« 深大寺で蕎麦を食らう♪ | トップページ | 秩父三社御朱印① »

2016年11月 2日 (水)

深大寺と?な御朱印

年に最低でも1回は訪れている深大寺、大好きな場所です。

山門入口脇にある“亀島弁財天池”(水の浄化スポットだとか)

確かに~いい気が感じられます。

Pawa

   深大寺山門☆

Sanmon

山門すぐ右わきに御朱印所受付の建物があり、御朱印は3種類。

家内工業のようですがdown 依頼者が多いので致し方ありません・・。   

拝受する際、御朱印帳にお香を焚いてくださいます。  

                                *撮影許可済

Syamusyo

   無量寿☆

Muryoujyu

全景

Zenkei

   元三大師堂☆(がんざんだいし)

Motosandaishi

おびんずるさま=蘭丸くんの痛みが治まりますようにとお願い・・。

Motosandaishi1

   護摩焚き☆ 裏書にお願い事を、四匹分・・w

Gomadaki

本堂裏の開山堂(かいさんどう)へ・・・

Kaizandou1

   開山堂☆

Kaizandou2

   御朱印☆その1  無量寿  白鳳佛

Syuin

   御朱印☆その2  元三大師(右ページ)

Syuin1

残念なのが、帰途に見つけた  『東伏見稲荷神社』

その御朱印up(左ページ)

えっ!! マジか?まさかのゴム印?なんだかな?有難みも半減ですsweat01

御朱印の名の通り、押し印はありますが、日付はサインペンだし、下手くそだし。

こんな立派な神社なのにdown 

Fushimi1

御朱印にもこういうところ?こうい感じ?もあると知っていましたが、まさか?御朱印

集めして、いく日もしないうちに遭遇するとは、がっくり肩を下すしかないshock

                         東伏見さま、再考願いたしm(_ _)mです

« 深大寺で蕎麦を食らう♪ | トップページ | 秩父三社御朱印① »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おびんずるさま。
きっと願いを叶えてくれると思います!
蘭丸くん 少しでも痛みがなくなるといいな。


深大寺、立派ですね。
いつか行ってみたいなー
3種類の御朱印もいいな~!(^-^)


東伏見稲荷神社!!
ほんと立派な神社なだけにゴム印の御朱印とは~~!
ガッカリですね。

日付がサインペンというのも。。。

でも、こういうゴム印って本当にあるんですね^^;

まっ、まさかのゴム印の御朱印shock
しかも、日付の字が下手くそすぎ~~~っと思ったら、
サインペンでしたかsweat01
確かに酷過ぎますねdespair
せめて、日付の字がもう少し上手なら良かったのに・・・泣

ゴム印の御朱印があまりに衝撃過ぎて、
ブログの内容がすっ飛んでしまいましたcoldsweats01

深大寺って広いんですね!
前にも紹介していたら、忘れていました。。。
おびんずるさまは覚えています!

蘭丸ぼっちゃまの痛み、どうか治してください~shine

naokyuさん

ほんとにね、痛みが少しでもと神頼みです。

ちょっと早出して行ってみて~湧水さん、駐車OK(奥の方、
お店の方に確認してください)

あと1種類あるんだよ(隠しているのがw。今度行ったときに
書いてもらおう)

御朱印集めで色々検索したら、こういうものがあるとは
知っていたけど、まさかの大当たり!!
自分で筆でなぞりたくなります。。

ふーたんママさん

深大寺境内はそんなに広くないよ。
参道もあっという間に終わってしまう。

おびんずるさまは川越のお寺さんでもお願いしましたが、
なかなか難しいーー。

この御朱印をいただくのに意外と時間がかかったんだよ、
アタシの前に頼んでいる人いないにもかかわらず(笑)
まさか、すべてゴム印で済ますとは。。。

先ほど、年一回のブログ更新しました。
ホント簡単にですけど・・・coldsweats01

父ちゃんがカメラマンだったので、新作がよくわかりませんが、
お時間のある時に見てください。

ふーたんママさん


コメ遅くなりました^^;

すごいじゃん。見て来たよ~(^^♪
父ちゃんは演出家になったのね。。
 
おめでとう☆彡
ふ~たんも元気で何よりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68168089

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺と?な御朱印:

« 深大寺で蕎麦を食らう♪ | トップページ | 秩父三社御朱印① »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ