« 秩父三社御朱印① | トップページ | 秩父三社御朱印③ »

2016年11月 8日 (火)

秩父三社御朱印②

砂利の参道を行くにつれ空気感が違ってくるのが感じられます・・。

Zuishinmon

   隋身門★(ずいしんもん) 菊のご紋だ!!

Mitumine3

この門を抜けるとup

たくさんのご神木でさらに清涼感?スーッとした気を全身に感じました・・。

   御眷属★(ごけんぞくさま) 神さまのおつかいだそう

Mitumine4

この神社はオオカミを守護神としているので、ワンコお参りOK!

たくさんのワンちゃんと出会いました♪

木がいっぱいで、気を浴びる~森林浴。。。

Goshinboku2

 

   縁結びの木★

Mitumine5

そして標高1100mにある

   拝殿★ 

紅葉と重なったためか?まさかの行列!!

      *吉高由里子ちゃんの西武鉄道のCM撮影場所はここdown

Mitumine6

   手水舎★ 色鮮やかな龍の彫り物です

Mitumine7

菊のご紋に龍の彫り物

Mitumine8

拝殿左脇の敷石に、2012年辰の年に突如現れた “龍神様”

お水をかけると浮かびあがります。待ち受けにすると運気があっぷするとか?

Ryu

拝殿階段下左右にご神木があります。

Keidai

   ご神木★

ご神木に触って気をいただくらしいが、触ってこなかったconfident

Goshinboku1

   ヤマトタケル★

Yamatotakeru

三峯神社は年間を通じて霧の深い日が多いそうな、それはそれはとても

幻想的な雰囲気になるそう。

そんな雰囲気も味わってみたかったけど・・ね。

この日は風もなく見事な秋晴れで、紅葉も見れたし満足、満足scissors

Mitumine9

しっぽたち、チッコもせずお疲れちゃんdown

わが家のしっぽたちは99%室内排泄なので、遠出をすると我慢してしまうthink

Mitumine10_2

ここですでに3時半、秩父夜祭で有名な『秩父神社』参拝は、タイムアウトか?

秩父市内に出る頃には真っ暗でした(残念・・)

« 秩父三社御朱印① | トップページ | 秩父三社御朱印③ »

日々のつぶやき」カテゴリの記事

コメント

三峯神社、神社自体にはあまり興味ないけど、
ここは行ってみたーい!
なんかブログ読んでるだけでも、いい気が感じられる~
関東一のパワースポットだけありますね~happy01

“龍神様”
2012年辰の年に突如現れたって不思議ですね!
>待ち受けにすると運気があっぷする?
実際に行けないから、思わず写メ撮ろうかと思いましたー笑

それにしても、この行列、スゴイですね!
初詣?って感じ。

確かに、霧の日の幻想的な雰囲気もいいかもしれないけど、
折角の紅葉の時期ですから、秋晴れで良かったのではないですかhappy01
蘭丸ぼっちゃまもいい気分転換になったでしょ~dogshine


ふーたんママさん

龍神様送って上げようか?

今まで行った神社の中でやっぱり1番、2番は越谷久伊豆神社
(いまのところだけど・・)

体の内外からいい気?清々しい感じになりましたが・・
またまたギックリ腰やっちゃいました(涙)
湿布薬貼ってコルセットしても、腰曲がりのおばあさん状態ですーー;

興味ないようだけど(笑)
おススメだよ~♪三峯神社。。

蘭丸以下、気が入ったかな?
相当疲れたみたいで(お父さん連休だったし)
昨日はずーっと寝ていた。。

ママさんまたギックリ腰やってしまったんですかcoldsweats02
腰曲がりのおばあさん状態だなんて、可哀想に。。。
疲れがたまってたのかもしれないですね。
安静にして、ゆっくり過ごしてくださいね。

こんなときに申し訳ありませんが、お時間のある時に
“龍神様”送ってくださーい!
今ね、運気上げたいのですupupup
よろしくお願いいたしますwink

ふーたんママさん

ありがとう^^v

さっき買って来た鎮痛剤が効いて来て、だいぶ楽になったよ!
油断大敵、冬はダメなんだ~腰には。。

3枚撮ったうちの一番大きく見えるので送ったけど、OKかな?
ダメだったらラインで連絡ください^^。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1081198/68249839

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父三社御朱印②:

« 秩父三社御朱印① | トップページ | 秩父三社御朱印③ »

フォト

それぞれのBD

メグの旅立・・・

メグと蘭丸♪そして怪獣銀芽がやって来た!

i dogモデル 銀芽

無料ブログはココログ