« 川越御朱印巡り① | トップページ | 川越御朱印巡り② »

2016年10月14日 (金)

蘭丸ぼっちゃまもじいさま

元々食にムラがある蘭丸ぼっちゃま、11日はとうとう1日食べずでした。

   蘭丸ぼっちゃまも齢(よわい)来月15才・ヒト年齢で76才じいさま

ここ10日間ほど泣くことが多くなり(特に夜中1時、2時に・・shock

歯が痛いのか?おチリをこする動作が目立つので肛門腺か?

12日、もはや病院へ行くしかない。

『変形性骨関節疾患』ではないかとの診断、腰が痛いらしい

(持病の膝蓋骨脱臼も原因のひとつだとか・・)

ウンP時も踏ん張れないし、おちっこも女の子みたい。

トリミング時に立つことが出来なかったわけだ。

       .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

病院から戻ると・・・

お留守番組・銀ちゃんと芽衣っこがわらわらと寄って来ましたhappy02

   「ねね。どこへ行ってたん?なんかくしゃいじょ」  by  銀芽

   「おかあさんどこ行ってたん?」  by  芽衣

3wan_2

   「兄ちゃんなんかくしゃいよ」  by  芽衣

3wam3

非ステロイド性鎮痛炎症剤で、1週間様子を見ることになりました。

この日の晩ご飯・・・

   かぼちゃのマッシュと近所の豆腐屋さんの胡麻豆腐・チキンの缶詰に

   クリームチーズで包んだお薬と腎臓のサプリ

Gohan

お父さんが帰るころには薬が効いてきたのか?お父さんの胸でへそ天sleepy

(痛み取れたんだよね・・) 真夜中の夜泣きもナッシングでした・・。

Ranmaru

      .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

病院帰りペットショップで蘭丸が食べられそうなオヤツと毛布をGET!!

Ran

この毛布はup先月、銀ちゃんのお誕生日にnaokyuさんからいただいたものと

色違い・・・

こんなにお気に入りなんです~♪

Gin

そのnaokyuさんからまたまた沖縄土産をいただいたpresent

Omiyage

いつもいつもたくさんのおみやありがとうございます。

わが家も沖縄が身近になってますwink

スムーストリオ、すっかり飛行機慣れして沖縄だって楽勝の旅~♪

« 川越御朱印巡り① | トップページ | 川越御朱印巡り② »

わんことにゃんこの共存生活」カテゴリの記事

コメント

蘭丸くん 大丈夫ですか?
コメ返読んでずっと気になってました。

お薬が効いて良かったです!
へそ天で寝れるのは痛みもなく…って事ですよね。
すごく幸せそうなお顔で可愛いです!!

毛布、気に入って頂き嬉しいわー☆

蘭丸くんが食べれるおやつ。
参考までに~どのようなおやつですか?

ご紹介ありがとうございます。
私の母は黒糖を煮物(特にかぼちゃの煮物)に使ってるそうです。

蘭丸ぼっちゃま、元々食にムラがあるとは言え
1日食べずだと心配ですねdespair
ふーたんなら3日は持ちそうだけど、
蘭丸ぼっちゃまの場合、体が小さいから、
蓄えてるエネルギーも少ないだろうし・・・

夜泣きの原因は『変形性骨関節疾患』でしたか。
お薬の効果でパパさんの胸でへそ天。
この姿みるとホッとしますねconfident
ただお薬の効果が切れたとき、
どんな感じなのか?また心配です。

え~~~naokyuさんまたまた沖縄~airplane
今年何回目?
私、沖縄行ったことないから羨ましいですshine

naokyuさん

今日もご機嫌で食べてくれました^^。
体重1,5キロギリギリなので、これ以上小さくなると
大きな病気になったときに体力が持ちません。

たぶんずーっと寝れないでいたかもです。
もっと早く病院へ行けば良かったと反省・・。

蘭丸は細くて長いもの(笑)そういう形状のものは手に持って
上手に時間をかけて食べますが、ギザギザや小さくて丸型は
喉に詰まらせてしまいます。

お父さん風邪ひいて喉が痛いとかで半分持っていかれたーー;
アタシの分は?舐めたりお料理に使います。
舐めても本物だから美味しかった~♪

ふーたんママさん

1週間分・・・
一応非ステロイドだから、続けて出してくれそうだけど、これも
歯の時と同じように耐性がついてしまうと効かなくなるのかな?

先生は残りの人生穏やかに過ごさせてあげたいねと言ってました。

蘭丸ガリガリだからね・・・
少しでも体重増えると、いいのだけどうまくいかない。

ママ~長期休みいっぱいあるんだから行っておいで^^。
今しかないよ(たぶん)

お久^^
蘭丸くん、お薬効いて良かったね♪
へそ天で眠る姿は永遠のパピーだゎ^^
寒くなって来たから、みんな体調崩さないようにね~♪

momoさん

体が小さいから薬が回るのが早いってお父さん(笑)
ずーっと使えればいいけど、歯の時の抗生剤と同じで耐性が
出来るとどうしようもない。

歯石取るのも麻酔使わないといけない。先生はムリだって~
だから腰の方も手術は出来ないし、ほんと難しい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/67918440

この記事へのトラックバック一覧です: 蘭丸ぼっちゃまもじいさま:

« 川越御朱印巡り① | トップページ | 川越御朱印巡り② »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ