ぼっちゃまもじいさま »

2016年10月13日 (木)

川越御朱印巡り①

芽衣っこの七五三詣を兼ねて、小江戸川越で御朱印巡りをfootfoot

いつも歩くコースをたどって行きます。

今週15、16日に川越まつりがあるというのに、なんでもない?この日も大賑わい。

2、3日前に徳光さんの路線バスの旅が川越だったからかな?

TVの影響はすごいなと改めて思う・・。

Koedo

先ずは、川越氷川神社と川越大師・喜多院の御朱印★

(川越氷川神社は一昨日のブログを見てね~♪)

川越大師・喜多院は七福神3番所☆大黒天

Syuin

喜多院と境内

Kitain1

Kitain2

次が成田山川越別院本行院と熊野神社★

成田山は七福神4番所☆恵比寿天

Syuin1

Naritasan

不動明王だおーーーーーーーーーーーぅdown

Naritasan1

熊野神社

Kumano

サッカーの神社としても有名です。

Kumano1

この日、最後は連馨寺★

七福神5番所☆福禄寿神

Syuin2

安産と子育てのお寺さんなんだけどw

Renkeiji1

呑龍上人=どんりゅうじょうにん(子育て呑龍)と呼ばれたお坊さんです。

Renkeiji2

いつもよりかなり早めに家を出て行動したものの、こんなupことをしていたので

小江戸川越ではランチにありつけずcrying

でも久しぶりに地元近くのモスバーガーでライスバーガーを食べることが出来た♪

大好きなライスバーガーのキンピラ☆

Raisu1

そしてオヤツ、これdown 

マツコ姉さんの「マツコの知らない世界」で、ファミマの和パフェを紹介していた!

似たようなパフェをセブンで発見scissors

Pafe

    お芋とほうじ茶の和ぱふぇ★ 

       アタクシ、芋と白玉大好きなもので~美味しでした☆彡

これもTVの影響なんだよね~shock

« 芽衣っこの七五三♪ | トップページ | 蘭丸ぼっちゃまもじいさま »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

和ぱふぇ!!美味しそう☆☆☆
私もこういうの大好きです(^0^)

ママさん 御朱印帳・・・もしや半分までいきました?^^
すごい数ですねー
立派な文字で素晴らしいです!

ご朱印が欲しいからという理由では良くないかもしれないけど
私はこれが自分自身にとっては良いきっかけになって
参拝した神社をよく見るようになりましたねぇ。

神社の由来とか・・・読むようになりました。

今までは参拝してハイ終わり!って感じだったんです^^;

沖縄ではあともう1ヶ所行って御朱印頂いてきたんですよ~

naokyuさん

先ほどはありがとうございました。

いやいや半分までいかないよ(笑)これ48ページあるのかな?
6ページ=6ヵ所

アタシもね、これをするにあたって手水の使い方やら参拝の仕方
あらためて勉強しました^^v
でも御朱印集めをしている方々を見ると、参拝もせず、いち早く
並んで数をこなすように思われましたよ。
流行ものを追っているだけのヒトも多いのでは(たぶん)
だからアタシも気を付けねばです。。

御朱印を出す方も、判の押し方が雑なところや、字を比較せざるを
得ないほど下手くそな(爆)
色々ですね・・。
沖縄も結構いっぱいあるようで驚いています。
千葉県内もあちこち有名どころがあって楽しみじゃない?

御朱印、一気に増えましたね~happy01

七福神3番所とか七福神4番所
これって御朱印をもらう順番とかあるんですか?

一言に御朱印って言っても、文字数も多いし
書く人も大変ですね。
確かに、上手な字と下手な字、わかれますね。。。
キレイな字だと気持ちいいけど、
下手な字だと残念・・・ガッカリ~sweat01
お墓に立てる塔婆もたまに下手くそな字の時がって、
私が書いた方が上手いんじゃん?って思う時あります(笑)

ママさんち先週はモスバーガー!
うちも久々にモスバーガー食べました!!
ママさんはライスバーガーのキンピラが好きなんですね。
ライスバーガー美味しいですよねwink

Oh~セブンでこんな和パフェが売ってるんですねshine
私もお芋と白玉が大好き~smile
今日買って帰ろうかな?自分の分だけ(爆)

ふーたんママさん

正しいのは順番でしょうね(たぶん。)
でも知らずに行ったので^^;研究していればもっと効率的に
制覇できたかもです。
でも疲れるんだよね^^;

ネットでみたら、筆ペン?みたいなものあったw
ありがたみ半減だよね。

霊園だとお塔婆の字も違うんだ?
お寺さんだと同じだと思うけど、これからはどうかな?
実家のお寺さんもお坊さん変わるから。。
習字のヘタウマって、大事だとつくづく思います。

モスではライスバーガー1本!!だよ。

あっ。アタシも自分の分だけ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/67889772

この記事へのトラックバック一覧です: 川越御朱印巡り①:

« 芽衣っこの七五三♪ | トップページ | 蘭丸ぼっちゃまもじいさま »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ